Salesforce(セールスフォース)Service Cloud

Salesforce(セールスフォース)Service Cloud

最終更新日 2018-09-27

「顧客の時代」を支援するNo.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社ブロードリンク

説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

3つのポイント

1.
顧客の期待が高まる現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

2.
あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても、企業に対して一貫性のある対応を期待しています。顧客接点の最前線であるカスタマーサービス担当者に必要とされるのは、顧客の動向をいち早く察知し、最良の体験を届けるための最適な仕組みです。Salesforceなら、単一プラットフォームで顧客情報を一元化することができます。それにより、誰でも一つの情報に基づいた対応が可能となります。さらに、”SNSで顧客の声に耳を傾け対応する”、”セルフサービスで問題を解決してもらう”、”SMSメッセージやチャットを使って対応する”など、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスを使い、いつでも顧客の望むタイミングでパーソナライズされたサービスを提供できます。

3.
年三回の無償アップデートにて最新のテクノロジーに対応するクラウドプラットフォーム

Salesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年三回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を9年連続獲得しています。

資料

S3 0
顧客の時代への変革
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利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
SFA連携
スクリーンポップアップ機能
分析機能
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
Field Service Lighting
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット

プランと料金

Lightning Professional
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
9,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
18,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

口コミ

平均:3.0(1)
User04
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3運用・管理:1貢献度:4
【良い点】
クラシックなUIから時代に合ったUIがあるのでとても馴染みやすい。 知りたい時にいつでも欲しい情報が閲覧できるのはありがたいです。 Service Cloudにデータが入っていれば、部門ごとに欲しいレポートを作成出来るので、EXCELは使用しなくなりました。
【改善点】
導入後に分かった事ですが、予想以上に出来る事が多すぎて何をやっていいのか迷ってしまう。 いくつか業種に合ったテンプレートがあると楽です。 FAQサイトを見てもわからない内容をサポートに尋ねても回答がマニュアル化しているのか、FAQサイトを案内されてしまう。 専門用語や機能を全て把握している事前提で説明されるので、継続的に使用するか不安になってしまう。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-05-21

会社概要

会社名株式会社セールスフォース・ドットコム
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金4億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月2000年4月

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Cloco(クロコ)
まだ評価はありません
Clocoは、インターネット環境を利用する為、電話回線が不要ですぐ導入。クラウド型なので場所を問わずにコールセンター業務が始められます。
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