motolist(モトリスト)

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最終更新日 2020-03-16

motolist(モトリスト)は、自社の商品情報をWeb上で一括管理できる「クラウド商品情報管理ソフト」です。

クラウド内に保存している商品情報は、取引先をはじめとする第三者とも共有できます。

販売管理システム選び方ガイド
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画面サンプル

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説明

何十、何百種類もある商品の情報をエクセルや書類で管理するのは難しいもの。Web上で商品情報を一元管理できるmotolistを使用して、簡単に把握・管理しましょう。

取引先や他委託会社などをはじめとする、第三者とのデータ共有もできるので、社内外との連携もスムーズになります。

商品情報は1点から追加でき、複数アイテムを一括で登録・編集することも可能。会社の規模や商品データの量を選ばず利用できるため、幅広い企業で有益なサービスといえるでしょう。

3つのポイント

1.
商品情報は、Web上で一元管理

Web上で商品情報を一元登録・管理できるmotolist。情報をひとつにまとめて管理することによって、社内外での情報共有や連携が格段にスムーズになります。

また、商品情報はテキストのみでなく、動画やPDFでの登録も可能です。

なお、数ある商品情報内からピックアップするための高精度検索機能も備えています。

「2018年11月発売のA製品の在庫は?」といったように、必要に応じて管理画面から常時データをダウンロードできるのです。

2.
登録した情報は、取引先と共有できる

motolist内で「取引先アカウント」を発行すると、第三者とのデータ共有も可能です。これまでメールや電話でやり取りしていた商品情報送受信の手間が省け、取引先側が求める情報を瞬時に提供できます。

【従来までの情報共有】
STEP1.取引先が、電話もしくはメールなどでA商品とB商品の情報共有を依頼
STEP2.自社で必要情報を集める
STEP3.取引先に情報を提供する
STEP4.追加で必要な情報があれば、再度連絡

【motolistを使った情報共有】
STEP1.自社内の各部署がクラウド上に情報を登録
STEP2.取引先がクラウド内を閲覧、必要情報を適宜ダウンロード

やり取りにかかる行程が減るだけで、業務時間は格段に有効活用できます。また、情報更新も簡単に行えるので、いつでも最新の商品情報を共有できるのです。

3.
一括登録で手間なし管理

商品情報は、CSVを使用して一括登録・管理可能。商品の種類が多い場合でも、サービス利用後すぐにクラウド管理を行えます。

また、データ更新や編集も一括で操作可能。消費増税や原材料高騰による価格アップなど、複数の自社商品情報を変更する必要がある場合でもスムーズです。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

スタンダード
初期費用
利用価格
月額3,480円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

プレミアム
初期費用
利用価格
月額5,980円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

お試し版はありますか?

A

2018年2月28日まで完全無料です。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社リーピー
代表者名川口聡
資本金1,000万円
従業員規模11~30人
所在地岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地
設立年月2013年10月

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