SPIRAL®
スパイラル
更新日 2021-02-16
サービス資料
2018-07-17更新
提供企業作成
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
○
無料プラン
○
連携サービス数
1件
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基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
4/5
自社の顧客データに、開封チェックなどのマーケティング機能を活用したメール施策を実施することができます。
配信先の選定から実際の配信までを効率的かつ安全に行うことができます。
また、フォーム作成機能なども備えており、様々なマーケティング施策に活用できます。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・金融
- ・建設・不動産
- ・物流・運送
- ・IT
- ・メディア
- ・エネルギー・資源
- ・自動車・機械
- ・電機・精密
- ・食品
- ・小売・卸
- ・生活関連
- ・衣料・装飾
- ・サービス
- ・飲食
- ・娯楽・レジャー
- ・官公庁など全ての業界で導入実績あり
掲載記事
最終更新日: 2020-04-06 / 公開日: 2018-12-12
サービスの説明

SPIRAL®(スパイラル) のアンケートアプリは、PCでも携帯でもすぐに簡単にアンケートを準備・実施可能で、デフォルトでスマホやタブレットでも回答しやすいフォームデザインとなっています。
取得した情報を元に、アンケートの回答を集計したり、回答者へステップメールの配信を行うことも可能です。
アンケートフォームにこまかい設定をすることができます。
回答されたアンケートの情報は、一覧・グラフにして表示することが可能です。
サービス資料

SPIRAL
2018-07-17更新
提供企業作成
料金プラン
無料プランあり
無料トライアルあり
要お問合せ
プラン価格
−
月額/ユーザー
−
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
6ヶ月
要問合せ
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アンケート作成機能
連携サービス
APIでほぼ全ての連携に対応
同じカテゴリのサービスと比較
SPIRAL®と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
評判・口コミ
3.25
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の顧客データに、開封チェックなどのマーケティング機能を活用したメール施策を実施することができます。
配信先の選定から実際の配信までを効率的かつ安全に行うことができます。
また、フォーム作成機能なども備えており、様々なマーケティング施策に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の顧客データに対して、メールマーケティング施策を実施したいと考えた際に、通常のメーラーでは誤配のリスクがあったり、マーケティング機能が不足していました。
SPIRALを活用することで、メールを配信したいターゲットを選定して送付作業を行うことができるようになりました。
また、BCCでの配信よりも圧倒的に安全にメールの送付ができています。
送付後の開封率やリンクのクリック数も把握することができるので、メールマガジンの効果測定もできるようになり、マーケティング施策の検証も簡単に行うことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
メールマーケティングに必要な機能が備わっている点
日本語でのサポート体制があるので、海外製の別サービスよりも安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
操作性については、慣れるまでは難しいと感じるので、それなりに学習コストがかかる
管理画面の構成も、もう少し分かりやすくなると嬉しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
ー
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが簡素というかちょっとレトロなのですが、その分操作もシンプルなのである意味不慣れな方にはおすすめです。
たしか、自社で操作セミナーや導入セミナーなども行っていますので、そういう意味でも立ち上げには良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの一括配信やフォーム運用によるホームページを介した問い合わせ受付を行えるようになりました。
また、配信部門や、フォームを介した情報を管理する部門ごとに運用者を設けて配信設定、登録の認知、データの閲覧、DLなどを行わせることで顧客対応を管掌部門に寄せることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
一旦、システム操作に慣れてしまえば特に負荷がなく業務を進められる点は良いと感じております。カスタマーサポートも一定のクオリティがあると思います。
【改善点】
ユーザーインターフェースが若干古い印象を受けます(利用しているバージョンによるかも)。
一旦、システム操作に慣れてしまえば特に負荷がなく業務を進められる点は良いと感じております。カスタマーサポートも一定のクオリティがあると思います。
【改善点】
ユーザーインターフェースが若干古い印象を受けます(利用しているバージョンによるかも)。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-06

操作性:2費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
Web開発プラットフォームの機能も有するため、会員管理い関するほぼすべての機能が達成可能であるといっても過言ではないです。また、会員管理システム以外にも広く利用可能です。
【改善点】
所望の機能の実現には開発類似行為が必要となり、初期導入コストが高い。また、多機能であるため導入後の運用にも一定のスキルが要求されると考えられる。会員管理機能のみ利用を考えられている場合は他システムをお勧めします。
Web開発プラットフォームの機能も有するため、会員管理い関するほぼすべての機能が達成可能であるといっても過言ではないです。また、会員管理システム以外にも広く利用可能です。
【改善点】
所望の機能の実現には開発類似行為が必要となり、初期導入コストが高い。また、多機能であるため導入後の運用にも一定のスキルが要求されると考えられる。会員管理機能のみ利用を考えられている場合は他システムをお勧めします。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-31
提供会社

株式会社パイプドビッツ
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル
資本金
300,000千円
代表者名
林 哲也
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2000年4月
提供サービス
その他のWebアンケートツール・システムのサービス
まだ評価はありません
消費者とリアルタイムでチャットインタビューが可能。5分で希望する対象者を選択、30分間じっくりと1対1のインタビューを実施することができます。全国の様々な属性を持つ消費者から直接「なぜ?」を聞き出しましょう。
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