ひかりクラウドPBX

更新日 2022-08-10
サービス資料・基本情報
2019-06-25更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
-
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です! 扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。

サービスの説明

従来のPBXやビジネスフォン等の通信機器が備えた「内線通話機能」「グループ着信機能」「転送機能」等に加え、スマートフォンやパソコンなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できるクラウドサービスです。
もちろん、ひかり電話と組み合わせることで、オフィスの電話番号での外線発着信も利用できます。
「主装置のクラウド化」「スマートフォンの内線化」「複数拠点の主装置集約によるコスト削減」等のお客さま要望を実現し、ワークスタイル変革を望むお客さまに最適な商品です。

サービス資料

パンフレット
パンフレット
2019-06-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
10IDパック(スマートフォンのみ利用)
プラン価格
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
15,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

10IDパックをスマホのみで利用した場合の月額料金

※スマホは1~10台まで利用可能。

※20ID、30IDまでパック料金。31ID以上は1ID単位で最大500IDまで利用可能。

※ひかり電話オフィスA(エース)、ひかり電話オフィスタイプと組み合わせることで、外線での発着信利用も可能です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
ひかり電話オフィスA(エース)
ひかり電話オフィスタイプ

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

20ID分までの内線通話を体験できる「無料トライアル」を実施しています。
https://business.ntt-east.co.jp/service/pbx/trial/

Q

どのようなシーンで活用できるのか、イメージできる資料はありますか?

A

活用シーンをわかりやすく紹介した導入事例を更改しております。
https://business.ntt-east.co.jp/case/2018/n038/

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

イニシャルコスト、ランニングコストは高い、通話の安定度は保証

イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です! 扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私がコンサルする会社はSaaSのプロダクトにまとまりがなく、余計なサービスにコストをかけている会社が多く。 利用する社員のリテラシーによっては育成に時間とコストがかかる事がしばしば、それを考えるとNTT東日本の営業マンがしっかりきてくれて研修もしてくれ、小規模な当クライアントもTeamsとひかりクラウドPBXのプロダクトで営業活動。 インバウンド、アウトバウンドが可能、またWebによる営業マンとお客様企業のキーマンとの商談も音声が安定、Teamsでの動画も安定しておりメリットだらけです。私が入ったクライアントはMeetとかいう安定性のないミーティングソフトを使っていたので課題は解決しました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 音声の安定、動画の安定
  • プロダクト先の営業マンがしっかりしている

このサービスの改善点はなんですか?

  • コストが少し高めなのと、スマートフォンによってはアプリが安定しない事がまれにある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
6万円
/
年間費用
45万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
NTT東日本のトラブルシュート、そして緊急時の対応、また音声や動画の安定を考えると妥当と感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
私がもともとNTT西日本の社員で、NTTのプロダクトについては見識があり、営業マンの知識もしっかりしてると把握していた為。また、当クライアントもコストに対しての縛りがなかったことも決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コロナ禍で在宅勤務対応するために導入

コロナで出社しての勤務が制限がかかり、一方で内線電話の必要性があることからひかりクラウドPBXを導入しました。 オフィス外にいても内線同様にコミュニケーションを取ることが出来、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することが出来ました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社お客様相談センターもコロナ禍で在宅勤務せざるを得ませんでしたが、社員のスマホからお客様に電話発信してしまうとお客様にスマホの番号が通知されて、所定の内線の番号が通知されないことが悩みの種でした。 そこでひかりクラウドPBXによってスマートフォンからオフィスの番号で発着信させることで、在宅勤務でもお客様への発信は所定の内線番号を通知することが出来、その結果お客様相談センターの業務を行うことが出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

フレキシブルな働き方に対応できる

通話機能をクラウドで管理することでビジネスフォン運用の手間と費用が減ります。スマートフォンがあれば一つの拠点に集まって働く必要はなく、フレキシブルな働き方に対応できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

在宅勤務の増加に伴い、スマートフォンを内線化する必要がありました。いきなりクラウド化するのは少し不安ということで、段階的に移行しやすいひかりクラウドPBXを導入しました。最初の内は既存の設備を生かしながら、ケースバイケースでスマートフォンの内線を利用する形で上手く業務がまわりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

小規模。にはお薦め度できない

導入までの時間とコストがかかる。あと利用する料金が高いのであまりおすすめはできません。大規模の営業組織であれば回線の干渉もなくいいのかなと思います。なのである程度の規模の会社向けです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大規模なPBXの導入ならおすすめです。干渉もなく大規模導入にも難なく番号開設できてしまいます。逆に小規模はおすすめできません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
3
金山 大地
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

経営者に良い

海外に電話をされてしまったらと心配していたんですけど、フロントと客室しか繋がらない制限をつけてもらいました。内線を携帯に変えたことによってすぐ手元に置いておけるので対応がすぐできるので便利になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

内線が錆びてしてまって電話機どころかつないでる線が全部だめになってしまっていたのをなんとかしたいと考えていて、このサービスを導入しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

東日本電信電話株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿3-19-2
資本金
3,350億円
代表者名
井上 福造
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1999年7月

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4.11
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4.7
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4.09
03plusは、スマートフォンアプリで固定電話番号が複数利用できるサービスです。東京03番号をはじめとする、全国12都道府県の46局番が利用可能。0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
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