海外で5万社の実績を誇る費用対効果の高いクラウドERP「Odoo」がついに日本上陸!

海外で5万社の実績を誇る費用対効果の高いクラウドERP「Odoo」がついに日本上陸!

まだ評価はありません
最終更新日 2018-09-13

ビジネスに必要な機能がすべて揃う、世界中で利用されているERPパッケージ。従来のERPのイメージを払拭する、低コスト・高パフォーマンス性を実現する、新しいタイプのERPです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
受発注管理システムの資料6件分を同時に請求できます

画面サンプル

説明

機能を絞り、最小単位での構成で使用開始が可能です。
ユーザが操作・運用に慣れてきたところで徐々に機能を追加することで、計画に導入範囲を拡張し、業務のシステム化を実現することができます。

<スモールスタート>
導入リードタイムを短く、少ないコストで開発できるというだけでなく、既存のシステムを使いながら少しづつ新システムへ移行することができるので、ニーズに沿ったシステムを構築でき、ユーザビリティの向上が期待できます。
また、システムの入れ替えは業務を見直すこととなり、業務改革実現の機会にもつながります。

3つのポイント

1.
多機能とユーザビリティで直感的な操作が可能

EC機能をはじめ、標準で45機能が搭載されており、オープンソースであることで全世界のパートナー企業によって日々新しい機能が追加されています。通常のERPパッケージではサポートされていない機能も搭載されています。以下は主な機能の特徴です。

【販売管理】
Odoo 販売管理は、見積から請求まで統合的に管理します。
在庫管理や購買管理など他機能と連動して動き、データのインポートなど便利な機能を豊富に取り揃えたシステムです。
《特長》
・見積から請求書までを一元管理
・異なる部門間での情報共有が可能
《解決できる課題》
・人為的なミスが発生しやすい
・情報が一元化できず、見えにくい

【購買管理】
Odoo 購買管理は、仕入先の価格リストなどを簡単にインポートして、よりスマートな購買決定が可能です。
他機能との連動により購買・調達のタイミングを最適化し、購買活動の可視化を実現します。
《特長》
・仕入先ごとの発注オーダをまとめて管理
・受発注連動機能・一括発注で発注業務を迅速化
《解決できる課題》
・誤発注や重複発注、過剰在庫の発生
・発注業務の煩雑化

【製造管理】
Odoo 製造管理は、多階層の部品表を管理することで、MRPで調達予定生成などが可能です。
製造オーダ・作業オーダで進捗状況の可視化を実現し、手配遅れや納期遅延の発生を防止します。
《特長》
・在庫管理との連携により生産の余剰や不足を防ぐ
・品質管理機能との連携
《解決できる課題》
・適切な生産量調整ができない
・不良率改善のための不良発生原因の特定が困難

【在庫管理】
Odoo 在庫管理は、販売・購買・生産プロセスとシームレスに連携します。
ロット管理やシリアルナンバー管理にも対応しているので、製品追跡が容易にできます。
《特長》
・MRP機能で不足在庫をシステムで管理
・リアルタイムでの在庫照会
《解決できる課題》
・在庫管理が正確でなく無駄なコストが生じてしまう
・在庫状況確認におけるタイムラグの発生

2.
クラウド型でローコストでERPの導入を実現

機能を絞り、最小単位での構成で使用開始が可能です。
ユーザが操作・運用に慣れてきたところで徐々に機能を追加することで、計画に導入範囲を拡張し、業務のシステム化を実現することができます。

<スモールスタート>
導入リードタイムを短く、少ないコストで開発できるというだけでなく、既存のシステムを使いながら少しづつ新システムへ移行することができるので、ニーズに沿ったシステムを構築でき、ユーザビリティの向上が期待できます。
また、システムの入れ替えは業務を見直すこととなり、業務改革実現の機会にもつながります。

3.
多言語対応 ユーザー別で言語や通貨設定が可能

78の言語、169の通貨に対応しており、すでに海外での導入実績が5万社以上有る為、海外との拠点間連携に対しても柔軟に対応が可能です。
また、越境ECに取り組みたい企業様にもEC機能だけに限らず販売管理や在庫管理の機能も使えるので幅広い用途で活用する事が可能となります。

資料

S3 0
Odooのご紹介
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数1人~300人
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス
ebay
DHL
FedEx
UPS
MAJIN
Amazon

よくある質問

Q

どの業界で利用できますか?

