Flipdesk

フリップデスク
更新日 2021-07-07
サービス資料・基本情報
2021-01-07更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン
5,000円/月
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
1
もっと詳しく!
無料でダウンロード
WEB接客の資料23件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Repro
Flipdesk
Zendesk
Sprocket
GoQSmile
SaleCycle
b→dash
CODE Marketing Cloud

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。

サービス画面 / UI

Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
Flipdeskのスクリーンショット3
Flipdeskのスクリーンショット4
Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
Flipdeskのスクリーンショット3
Flipdeskのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ビームス
  • ・株式会社エアトリ
  • ・ビッグローブ株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・株式会社東急ハンズ
  • ・au損害保険株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・楽天株式会社
  • ・株式会社三越伊勢丹
  • ・株式会社クオカード
  • ・株式会社ヤプリ
  • ・鈴廣かまぼこ株式会社  など

掲載記事

サービスの説明

「Flipdesk」は、サイトにタグを埋め込むだけで、サイトに訪問したユーザーの閲覧履歴や購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができます。
キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

2014年のサービス提供開始から、累計1,000社・1,300サイトを超える導入実績があります。
サイト分析から、施策の提案、設定代行、レポーティングまで、安心してお任せください。

2021年3月より、従来の有人チャットに加え、新たにチャットボットの提供もスタートしました。Web接客のデータと連携させることで、ユーザーに合った最適なタイミングでチャットボットの呼び出しが可能です。
CVR改善の接客領域からユーザーの不安を取り除くカスタマーサポート領域まで広く支援いたします。

サービス資料

Flipdeskご紹介資料
2021-01-07更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードプラン
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

月額料金(税別)は、10万PVごと5,000円

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
MAGNET CDP

同じカテゴリのサービスと比較

Flipdeskと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

Flipdesk
WEB接客
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
初期導入までのリードタイムが短い
エンジニアいらずの簡単設定
必要十分にテンプレート類が用意されている
このサービスの改善点はなんですか?
他サービスとの連携
取得データの利活用
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
他社と比較して、自社サービスでコスト計算したときに、最も経済条件がよいサービスでした。料金テーブルも利用に状況に応じた従量課金のため、コスト回収目途が立てやすいと感じました。インプリも自社で完結できますし、余計なコンサルフィーなども不要だったのも決め手になりました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社サービスと比較しましたが、イニシャル・ランニングコストで優位だった点と、管理画面がシンプルで設定しやすい点を評価し導入を決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイト内のポップアップのシナリオ設定や成果の検証を簡単にしてくれるツールです。自社での開発や成果の可視化をするための工数を考えると、比較的安価でいろんな施策を進めることが可能だとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト改善をするための仮説検証をスピードをもって可能にできると思います。自社のシステムで実行するとなると、開発スピードに依存ししまうので時間がかかったり調整が大変ですが、FLIPDESKだとページごとの施策をマーケ担当だけで設定できるのでスピードあっぷできます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ポップアップを表示させたいという最低限の狙いであれば簡単に実装できるため。細かい箇所までカスタマイズしようとすると、FAQやマニュアルを参照したうえで開発に近しい知識も必要となるので、わかる人なら設定を編集できて使いやすいと思う。ただ、ほかのWeb接客ツールを使用したことがないので、これでも調整しやすいほうなのかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事内にポップアップを表示してクリックを促せている。ページに埋め込まれているのとは異なる角度からページ閲覧者にアプローチできるため、閲覧者のアクションを増加させるのに効果的。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Flipdeskを利用したことで、CVRが高くなったのが良かった。ただし、デザインのバリエーションが少なく、サイトのデザインのテイストに合わせるのが意外と大変。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アフィリエイトサイトを運用していて、力を入れている案件に対してFlipdeskを利用したところ、CVが増加したのが良かった。見せ方を工夫すれば改善もできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく安く導入できます。特にニッチな市場を攻めているtoBの場合は高いツールよりスモールスタートが可能なツールを選定した方が良いと考えました。操作もマニュアルがあるのである程度は自分で実施可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪れたユーザーに対して適切なタイミングで適切にアプローチすることが可能になりました。今まではCV後はMAツールを中心にナーチャリングしていたのですがCV前への着手が出来ておりませんでした。様々なパターンでの出し分けが可能なため様々なクリエイティブを作成、運用してきました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社フリップデスク
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
資本金
5,000,000
代表者名
佐々木 忍
従業員規模
11~30人
企業URL
https://flipdesk.jp/company/
設立年月
2019年4月

その他のWEB接客のサービス

Zendesk
3.97
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
KARTE
3.75
KARTEは訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたCX(顧客体験)を提供します。
Repro
3.75
「Repro」は世界59か国6,500以上の導入実績を持つ、分析から施策までを一気通貫で実現するWeb・アプリの成長支援ツールです。広告運用やASO施策のご支援も行っています。ツール提供にとどまらず、開発から運用まで一貫してご支援しています。専門的な知見が無い方でも使いやすい管理画面となっており、サポート体制が充実しているのが特徴です。
WOVN.io
4.0
WOVN.io は、Web サイトを最大43言語・76のロケールに多言語化する多言語化ソリューションです。大手企業をはじめ18,000サイト以上へ導入されています。不要なコストの圧縮・人的リソースの削減・導入期間の短縮を実現します。
Thumva BiZ
5.0
Thumva BiZは、接客や商談に特化したWeb接客ツールです。店舗のDX化(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、実店舗と変わらないオンライン接客環境をオンライン店舗で提供できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。