リスクコンサルの関連情報

リスクモニタリング
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

エルテスは、独自のソーシャルリスクのデータベースを活用した検知システムを有する会社です。そのため、炎上リスクを逐一探査、いち早く検知することが可能です。顕在化した炎上リスクに対しては、独自データや豊富な実績から講ずべき対策を早期に提示してもらえるため、早い段階で解決することができます。

料金プラン一覧

お問い合わせください
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

リスクモニタリングの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの力と人力の合わせ技で、ネットの投稿をチェックしてもらえるというのが安心感があってよい。 緊急性の高い場合などに即時連絡をもらえるので、即応性のある対策の立案が可能なのも大きなメリット
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
某飲食チェーン店の事件など、近年ネットリスクがかなり大きなものになってきており、 初動の対応を誤らないための準備が必要という認識が社内で高まり導入に至る。 重大事故はまだ起きていないが、種レベルの事象は日々上がってきており、その検討過程を通じてリスク管理の精度が上がっていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の取り締まりには、管理職が総出で行うのが常識ですが、社外のネット関連の取り締まりには、素人であったりします。リスクモニタリングに任せておくだけで、余計な社外問題も消去することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでの社外におけるネットの書き込み状態は、いわば放置されてるにすぎませんでした。利害関係者の情報が漏れてしまうと大変なことになりかねません。リスクモニタリングは、社外における情報を守る上で、非常に助かりました。それまでは、ネットに書き込まれた情報で、売り上げが下がってしまうこともありました。ネットの嘘の情報で利益が下がってしまうのには、ただ泣いていただけでは済まないということで、リスクモニタリングを導入してからは、社外の虚偽情報の流れがないか見てもらっています。

リスクモニタリングの提供会社

株式会社エルテス
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング6F
代表者名
菅原 貴弘
資本金
767,278,560円 (2019年4月末時点)
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2004年4月
資本金
767,278,560円 (2019年4月末時点)
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リスクコンサル選び方ガイド_20220219.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。