WowTalk

ワウトーク
更新日 2020-10-14
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サービス画面 / UI

WowTalkのスクリーンショット1
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ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」
2014年3月にサービス提供がスタートしたビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」は、現在利用社数7,000社超を誇り、国内トップクラスのビジネスチャットツールです。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面02
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面03
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。こちらは共有機能(アンケート機能)を表示したものになります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面04
スマートフォンの実際の画面です。こちらはタスク管理機能に関連した画面になります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面05
スマートフォンの実際の画面です。こちらは翻訳機能に関連した画面になります。翻訳機能は現在14ヵ国語に対応しております。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面06
スマートフォンの実際の画面です。こちらは複数人ビデオ通話機能に関連した画面になります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面07
スマートフォンの実際の画面です。こちらは日報機能に関連した画面になります。日報機能は配信する対象を選択でき、誰が確認したのかについても可視化可能です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面08
スマートフォンの実際の画面です。こちらは検索機能に関連した画面になります。探しているトークを検察機能で、スピーディに探すことが可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・佐川急便株式会社
  • ・亀田製菓株式会社
  • ・株式会社ピーチ・ジョン
  • ・ピーアークホールディングス株式会社
  • ・株式会社三喜
  • ・株式会社ポーラ
  • ・株式会社セブン銀行
  • ・MXモバイリング株式会社
  • ・株式会社ダスキン
  • ・株式会社Ai(三愛水着楽園)
  • ・サツドラホールディングス株式会社
  • ・株式会社伊予銀行
  • ・鹿島建設株式会社
  • ・清水建設株式会社
  • ・株式会社NTTデータ
  • ・双葉メンテナンス工業株式会社
  • ・BABY JOB株式会社
  • ・株式会社STAR CAREER
  • ・南国テレホン株式会社
  • ・株式会社ixrea
  • ・社会福祉法人幸尋会
  • ・株式会社エフ・トレード
  • ・農事組合法人吉浦牧場
  • ・株式会社ランデックス
  • ・株式会社ココト
  • ・サツドラホールディングス株式会社
  • ・東京レストランツファクトリー株式会社
  • ・北都システム株式会社
  • ・株式会社岡田工業
  • ・株式会社ボールド
  • ・株式会社ジャーニーカンパニー
  • ・株式会社福しん

掲載記事

サービスの説明

国産ビジネスチャット!利用社数7,000社超!
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」】

▼WowTalkとは?
2014年3月にサービスリリースしてから2020年3月末時点で、国産ビジネスチャットではトップクラスとなる利用社数7,000社超を突破。
弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに7,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。

また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。

ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。

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▼強み
1 NO ITリテラシーで使える!
⇒シンプルかつ直感的に使える操作性

2 セキュリティとサポート体制の信頼性
⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ

3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」
⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す

4 管理者機能の充実と柔軟性
⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる

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◎強みの詳細
ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。

サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。

そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。

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▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介
下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。

1.グループトーク
時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能

2.タイムライン
プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載

3.無料音声&ビデオ通話
無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!

4.メンバーリスト管理
階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能

5.ファイル送受信
Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能

6.コミュニケーション以外の便利機能
管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。

7.安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。

社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。

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▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは?
実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。

【お客様が抱えられている課題ケース】
1 有事の際の「社員の安否確認」目的
2 個人SNSのビジネス利用軽減
3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善
4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善
5 社員の離職防止
6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善
7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備
8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現
9 普段使い+災害時の安否確認の両立
10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール
11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供
12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション)

【導入したお客様より寄せられるお声】
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた

-

▼WowTalkに関するお問い合わせ
・お問い合わせ
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html

・法人専用サポート窓口
03-5797-7399
受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)

購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。

サービス資料

WowTalk製品概要資料
WowTalk事例集|9社へ実施したインタビュー記事を集約
ビジネスチャット活用術|お役立ち資料
危険!シャドーITのリスクとは|お役立ち資料
パワハラ問題を気鋭の産業医と語る

料金プラン

無料トライアルあり
シンプルプラン
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

初期費用0円からスタートできるシンプルプラン。
シンプルながらすべての機能がお使いいただけるプランになります。

スタンダードプラン
プラン価格
500円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

基本機能は勿論のことファイルダウンロード期間、アルバム登録数、トークログ閲覧が無制限のおすすめなスタンダードなプランになります。

プロフェッショナル
プラン価格
800円-/月
月額/ユーザー
800円-
初期費用
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

スタンダードプランに加え全ての制限が無制限且つ、受付システムのWowDeskまで利用できる最上位プランになります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
各種サービスとAPI連携可能
Gsuite
King Of Time

よくある質問

Q

試用(トライアル)は可能ですか?

