ABMの関連情報

FORCASの評判・口コミ

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(10)
(18)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(5)
31~100
(10)
101~500
(5)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
FORCAS
カテゴリ平均

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口コミサマリー

FORCASの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、セグメントをかけやすいために希望の企業リストをすぐに作成できる
リストごとに営業活動で必要な基本的な情報が網羅さらされていること
一般的な企業情報だけでなく、類似企業や業界レポートまで閲覧可能
FORCASの改善点
使用頻度に対してコストが高い
作業していると動作が重いと感じるときがそこそこあります

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界分析や市場調査に必要な情報を手に入れられます。これにより、見込み客に対して効果的なターゲティング営業を展開し、詳細で価値ある情報を取り込むことが可能でマーケティング活動において不可欠となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングにおいて情報の的確なピンポイント収集が容易になり、企業と市場調査を効率的に進めることができました。これにより、成果につながる効率的で正確な情報を獲得し、ビジネス戦略の構築において大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelや長年業界で働いている勘でマニュアル的に営業先リストの作成をしていると、どうしても個人に紐づいてしまいブラックボックス化してしまい、無駄が多くなりがち。新入社員が多く採用されるようになり、データを活用したABMを実施したいと思って採用したところ上手くいったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込みのないプロスペクトには優先度を下げるなど、俯瞰した営業活動が出来るようになったと思う(今までは個人の勘だったので判断がバラつきがち)。 機能面ではデータクレンジングによる社名の表記揺れや重複が工数かけずに取り除けたのは大きかった。またSalesforceとのAPI連携で余計なデータの引っ越しや加工が必要なく、社内のアセットをそのまま活かせたのはとても良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースの活用方法が簡単なところ。 求めている企業を想定し絞り込んだ上で、無駄なアプローチを無くせるところ。 結果として営業側の負担が減るのも良いポイントでした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを活用せずに闇雲に営業活動しても嫌がられる事が多く、営業サイドとしても心理的な負担が増えます。 このサービスにより、合理的な分析からアプローチすべき企業がわかるようになるので、営業の成果も感じやすくなりました! 求める人に自社のサービスを届けられる、そんな理想の営業活動を実現するベースになってくれるサービスです!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の架電リストの作成や、企業調査に活用をしていました。また特定企業の調査だけでなく、業界という大きなくくりでもトレンドの分析や状況などを調査・リサーチすることができます。営業・マーケティング効率は格段にアップすると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の業界の顧客リストを作成する際にとても役立ち、対象企業の細かい情報を知ることができるので、営業が架電する際に必要な情報はFORCASをみて取得できていました。今までは1社ずつWebサイトは専門誌を見て情報を取得していたので、工数が削減され、本来必要な業務に時間がさけるようになっていました。マーケティングを行う上でも事前に企業情報を把握した上でメールマガジンの配信を行うことで、クリック率が上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしてはとても便利で助かっています。ただ一度使ったらしばらく使わない毎日使うツールではないので5ではない。もっといい使い方もあるのかもしれないが自分はそこまで使えていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットリストの作成においてはスムーズに作成できて助かってはいます。また社内への共有もできる。戦略は立てやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ABMの実地のための企業のデータを詳細に調べることができる。その企業がどのようなサービスを利用しているかもわかるので対応がしやすい。闇雲に営業することが減り効率が良くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでターゲットの企業の情報が限られていたため闇雲にアタックするしかなかったところをこのツールによってサービスを把握することができ企業ごとに対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト作成については必要十分な機能がある。 企業ごとの利用ツールの網羅性はやや懸念があるが、今後のアップデートに期待。 salesforceなどのCRMツールと連携することで、自社内のリードに情報を反映させることができ、リスト作成からABMといった営業活動の効率化が可能になる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アウトバウンド用に企業リストを収集することと、ABMを試行するための下準備という課題があり、導入。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記課題解決のほか、親身なカスタマーサポートにより、受注分析や、MA施策にも応用を効かし、横断的に利用を進めることが出来ている
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を仕掛ける際に、簡単な検索方法で一括で企業リストを抽出できる点は他社サービスの追随を許さない程有益ではあるが、それだけに月々にかかる利用料は安くはないので万人向けではないかと思います。そのため総合評価を4とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、営業活動前の新規アタック先リスト作成の際に、企業規模等多岐に渡るセグメントを簡単にかける事ができ、結果従来よりも早く営業リスト作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業組織に所属していれば誰もがたどり着くターゲットを決めてアプローチするABM戦略。その基本となるターゲット選定の補助から実際のリスト出しの部分まで支援してくれるサービス、として不足ない昨日だと思いました。 一方でエクスポートできる数が限られていたり、絞り込みがしづらかったりと改善ポイントもまだあるかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今あるリストをどうするか、ではなく、こういったターゲットってどの程度母数がいるのか、という計画を立てる段階で価値を発揮します。これまでであればネットで検索してリストを作り、アプローチ方法を考えて…とやっていましたが、検索からリスト構築までが素早くできるようになりました。これは大きなメリットだと感じています。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業先のクライアント企業に関する膨大なデータリストのもと、業界分析や市場調査に必要な情報も兼ね備えた状態で閲覧することができ、効率のいいターゲティング営業に活かすことができるツール。詳細な情報まで格納されているので、マーケティング活動においても非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業の下調べをする際に、インターネットで数多ある情報の中から選定して調べていたところ、当ツールを使えば知りたい情報がうまくまとまっているので、効率よく調査ができるようになった。無作為に検索して情報を取ってくる不確実性より、よっぽど効率的で正確な情報を得られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
獲得したリードの情報をリッチ化させるための情報を多数保有されています。通常、この手の補足データは連携をするまでにパワーのかかる作業になるので工程を効率化できたことも助かりました。MAを使った営業はセグメントが肝なので、FORCASの補足データはとても役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で獲得したリードが増える一方で、正しく見込み顧客を発見できていない状況で営業効率が改善しない状況が続いていました。その中で、獲得リードの補足データを増やすことで、見込み顧客の発掘につながり、結果的に営業効率の改善にもつながりました。

FORCASの概要

FORCAS
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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