ビジネスチャットの関連情報

WowTalkの評判・口コミ

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(26)
(49)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(12)
31~100
(16)
101~500
(19)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

WowTalkの良い評判・口コミ
使い勝手が分かりやすく、操作に慣れるまであまり時間を要しない
使いやすい。簡単にコミニュケーションがとれるところ。
低価格で導入しやすいことです。
WowTalkの改善点
連携できる外部の業務アプリが増えるとさらに使い勝手が良くなりそうです。
取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
うっかり既読にしてしまったときに、任意で未読に戻せるといいかな。なかなか用件をちゃんと見ずに既読してしまうことがある。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールだと難しく考え込んでしまうようなやり取りでも、WowTalkなら気軽にメッセージを送れるので助かります。ビジネスチャットに求められる強固なセキュリティを実現しているだけではなく、UIも親しみやすいのでバランスの取れたサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた社内チャットは慣れ親しんだ操作性で使いやすかったのですが、セキュリティの脆弱性を心配する声が多く、不安な気持ちを抱えながらやり取りをしていました。不安な気持ちを解消するためにはセキュリティの強化が必須だったので、社内チャットをWowTalkに切り替えました。直感的にサクサク入力できる操作性、グループトークの利便性などはそのままに、ビジネスにおいて重要な情報セキュリティを強化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールより報告、連絡、相談がスピーディに行えるようになり、チャットでは都度挨拶の一言やこちらの名前を入れる必要が無いので気軽で使いやすいです。また、稼動状況も安定しており不安無く利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、日報は紙で作成して提出する形がとられていましたがWOWTALKに備わっている日報機能を使うことで紙の消費が減り、同時に日報を物理的に提出する必要も無くなりました。スマホとPCのどちらでも利用でき、スマホでは面倒な長文の作成もPCを使うことで解決できる点が助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のチャットサービスは一般利用者が招待すれば他者を招待できてしまいセキュリティ面で心配な面が多かったが WOWTALKはクローズでの利用が出来るためセキュリティリスクが軽減することが出来ました。 既読機能もとても使い易く誰が連絡を確認しているかのが悪がとても簡単に行えとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦において在宅での勤務時にコミュニケーションツールとして利用しています。 対面と同じように社員同士でコミュニケーションをとることが出来る環境を構築することが出来ました。 出社時も簡単な連絡などは電話せずチャットで簡単に連絡できるようになり報告、連絡がしっかりできる社内環境になり伝達ミスなどが格段に減りました。また連絡スピードが格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話は正直使えません。 呼び出し音がププププ・・・・という音で、呼び出しているのかいないかわからない。そしてつながったとしても、通話の品質が悪く声がよく聞こえない。 ただ、グループチャットとしては使い勝手が非常によく、社内での利用頻度はとても高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションの活性化ということで導入されましたが、 うまく機能していて社内コミュニケーションがされるようになりました。 社員がもともと全員登録されているので、気軽に使えていいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホ専用のコミュニケーションツールかと思っていたが、 パソコンでも利用できるので、使い勝手はとてもいい。 また、スマホではLINE感覚で利用できるので、社内でのサービス利用率が高い。 ただ、バグなのかもしれないが、スマホの通知が効かなくなったので減点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で縦の情報連携はある程度できていたもの、横の情報連携は不足していると常々言われていた。 スマホ苦手でもLINEは使っているという人が多いので、 似たサービスであるWowTalkは社内での利用率が高く、横の情報連携不足を解消する手段になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のビジネスチャットが増えましたが、やはり有料サービスは違うと思わせる機能が多いです。仕事で外国人とのやりとりをする場合もあるのですが、翻訳機能がとても役立っています。また、電話とメールのやり取りよりも気軽にレスポンスしやすいのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業時間の短縮、また通常のチャットツールと異なる点は仕事の場として管理者のチェックが入ることで、プロジェクト内での私的すぎるコミュニケーションの抑制にもつながっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作がLINEと変わらず、その中で独自性のあるサービス展開があり将来性を感じた。その中でもセキュリティに対する考え方が他社より優れており、誰でも安易にユーザーを増やさせず、基本が管理者ありきの運用というのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人チャットを利用しておらず個人LINEを利用しており、プライベート情報を出したくない社員や、社員間でやり取りした情報が個人管理になっており、情報流出の恐れがあると感じた。導入後はスマホに問題があって交換した場合でも、容易に過去の履歴を復帰でき、退職者が出た場合は情報を抜いてアカウント削除で管理できるようになった。
堀内 昭宏
システム管理者
株式会社タイガーマシン製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
料金も他社の有料サービスと比べて割安感が有り導入しやすく、サポート体制も安心できます。 バージョンアップもあり快適に使用しています。セキュリティ対策も十分配慮されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場サイドからの連絡が動画写真等でリヤルタイムに行うことが出来、言葉では伝え切れないことや、一度に複数の人の意見等を聞きことが出来解決等時間短縮に繋がっています。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ビジネスチャットの導入にあたり「ファイルを持ち出したくない」「個人スマホでの利用を認めたい」という点を重視した結果、社員限定の閉じた環境で利用できる点やスマートデバイスでのダウンロード禁止設定ができるWowTalkが、弊社のニーズにマッチしました。加えて、安否確認機能が標準実装されたことで、日頃使い慣れたチャットで安否確認ができるようになった点は、コスト削減にも寄与する大変すばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出・出張のほか、取引先・在宅勤務などを問わず、すべての社員とコミュニケーションが取れるようになった点は非常に大きい課題解決でした。また、耳が不自由な障がい者スタッフもコミュニケーションに加わることができるようになりましたし、大規模地震(北海道胆振東部地震)が発生した際にも、連絡を取れる環境を確保することができました。現在は、安否確認機能の実装により、システムを統合できた点も効果は大きいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後、様々なサービスが追加される事、障害がほとんど発生していない事 UIがわかりやすく使いやすいところ、セキュリティ性が高く管理が容易なところ 基本サービス以外に災害時などの安否確認も出来るところなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、主に電話やメールでのやりとりが多かったがワウトーク導入により簡便な連絡事項などは ワウトークで済むようになった。また、少人数ながらビデオ会議なども可能で、人を一か所に集めずに小規模な遠隔 会議を行い、交通費のカットや時間の確保といったメリットに繋げる事が出来た。
福田 和秀
システム管理者
㈱エスアール
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと似ているため、ユーザーへの浸透がしやすかったです。 使いやすく、管理者用の管理画面もあるため、管理もしやすいです。 1点下げたのは、スタンプのしょぼさと、iphoneの場合に限り、ファイル添付が面倒な点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアが機能していなかったため、、社員の情報共有はあまりなかったですが、 このサービスで情報共有が少し改善しました。

WowTalkの概要

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
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