会議室予約システムの関連情報

Acallの評判・口コミ

Acall
Web・スマホ・カレンダーサービスから、いつでも簡単予約。会議室の利用時には「チェックイン」を行うことで、入退室実績の記録が残ります。誰でもリアルタイムでスペースの利用状況がわかるほか、会議室管理の分析にも活用できます。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(8)
(14)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(8)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Acall
カテゴリ平均

口コミサマリー

Acallの良い評判・口コミ
スマホでも使えて社外からも予約など出来る為業務効率化につながる
アポから会議室予約から来客から通知までがシームレスに連動していること。
アポ→会議室予約→来客→通知までがシームレスに連動している
Acallの改善点
外部会議室利用機能の会議室をもう少し増やしてほしいです。
サポートがメールのみなので状況次第で迅速なサポートを受けれない可能性がある
たまにアプリが固まってしまうことがある

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理システムは様々な種類のサービスがありますが、このサービスはユーザビリティが優れており、誰でも簡単に使い始めることが出来ます。また、パソコン、スマホ問わず使える為、社内外問わず状況を確認できるので業務効率化に繋がっています。利用する側、管理する側双方にメリットの多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス制になり、席の管理を行う必要があったが、このシステムを活用することでスムーズな運用が出来ている。また、リモート室など管理するべき社内施設が増えている状況なので、使うシーンは日々増えています。無人受付にも活用できる為、無駄な受付業務の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の在席確認ができる、Wi-Fiで自動的に判断してくれる点も便利。 来客の受付管理ができる。 会議室の予約管理ができる。空席の会議室も自動的に開放してくれるので、無駄な会議室予約が減って、効率的に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内の会議室が少なく、いつも取り合いになってしまいます。 また、階が違うので、現地に行ってみないと空き情報が確認できず、不便を感じていました。 このサービスを導入することにより、会議室の空き情報を確認でき、予定を決められるようになったので、時間のムダが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで受付担当者が、来客がありベルが鳴るたび対応していたがそれがなくなり、訪問者に紙に来社記録を書いてもらいそれを保管していたが、それもなくなったのですべてが効率よくなり業務負担が減った。担当者が仕事そ中断して受付をしなくてよくなり本当にスムーズ。端末一つで管理ができるので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付対応は1Fのオフィスにいる数名の担当者が順番に対応していました。来客があるたび担当者は仕事を中断し受付をしなくてはならないので手間でもありました。それが、いまではなくなり受付で来客者に書いてもらっていた紙もなくなりその管理をしなくてよくなったところもかなり業務軽減につながってます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タブレットで入館受付ができ、人の手を介するケースがかなり減少した。 特に事前にOQコードを発行しておくことで、受付対応がほぼ自動化できるのが素晴らしい機能。 デザインもモダンで洗練されていて、社員・来客双方の評判も良い。 来客データの管理という意味でも役立っており、一石二鳥。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務を行う人員の業務負荷がかなり削減されたのが一番のメリット。 また呼び出しが内線電話でなく、Slackでの通知になったのが地味に有難い。 (電話だと音的にどうしても煩わしく感じられるため)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DX化推進プロジェクトの一環として、来客対応の取次業務の負荷を減らすために導入。専用端末を用意せず、iPad1台で来客管理ができるので非常に便利です。また入退出の管理やアポイントと同時に会議室の予約もできるので、煩雑だった来客対応フローの自動化ができています。UIもシンプルな設計になっており、あまりデジタルに慣れていないクライアントも迷わず操作できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで受付対応はオフィス内にいる社員が担当していました。ゲストの訪問→内線電話で担当者への呼び出しというプロセスが非常に煩わしく、担当者がいないと探す手間も発生し、業務に集中できないことが課題でした。本ツールを導入することで、来訪通知が直接担当者にいくようになったため、上記のような無駄な時間がなくなりました。すぐに担当者と連絡が取れるので、訪問時の待ち時間が少なくなったというお声もゲストからいただいています。また入退室のログも記録に残るので、来訪記録を把握しやすくなりました。WorkstyleOSのおかげで従来の受付業務で生じていたストレスがなくなり、導入効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで社内座席の利用状況が把握できるため、席の効率的な利用や社員の働き方改革を支援することができます。また柔軟な予約設定も可能で、部署ごとに席の利用時間や予約可能な人数を設定することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
座席予約機能を使うことで、社員が作業に最適な席を予約することができ、従業員の利便性を向上することができました。また、事前に予約した来客者に対しても、事前に準備したドリンクや資料などを提供することもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の会議室の予約、使用状況の確認が簡単に行えます。 また会議室の予約をしている事業部及び個人名まで確認ができますので、予約の変更などお願いする際にも便利です。 このソフトなしでは会議室の予約及び確認が非常に面倒に感じると思いますので必要不可欠なものと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議室予約の際に、どこが予約済みで空いているかは勿論の事、その会議室に備わっている備品(モニター、プロジェクター、HDMIケーブルなど)の確認もできますので会議のやり方や目的に合わせて会議室を選択することも可能です。 今までは会議室を予約したけど、何があって、何がないなどのトラブルに見舞われることもありましたが、それがなくなり非常に有能な会議室予約ソフトだと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客時の受付対応や、会議室の予約などに利用している。会議中は経過時間・残り時間の表示がされるので、長引きそうなときは時間を話題にして切り上げやすくなった。また、受付業務も後述の通り管理しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付に備え付けたiPADに入力してもらう形式であり、受付用紙で管理していた時代に比べると、履歴の管理が容易になった。また、事前にアポイントを取っている場合は、予め送付したQRコードを読んでもらう事で、自動的に担当者に連絡がいくのも便利な機能。従来は都度総務部門が来客対応していたが、業務の負担が確実に軽減された。
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入して一番良かったことは、飛び込み営業の数が圧倒的に減ったこと。 その対応時間がなくなった点においては多大なる貢献をしてくれたサービスです。 ただ、サービスに慣れるまで少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
飛び込み営業にわざわざ対応しなくておよくなった。 誰宛に来たのかがわかるので、対応する人を最小限にすることができる。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
受付での呼び出しをできるだけ効率よく行うために導入しました。 結果的に迎える側の人は工数も減りましたが、来客側の方々の負担は少し増えていたという印象です。 あと、毎日荷物の集荷に来てくださる運送業者さんはとても大変そうでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応が必要最低限の人数・工数で済むようになったことと、飛び込み営業の防止にもつながっていた点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う来客者も問題なく使えており安定して運用できています。Slack連携が可能なため、他のメンバーも来客の様子がわかるため、予期しない来客時も連携して対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客時に毎回リソースが使われていたが、ACALLの導入により担当者が直接呼び出されるため、担当者以外の負担がなくなった。

Acallの概要

Acall
Web・スマホ・カレンダーサービスから、いつでも簡単予約。会議室の利用時には「チェックイン」を行うことで、入退室実績の記録が残ります。誰でもリアルタイムでスペースの利用状況がわかるほか、会議室管理の分析にも活用できます。
プロが教える後悔しない選び方
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