Salesforce Essentials

Salesforce Essentials

最終更新日 2020-07-10

小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール

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説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Essentials」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.クレジットカードで決済、すぐスタート

3つのポイント

1.
【製品特長】いかに営業スタイルは変わるのか

属人的な営業スタイルから、お客様の情報をしっかりと把握して、それぞれのお客様に合ったサービスを提供し、満足度向上を目指す。そのサポートをするのが営業支援ツールです。

【製品特長】
1.必要な情報をすべてひとつの画面(PCやモバイル)で確認し、スピーディに判断、すぐに営業活動に活かせます。

2.リードのフォローアップ、キーマンの特定も簡単。

3.メール、電話、ミーティングを自動的にトラッキングして、受信トレイから自動的に関係するデータを収集して知らせることができます。

4.いつでも、どこからでもデータにアクセスしたりアップデートが可能。外出先でも、商談を迅速にまとめることができます。

5.社内のコミュニケーションはチャット(Chatter)でいつでもどこでもリアルタイム情報共有。

6.低価格なのにAI機能が(Einstein)活動履歴を把握。顧客とのやり取りを自動的にアシスト。

7. 学習ツール Trailhead*でCRM、営業活用やサービスなどについて、概要から詳細なことまで、すべてを楽しく学習することができます。
*Trailhead : Salesforce を楽しく学べる無料の学習プラットフォーム

2.
営業スピードと業務効率をさらにアップ。G Suite を 3 か月無料で体験!

Salesforce と Google の「G Suite」を連携させて最強ビジネスツールのできあがり。いまなら、Salesforce Essentials導入で、G Suiteを3ヵ月無料で体験いただけます。すべての情報が統合された「気持ち良さ」と「生産性」を是非ご体感ください!

【G Suite連携】
1.Salesforce Essentials と G Suite を組み合わせることで、メールやカレンダーなどのアプリを自動連携できるようになります。いろんな画面を見ることによる時間のロスはもうありません。

2.Gmail でお客様担当者、案件状況、商談など、関連するすべての CRM データをワンクリックで確認できるため、業務を格段に効率化できます。

3.Essentials と G Suiteの接続も簡単。すぐ開始。

3.
低価格でスタートして、高い営業パフォーマンスと生産性を得るために。

CRM導入はじめの一歩はドキドキ。実際「Salesforce Essentials」を導入することで会社と営業活動はどう変わるのかをシミュレーションします。

【CRM・営業支援ツール導入物語】
(例)Aさん:経営者(創業3年)
・社員数:5名
・不動産販売

1.<悩み>顧客管理が煩雑。雑務が多く営業する時間がない。情報共有のツールがない。

2.「Salesforce Essential」を試してみよう!

3.クレジットカード決済、簡単設定ですぐ開始。

4.G Suiteもついてきて、Gmailとカレンダーも連携。

5.あれ?1日で環境が変わったぞ?

★会社の変化★
・みんな(社内)の案件や進捗状況が把握できるようになった
・社内で連絡を取り合うことが多くなった(Chatter)
・自分の顧客管理が整備できた
・お客さんに連絡する優先順位がわかってきた
・無駄な時間を使わないようになってきた
・夜みんなで飲みに行くことが増えた
・年間売上が30%UP、案件数15%UPした

※これはほんの一例です

資料

第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
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特長

機能・仕様
推奨社員数1人~50人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
ServiceCloud
AppCloud
CommunityCloud
Pardot
AppExchange

プランと料金

Salesforce Essentials
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
3,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

シンプルに始められる、
ユーザー数5名までのCRM

よくある質問

Q

お試し利用やデモを視聴することはできますか?

A

30日の無料トライアル期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。デモ動画も視聴可能です。お気軽にお問い合わせください。

口コミ

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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投稿日:2020-07-04
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在籍確認
顧客の活用状態を正確に把握できるようになり、戦略策定に役立っております。 今では業務には欠かせないツールとなっています。活用までに若干の業務フロー構築が必要ではあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで顧客管理を行なっておりましたが、一元管理や営業がリピート上までの状態を可視化できております。

会社概要

会社名株式会社セールスフォース・ドットコム
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金4億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月2000年4月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite(アップスイート)
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Senses(センシーズ)は、人工知能搭載の次世代営業支援ツールです。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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