A

主に卸売業、製造業(ディスクリート)、サービス業(小売り業、ECサイト)にてご利用いただけます。

Q

どのくらいの規模で利用するシステムですか?

A

年商規模が1000億円までの企業様向けのパッケージです。

Q

海外対応はしていますか?

A

多通貨(169通貨)・多言語(78言語)に対応しています。

Q

海外での導入実績はありますか?

A

全世界で5万社がすでに導入しております。

Q

価格はいくらですか?

A

価格に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

Q

Odooを導入するメリットは何ですか?

A

日本国内でしか使用のできない個別パッケージと異なり、Odooは製品コンセプトそのものが  グローバル展開を前提としています。貴社のビジネス拡大にあわせてシステムを入れ替える事無く 使い続ける事が可能なERP製品です。

Q

カスタマイズすることは可能ですか?

A

可能です。お客様のご要望に可能な限りお答えいたします。

Q

下位バージョンから上位バージョンに移行できますか?

A

バージョンアップは可能です。
※ノンカスタマイズであれば、移行費用のみで最新バージョンをご提供出来ます。

Q

システムはバーコードをサポートしていますか?

A

バーコード(JAN,CODE39等)をサポートしています。

Q

システムはPOSとの連携をサポートしていますか?

A

OdooはPOS機能を搭載しているのでサポートできます。

Q

導入後モジュールを追加することは可能ですか?

A

可能です。まずは最低限必要なモジュールを導入して頂き、操作性に慣れた所でモジュールを追加していく導入方法もあります。

Q

動作環境として準備するハード及びソフトはありますか?

A

インターネット接続が可能なパソコンがあればご利用頂けます。尚、OSはマイクロソフト社などがサポートしているOSを推奨します。

Q

導入を自社で行う際の支援サービスはありますか?

A

有ります。費用については別途ご相談下さい。

Q

海外の国が違う複数拠点の導入は可能ですか?

A

可能です。各拠点ごとに現地の言語で表示する事が出来ます。

Q

問い合わせ窓口の運用時間はどうなっていますか?

A

日本時間の平日9:00~18:00までとなっています。

Q

どのような方法で問い合わせが出来ますか?

A

お電話、メール、スカイプでのお問い合わせが可能となっています。

Q

オンサイトサポートは可能ですか?

A

有償にて可能です。尚、訪問地域により別途旅費・交通費が発生します。

Q

何ユーザライセンスから購入できますか?

A

エンタープライズ版は、最低1ユーザから購入となります。
※コミュニティー版は無償となります。

Q

保守体系及び費用はどのようになっていますか?

A

各種お問い合わせ対応、機能の不具合に由来する不正データの修正などの費用となります。
※ご利用機能範囲・ライセンス数により変動します。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社Pro-SPIRE
代表者名森岡 広道
資本金100,000千円
従業員規模101~200人
所在地東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F
設立年月1988年7月

その他の受発注管理システムのサービス

GoQSystem(ごくーシステム)
まだ評価はありません
実際の店舗運営から生まれ、店長の目線で「あったらいいな」の機能を盛り込んだクラウド型の受注・商品・在庫・売上管理システムです。複数店舗運営を効率化し店長の負担を軽減、販促などの時間を増やし売上アップを計ることができます。
TEMPOSTAR(テンポスター)
まだ評価はありません
TEMPOSTAR(テンポスター)はネットショップ一元管理サービスです。各モールや自社ネットショップの受注・在庫・商品を一画面で一括管理でき、店舗運営の劇的に効率化させ、多店舗展開ya売上アップに貢献します。
アシスト店長
まだ評価はありません
複数モールを管理システムで一元管理し、受注・在庫管理などに関わる業務負担を軽減させ、より効率的な運営を可能にします。また、受注データを基にしたCRMでの分析なども可能で、売り上げのアップに寄与します。
ネクストエンジン
まだ評価はありません
「ネクストエンジン」は、ネットショップ運営に関わる業務を効率化するサービスです。受注、在庫、商品ページなどの管理機能を一元管理することができ、大幅な業務効率化を実現します。
CROSS MALL
まだ評価はありません
CROSS MALLは商品登録、在庫管理、受注管理、発注、仕入れ等のネットショップ運営に欠かせない業務を全て一元管理できるASPソフトです。複数のネットショップ運営に関わる業務を効率化して、今までよりさらに最適な店舗運営を実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。