FORCAS

フォーカス
更新日 2020-10-27
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
2
もっと詳しく!
無料でダウンロード
ABMの資料4件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
FORCAS
BALES CLOUD
チラCEO
ライバルマーケティング広告

サービス画面 / UI

FORCASのスクリーンショット1
FORCASのスクリーンショット2
FORCASのスクリーンショット3
FORCASのスクリーンショット4
FORCASのスクリーンショット1
FORCASのスクリーンショット2
FORCASのスクリーンショット3
FORCASのスクリーンショット4

サービスの説明

『FORCAS(フォーカス)』はユーザベースグループの『SPEEDA』を基に2017年に生まれたサービスで、豊富なビジネスデータと高精度な分析アルゴリズムを搭載し、SFA/MAとデータを連携するB2Bマーケティングプラットフォームです。
データ分析に基づいてアプローチすべきアカウントを予測する最新戦略理論「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の実行を強力にサポートします。

サービス資料

FORCAS概要資料

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
Marketo

よくある質問

Q

FORCASはどのような企業に導入されていますか?

A

マーケティングやインサイドセールスチームをお持ち、または立ち上げを検討されている企業さまに導入頂くことが多いです。B2B の SaaS プロダクトを提供する企業様や、人材紹介/人材派遣 業の企業様の導入が多くなっています。

Q

FORCASの導入理由はどのようなものが多いですか?

A

営業先の業界や企業規模が幅広く、ターゲッティングが課題になっている企業様が多いです。より具体的には、以下のようなものが挙げられます。
・ターゲット企業のリストアップが出来ない、精度が悪い
・表記ゆれやデータ不足により受注傾向の分析ができない
・MAツールを導入したがナーチャリングや掘り起こしが難しい
・保有リードにアプローチする手段が欲しい

Q

価格体系について教えてください

A

企業データダウンロード数などによる従量課金ではなく、ご利用ID数に応じた固定月額となっています。

評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
獲得したリードの情報をリッチ化させるための情報を多数保有されています。通常、この手の補足データは連携をするまでにパワーのかかる作業になるので工程を効率化できたことも助かりました。MAを使った営業はセグメントが肝なので、FORCASの補足データはとても役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で獲得したリードが増える一方で、正しく見込み顧客を発見できていない状況で営業効率が改善しない状況が続いていました。その中で、獲得リードの補足データを増やすことで、見込み顧客の発掘につながり、結果的に営業効率の改善にもつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FORCASはリードとして獲得したユーザー情報をリッチ化させるだけでなく、MAツールでのメール配信のセグメントを切るときに大きく役立ちます。例えば、自社製品導入企業にはメールを送らないなどその場のシチュエーションに合わせたメール配信が可能になり、よりワントゥワンに近いコミュニケーションを図ることができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料請求フォームの項目を減らしても、FORCASのデータベースで取得することができるので、EFOとしても非常に役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストはある程度掛かりますが、ターゲット条件が明確な企業には必須のツールだと思います。 カスタマーサクセス面でのサポートもしっかりしているので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで曖昧だったターゲット企業がバイネームで分かるので、攻め先が明確かつスコアで濃淡を付けることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。 その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。 ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。 導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
リードの作成、優先順位を立てるのに役立ちます。またデータの突合作業も効率化出来ます。 導入時の伴走もしっかりしていて安心感があります。
【改善点】
必ずしも自社にぴったりなフラグが付いているとも限らないので、事前に実現したいことを明確にし、必要なフラグが存在するか、代用可能か確認することをおすすめします。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-23

会社概要

株式会社FORCAS
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
資本金
代表者名
佐久間 衡
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2017年10月
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。