Salesforce Service Cloud

セールスフォースサービスクラウド
更新日 2020-09-02
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Salesforce Service Cloud

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三井住友カード株式会社

掲載記事

サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

資料・事例

顧客の時代への変革

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
連携サービス
Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
Field Service Lighting
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット

料金・費用

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

CRM 機能とサポートが無制限

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口コミ・評価

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は、主に、セールス情報、受注情報のストックで活用していますが、 非常に便利です。セールスフォース内で、関係者に情報連携もできるので、 業務効率が上がります。 またダッシュボートやレポート機能も充実しているので、状況の可視化・分析に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも記載しましたが、セールス情報、受注情報のストックが簡単にでき、 セールスフォース内で、メンションをとばせば、簡単に関係者に情報連携もできるので、 コミュニケーション・業務効率が上がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
既にSFA/CRMのエリアでSalesforce社のSales Cloudを導入していたことから、システムの親和性を重視しService Cloudの導入を決めました。 以前は問い合わせ窓口は電話のみだったのですが、メールやチャットなど容易に短期間にチャネルを増やすことができました。 導入に伴い、受信と共に顧客情報が表示され1つの画面上で過去の問い合わせや商談情報を確認することができるため、オペレータの情報収集にかかる時間の短縮に繋がっています。また、ナレッジ記事を登録することで、問い合わせに内容に応じた推奨記事が表示されるので、オペレータ間のスキルのバラつきを解消することができました。
【改善点】
LINEなどその他のチャネルの拡張を期待します。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-11-28
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:1貢献度:4
【良い点】
クラシックなUIから時代に合ったUIがあるのでとても馴染みやすい。 知りたい時にいつでも欲しい情報が閲覧できるのはありがたいです。 Service Cloudにデータが入っていれば、部門ごとに欲しいレポートを作成出来るので、EXCELは使用しなくなりました。
【改善点】
導入後に分かった事ですが、予想以上に出来る事が多すぎて何をやっていいのか迷ってしまう。 いくつか業種に合ったテンプレートがあると楽です。 FAQサイトを見てもわからない内容をサポートに尋ねても回答がマニュアル化しているのか、FAQサイトを案内されてしまう。 専門用語や機能を全て把握している事前提で説明されるので、継続的に使用するか不安になってしまう。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-05-21

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のコールセンターシステム(アウトバウンド)のサービス

ComDesk
まだ評価はありません
ComDeskは、株式会社Widsleyが提供する「世界初の携帯回線で発信するCTIシステム」です。(特許取得済)ご利用いただくことで、電話営業の生産性と収益性を最大化させることができます。携帯回線を利用する為、Wifi環境下でなくても利用可能です。
Sales Crowd(セールスクラウド)は電話営業・メール営業・お問い合わせをこれひとつで行えるクラウド型営業支援システムです。リスト作成・アプローチ・分析・マネジメントという4つのメイン機能で営業効率を向上させることができます。下記より無料トライアルID発行 https://cloud-tel-marketing.com/lp/
List Navigator.は様々な機能と安全性の高いIP電話回線を融合。 他の追随を許さない豊富な機能と安全性を実現させたのは、 トップアポインター・スーパーバイザーとして、コールセンターの最前線で活躍した開発者の豊富な経験とノウハウです。 圧倒的な「価格」「機能」「安全性」がコンセプトのList Navigator.。 述べ200回以上のアップデートにより、 今なお進化し続ける実績No.1アウトバウンドコールシステム(CTI)をご堪能ください。
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