A

全ての機能が利用可能な 14日間 の無料トライアル期間をご用意しておりますので、まずはお申込いただいて操作性をお試しください。

Q

トライアルからそのまま本申し込みに移行できますか?

A

可能です。中身のデータもそのまま引き継ぐことが出来ます。

よく比較されるサービス

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評判・口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手がよく、マニュアル等なくても導入が可能。社内のコミュニケーションツールとして有益に利用できる。価格がもう少し安いと、他者にも進められると思われる。バージョンアップ等による機能強化も期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先の社員とのコミュニケーションを図る上で、携帯電話に代わるツールとして有効に活用できた。電話と違い相手の時間を奪うことなく利用できるため、効率が良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
錦織 満治
導入推進者
協同乳業株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用可能性が大きいのはよくわかるが、まだまだそれを社内ユーザーが十分に使い切れていないという反省点からマイナス1点。総務・人事部からの発信が十分ではないからか、まだその機能を使い切れていない点が反省点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと少し、タイミングが遅く、電話だと相手の時間を遮ってしまい、わざわざ相手の座席まで行って説明するのも非効率、との思いから、本社内でも積極的に利用されている。画面の右下に出てくるポップ通知もとても効果的。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内用アプリケーションソフトとして実用するにはセキュリティ面等考えると導入して良かったと感じました。 競合アプリと比べると利便性など少し弱いと感じました。社内に浸透できなかったので導入の判断は用途に応じて精査する必要があるかもしれません…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用の公式SNSアプリケーションとして使用する場合には運用しやすいかと感じました。 IOSの最新版に非対応など、若干不安要素あり。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
荒木 勇人
導入推進者
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的な利用で十分利用でき非常に操作性が良い、特にパソコンでの入力が便利、自由にグループが作成でき組織を跨る コミュニケーションに向いている。 また、プッシュ通知があり緊急連絡に活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織横断的なコミュニケーションと、緊急連絡等の手段が課題であったが、WowTalkにより課題を解決することができた。 パソコンとスマホ等でのプッシュ通知、未読者の特定が可能であり、必要に応じ電話での連絡が可能であることが緊急連絡向きである。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感操作できるので、使い方は質問を受けることがありません。入退社管理操作ですべてコントロールできるので、機密情報も守られています。アップデートされていて進化しています。Googleと連動もできるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEなどフリーSNSは、プライベートな内容を誤って投稿するスタッフがいたり、不評でしたので有料でビジネスとしてしっかり分けられるものを導入しました。 ネイル、まつげのサロンを運営しています。画像でのやり取りがとても多いため、アルバム機能を活用しやすいのでとても助かっています。 スタッフ同士の通話も、電話番号を探して通話する必要もなく、アプリから通話できるので大変便利です。ビデオ通話もあり、オンライン通話できることもとても良いです。内容が常にアップデートされていて、時代にマッチした内容へとシフトしているので、とても便利に使っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

会社概要

ワウテック株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
資本金
110百万円(資本準備金含む)
代表者名
瀬沼 悠
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2009年4月

その他のビジネスチャットのサービス

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
LINC Biz
まだ評価はありません
業務の効率化が図れるビジネスコミュニケーションツールです。 手軽に使えるビジネスチャットとビデオ会議で、迅速なコミュニケーションを実現します。
Teamsは、チームの議論や意思疎通に最適なワークスペース。チャット・通話・ビデオ会議・Office ファイルの閲覧、編集が集約されており、Word、Excel、PowerPoint などのOffice365のアプリやサービスに直接アクセス可能。
WowTalk for ビジネスプラス
まだ評価はありません
ビジネスチャット/社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能です。その他にも複数人で使える音声通話、顔見て話せるビデオ通話、タスク管理など便利な機能が
Quip
まだ評価はありません
働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにチームで共同作業。 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート。 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性。
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月間発生リード数30,000件以上
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