MDM(モバイルデバイス管理)の関連情報

MobileIron
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

MobileIron(モバイルアイアン)はスマートフォンやタブレット端末のビジネス活用を支える、BYODにも対応したモバイルデバイス管理ソリューションです。モバイル端末のビジネス活用で急速に進んだワークスタイル変革によって、企業に求められるモバイルデバイス管理のあり方も変化しています。MobileIronは豊富なデバイス管理機能に加えて、BYOD導入時に効果的なMAM/MCMの機能を提供しています。

導入実績

  • 全世界15,000社以上
  • 国内数百社の導入実績

機能ごとの評価

連携サービス

Box
Office 365
Salesforce
G Suite
Concur
Slack

MobileIronの口コミ・評判

3.00
レビュー分布
(0)
(0)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
業務用スマホ、タブレットがセキュリティ基準に達して、法人の内部情報にアクセスできるか一括して管理できる。一方、ユーザーでの設定も煩雑な設定が必要で、万人が簡単に設定できるわけではない。そのため、星5ではなく星3に減点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーなので、背景詳細まではわからないが、BYODなどでセキュリティの確保できないデバイスからのアクセスをできないように管理をしていると推察。一括してスマホやタブレットに導入したいアプリも導入でき、管理者の負担軽減になっている。ユーザー側も、意識せずにセキュリティを確保でき、安心感が増している。スマホ、タブレットだけではなく、パソコンも管理できる。グローバルで事業を展開しているが、各国問題なく運用でき、各国管理者もいちいち各社員のスマホやタブレット管理をせずに済み、非常に負担軽減となり、喜んでいる。総合エンドポイント管理(MDM)の定番として、推薦できるし、価格もまあまあ安く済んでいる。

MobileIronの提供会社

マクニカネットワークス株式会社
小売/流通/商社系
神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5
代表者名
池田 遵
資本金
3億円
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年3月
資本金
3億円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MDMの選び方ガイド_20230209.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。