フォーカス

FORCAS

更新日 2022-01-10
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
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便利な機能更新が頻繁に!

ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。 その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。 ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。 導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 機能更新が多い
  • 簡単、手軽に使える
  • 質問に対する回答が速い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 月額利用料が高め
  • 分析に時間がややかかる
  • 本社情報が基本で事業部情報を取りにくい
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
月額利用料金がやや高めのため、導入回収に1年以上かかってしまいそうで、継続利用できなかった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
手軽に使用開始できることと、ベンダーサポートがきめ細かいこと。 営業の方の説明が丁寧で、システムをよく理解できたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2