チャットシステムの関連情報

チャットプラスの評判・口コミ

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(40)
(34)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(20)
11~30
(8)
31~100
(22)
101~500
(15)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
チャットプラス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
今のところ感じていません

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用不要で月額1500円からというチャットボットツールとしては破格の値段で利用できるので、大きくマネタイズできていないプロジェクトにも導入しやすく良心的なサービスです。 シナリオ設定も視覚的に進めることができ、思ったよりも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入されるまでは問い合わせ窓口がメールだけだったのですが、チャットプラスでチャット対応という窓口を追加でき、メールよりも気軽に利用しやすいことで問い合わせ数が増え、その先の資料ダウンロード数の増加にもつながりました。簡単な質問はチャットボットでの対応で完結するので、問い合わせ数は増加しましたが有人対応による作業は減りまさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「導入してみたいけどどう進めたらよいかわからない」そんなチャットボット機能を非常に安価にかつ簡単に、導入支援してくれるサービスです。料金ごとに活用できるメニューに差はありますが、そもそもの金額が安価なため、そこまで費用をかけずにリッチなチャットボットのサービスを受けることができ、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい問い合わせ対応の手間が圧倒的に減りました。問い合わせの一次受けなど、「業務として重くはないもののミスができない」といったレベルのものを、チャットボットがすべてになってくれるため、本当に人の手を介する必要がある業務だけに集中でき、仕事の効率も確実に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになる効率化につながる便利なサービスです。どうしても自動で対応できない場合も多々発生しますが、その際に有人対応に切り替えもスムーズにできるのでクレームにつながるおそれも排除できて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使う前はお客様からの問い合わせに有人対応していましたが、かなりの時間を要して業務負荷が大きかったです。このサービスを活用することにより、自動対応による業務時間削減に加えて、データ管理による分析もすることができて発展的な使い方が出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リーディングページからの問い合わせが多く、問い合わせ内容のセグメントを掛けたくチャットボットを導入。 問い合わせへの対応時間削減はもちろんの事、シナリオ設定なども簡単に行えてチャットボットサービス初導入企業にはおススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応時間の大幅な削減に成功しました。 導入までのスピード感や返答テンプレートも豊富にあり、導入に際して手間がほとんどかかりませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的なit知識がなくとも比較的簡単な操作でチャットサポートの導入が実現できます。タグコードを導入したくらいで特に専門的な部分はなかったです。お問い合わせ対応が半自動がするにも関わらず価格も良心的なので、初めてのチャットサービス導入におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは問い合わせ対応をメールや電話で行っており、かなりの人員が割かれていました。簡単なお問い合わせなどはよくある質問という形で、ページを作っているものの見てくれないユーザーも多かったのであまり効果がなかったです。このサービス導入後は、簡単な質問はボットが答えてくれるため、かなりの人員削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても直感的に操作ができるUIになっているので、使うのがとても簡単なのが良い点です。チャットボットにてリアルタイムのやり取りが出来るため、サービス向上にとても役立つのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに毎回対応するのに、大幅に時間を取られていたのですが、導入してからはかなり負担が減る様になったのが大きなメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の外部サービスともスムーズな連携が可能なことや分かりやすい操作性が導入の理由です。またサポートが丁寧でありオンラインミーティングで質問に色々と答えてくれるのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント上に設置しており、電話やメールでの問い合わせよりも手軽なおかげか、問い合わせ数が多いです。チャットボットの場合は自己解決することがよくあるのでカスタマーサポートの負担が軽減していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの案内を行う際に電話までいかず、Webサイトを見るだけや問い合わせをしようと思ったけどやめるお客様も多いと感じていました。そこで問い合わせをしやすい環境を構築するためにチャットツールを導入、実際チャットでの問い合わせも多く役立っている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無人のチャットbotだけでなく有人のチャットで対応できる点が特に良いです。またExcelで入力したデータを読み込んでくれるなどQ&Aの構築が簡単な点もおすすめですね。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングスキルがない初心者の私でも簡単にWEBサイトへのサービスを実装することができました。 疑問点もサポートデスクに連絡するとすぐに返信がありすぐに問題解決することが出来ました。 他社と比較しても使い易くサポートの質も高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低コストで導入でき導入前と比べ顧客からの問い合わせを減らすことが出来、業務効率が改善されました。。、 FAQとは違い、サイトの各ページに設置することも可能で手軽に各ページを確認できる、という顧客体験を提供できるようになったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シート状で顧客の情報を管理できるので簡単且つ手軽に作業できて、入力ミスがなくなったし、テキストで内容を確認できるので簡単。 他のサービスとくらべても安かったので気軽に導入ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレータ対応をへらすことができたので、人件費が削減できた。 また、対応時間自体も減っていたためか、顧客側の満足度も上がっていた。
吉田 裕次
システム管理者
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるQ&Aを想定して登録しておくことで顧客が自身で問題解決して電話対応にかかるコストが削減できる。 競合のサービス等らべても格安で導入できるので欠かせないサービスになっている。 プランも豊富で最適な使い方が見つかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットを設置することで利用者が増えた。 電話対応やメール返信に割く有人対応が減り業務が効率化した。 利便性が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。 課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能数が豊富であるにもかかわらず安価です! 他社のチャットツールと比較しても値段が安く、機能も充実しているので申し分ないです。 また、常に新機能の搭載されており、APIで他のツールと連携できるのでカスタマイズ性も高く、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらを導入してから、問い合わせに関するリソースを大幅に削減することができました。 運用開始がスムーズにできたこと、チャットの定型文を多く設定できたことで導入費を上回る売上も達成できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。

チャットプラスの概要

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
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