ABMの関連情報

FORCASの評判・口コミ

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(10)
(19)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(5)
31~100
(10)
101~500
(5)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
FORCAS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

FORCASの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、セグメントをかけやすいために希望の企業リストをすぐに作成できる
リストごとに営業活動で必要な基本的な情報が網羅さらされていること
一般的な企業情報だけでなく、類似企業や業界レポートまで閲覧可能
FORCASの改善点
使用頻度に対してコストが高い
作業していると動作が重いと感じるときがそこそこあります

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの作成や企業調査に加え、業界全体のトレンドや状況などを分析するリサーチにも効果的に活用され、これによりマーケティング活動の効果が大幅に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストの作成に必要な時間が大幅に短縮され、さらにリストの品質が向上しました。対象企業の詳細な情報が手に入るため、これはマーケティング活動において有益なデータ獲得につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ABMの実地のための企業のデータを詳細に調べることができる。その企業がどのようなサービスを利用しているかもわかるので対応がしやすい。闇雲に営業することが減り効率が良くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでターゲットの企業の情報が限られていたため闇雲にアタックするしかなかったところをこのツールによってサービスを把握することができ企業ごとに対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして、サービスをご提案したい企業様の抽出に利用しています。 企業規模や業界だけではなく、その企業様のDXへの関心度などを仮説立てできる内容があるため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスの架電先を某求人サイトから抽出していたが、その際にかなりの時間を要するといった課題があった。 FORCASの導入によって、よりターゲットとしたい企業様のみを抽出でき、またその時間が短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を仕掛ける際に、簡単な検索方法で一括で企業リストを抽出できる点は他社サービスの追随を許さない程有益ではあるが、それだけに月々にかかる利用料は安くはないので万人向けではないかと思います。そのため総合評価を4とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、営業活動前の新規アタック先リスト作成の際に、企業規模等多岐に渡るセグメントを簡単にかける事ができ、結果従来よりも早く営業リスト作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースとの連携で、シナリオを追加し、企業の持っている情報とフォーカスのデータを連携させた上で、分析ターゲティングができる。 特に成長企業やサービス、請求情報は非常に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースの中にあるデータが全てで、人によって業界レポートを活用していましたが、それだけでは市況を読み取ることは厳しかったです。フォーカスでそこがクリアになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業組織に所属していれば誰もがたどり着くターゲットを決めてアプローチするABM戦略。その基本となるターゲット選定の補助から実際のリスト出しの部分まで支援してくれるサービス、として不足ない昨日だと思いました。 一方でエクスポートできる数が限られていたり、絞り込みがしづらかったりと改善ポイントもまだあるかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今あるリストをどうするか、ではなく、こういったターゲットってどの程度母数がいるのか、という計画を立てる段階で価値を発揮します。これまでであればネットで検索してリストを作り、アプローチ方法を考えて…とやっていましたが、検索からリスト構築までが素早くできるようになりました。これは大きなメリットだと感じています。

FORCASの概要

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ABM選び方ガイド_20240206.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点