セキュアMyNUMBER

セキュアMyNUMBER

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

セキュアMyNUMBERは、中小企業向けのマイナンバー収集クラウドサービスです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
マイナンバー管理システムの資料4件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE

説明

セキュアMyNUMBERは、マイナンバー管理者の手間とコストを抑えることに着目し、マイナンバーの収集から削除までを管理するマイナンバー専用サービスです。マイナンバー収集作業はPCやスマートフォンからも行うことができ、収集したマイナンバーの登録作業を管理者が代理で行うことも可能です。「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」に沿ったマイナンバー対策を、簡単に実施することが可能です。

3つのポイント

1.
高いセキュリティーレベル

個人にとって重要な情報であるマイナンバーを扱うことは、企業にとって重要情報の管理がひとつ増えたことになり、そういった重要な情報を巧妙に取得する犯罪も存在しています。それに対しセキュアMyNUMBERには、暗号化やウイルスチェック機能はもちろん、登録に使用したPC等のデバイスからマイナンバーを抜きとり、外部に向けて送信するようなマイナンバー漏えい防止対策が施されています。

また、なりすまし防止や悪意のあるソフトウェア等による情報漏えいに配慮した安全の設計、クラウドストレージで安全堅牢なデータの保管を実施しています。データセンターは安心かつ信頼性の高い、国内のAmazon Web Servicesを使用しています。

2.
誰でも使える簡単操作

高度なセキュリティ設計のシステムは、細かく設定可能な項目が多く複雑なことが多いため、実務的に利用できるまで相応の時間を要する場合が少なくありません。しかし、セキュアMyNUMBERでは登録と管理に関わる操作が容易にできることが特徴となっています。パソコンに詳しくない人にも配慮して設計されているため、だれでも簡単に利用可能です。また、操作画面もシンプルで見やすくなっているため、覚える手間や人的ミスの削減に効果的です。

さらに、管理画面上においてマイナンバーの収集状況を一括で管理することが可能となるので、未提出者への催促等の運用管理に便利です。

3.
導入のメリット

マイナンバー対策が簡単に可能なり、「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」に沿ったマイナンバー対策を簡単に実施できます。また、実務の軽減と安全な収集を実現します。システム上に収集対象者が扶養家族分と合わせて直接マイナンバーを登録することで、インターネット接続環境さえあれば素早く一括収集が可能です。取りまとめる手間や送料等のコスト削減も叶います。

登録済マイナンバーへのアクセスや、データの出力等の操作ログを、自動で取得し管理することができます。また、堅牢な国内のデータセンターにデータを暗号化して保存しているので、物理的安全管理措置の対策を大幅に軽減可能です。

資料

紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
CSV連携

プランと料金

マイナンバー10 ライトプラン
初期費用
10,000円-
利用価格
月額1,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

最大ユーザ数:10

マイナンバー20 ライトプラン
初期費用
10,000円-
利用価格
月額2,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

最大ユーザ数:20

よくある質問

Q

グループ会社や拠点ごとに管理出来ますか?

A

可能です。グループ分けすることにより、会社・拠点・部署などに分けて管理することが出来ます。

Q

収集対象者がPCやスマートデバイスをもってない場合はどのようにすればいいですか?

A

マイナンバー管理者が収集対象者に代わってマイナンバーを入力する『代理入力機能』というのがございますので、そちらをご利用ください。

Q

従業員に個人番号登録を催促する機能はありますか?

A

登録されている従業員に対して登録依頼を行うメール配信機能を用意しています。
こちらのメール機能を使って催促して頂くことが可能です。

Q

扶養家族は何人まで登録できますか?

A

1従業員に付き10名まで登録できます。

Q

取引先のマイナンバー収集と管理にも利用できますか?

A

個人事業主や士業などのお取引先のマイナンバー収集と管理にもご利用頂けます。

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名スターティアレイズ株式会社
代表者名
資本金
従業員規模11~30人
所在地東京都新宿区西新宿2-3-1
設立年月

その他のマイナンバー管理システムのサービス

SPIRAL®(スパイラル) _マイナンバー管理は「特定個人情報の適正な取扱に関するガイドライン」に準拠した、マイナンバーの収集・保管・廃棄までを行うことが出来るクラウド型のマイナンバー管理システムです。
SmartHRは、メンドウな労務手続きや情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」です。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。