SFA(営業支援システム)の関連情報

Salesforce Starterの評判・口コミ

Salesforce Starter
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(10)
(14)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(9)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Salesforce Starter
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Starterの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starterの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な登録作業は一通りできる。中小企業であればこちらで事足りると思われます。まずはExcelからの脱却をしたい企業にお勧めです。カスタマイズをすればできることもありますが、カスタマイズは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理をしていくうえで、Excelだと限界があるため、煩雑さはなくなった。なお、クラウドベースのため、インターネットにつながっているPC・スマホからアクセスできるのはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの統合により、営業活動がより効率的でスマートになり、チーム全体の生産性を向上させるのに役立ちます。また、全チャネル対応により、どんなチャネルからの顧客接触にも対応でき、素晴らしい顧客サービスを提供できます。そして最も重要なのは、その拡張性です。Salesforce Essentialsは包括的なプラットフォームであり、ビジネスが成長し、必要性が変わってもそれに適応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入したことで、私たちの営業チームは様々なチャネルからの顧客データを一元管理できるようになりました。これにより、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、顧客満足度を大幅に向上することができました。また、AIの力を利用して、見込み客の追跡やリードの管理がより効率的になり、より多くの取引を成功させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。また、各種レポートの更新も簡単に行うことができますし、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業の外回り(訪問・電話)成果・履歴は日報という形で紙に印刷し提出していたが、システム導入により報告・スケジュール管理を一体にする事が出来た。また、クラウド上で提出(共有)できるので印刷する手間・提出する時間も省略ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 案件管理リストビューを作成し、ミーティング時に確認。ミーティング時間の短縮になった。 【営業担当やサポート面】 -サポートはメールでしか問い合わせできないが、レスポンスが比較的早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ミーティング時に案件の進捗確認に時間がかかるといった課題があった。 リストビューの機能によって、案件進捗確認が一画面で見る事が出来るようになり、ミーティングの時間短縮ができた。案件の確認もれも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforece自体はよくできたアプリです。 しかし、弊社経営層のITリテラシーが低くSalesforceを使いこなせていない。 むしろ、カスタマイズ性が高い事から、業務に合わせ改変しようとして本来有用な機能を損なっている。 例えば営業から設計への問い合わせするコレポンシステムで、本来問合内容を後から参照して、問い合わせ件数の削減を目的としているが検索機能をなくして、単なるメール機能と化している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1. 顧客情報の一元管理:Salesforceは、顧客情報を一元管理することができるため、顧客の属性や購買履歴、問い合わせ履歴などを一元的に把握することができる。これにより、従業員は顧客の嗜好やニーズを正確に把握し、カスタマーサポートの質の向上につながる。 2. ワークフローの効率化:Salesforceは、ビジネスプロセスを自動化するツールが充実しており、業務プロセスを簡素化し、作業効率の向上につながる。例えば、見積書や契約書などの書類作成や承認プロセスを自動化することで、従業員の作業負荷を減らし、迅速かつ正確な業務処理を実現することができる。 3. データの可視化:Salesforceは、ビジネスに関するデータをリアルタイムで可視化することができるため、従業員はビジネスの状況を把握し、経営戦略の策定や問題解決に役立てることができる。 4. 顧客体験の向上:Salesforceは、顧客の問い合わせに対して、スピーディーかつ正確な対応を行うことができる。また、カスタマーサポート担当者は、顧客の情報を把握することができるため、顧客とのコミュニケーションが円滑になり、顧客満足度の向上につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、Marketing Cloud、Sales Cloud、Customer Service CloudなどのSalesforceの一連のプラットフォームを使用して、企業の製品やサービスを効率的にマーケティング、販売、サービスを提供するための取り組みを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入する前は、営業活動を適切に管理できず、顧客管理も困難でした。例えば、複数の営業担当者が同じ顧客を取り扱う際、先に営業担当者があらかじめ行った作業が入っていなかったり、営業担当者間で状況の共有ができていなかったりしていました。 Salesforce Essentialsの導入により、営業活動を管理するための高度なツールを提供することで、営業担当者が業務を効率よく遂行できるようになりました。また、顧客管理においても、以前よりもより詳細な情報を収集することで、顧客のニーズを的確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。 顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。 情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。 労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。 また導入がとても簡単な点は良いと思います。このサービスでは必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。加えて、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。今までExcelやgoogleスプレッドシートなどで案件管理をしていましたが、こちらを導入してから案件管理や情報共有がとても効率的にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セーフスフォース製品なので導入のハードルが低い点が良い。機能面では情報が一括表示出来るので、営業案件の管理を簡単に行えました。過去データを取り出す手間を削減する事も出来ています。またモバイル端末から利用出来る点も使いやすいサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcel、スプレッドシートで案件の管理をしていましたが、詳細なデータを活用出来ていませんでした。導入してからは顧客の詳細なデータを社内で共有出来るようになり、より多方面からのアプローチが可能となりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模企業やスタートアップ向けに機能を絞った提案。Salesforce と聞くと、有名大企業が営業力強化を図るために全社導入するもの、という印象を持ちがちだが、Salesforce Essentials であれば導入コストは予測より下げられれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に情報共有の意識がついた。今までは、情報共有は自発的に行う者もいれば何もしない者もいた。Salesforce Essentials を導入して、(リモートワークが本格化したこともあるだろうが)現場から率先して情報を上げて来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理としてはとても優秀でこちらの機能を超えるシステムはなかなかないと思います。ただし、よくも悪くもカスタマイズが可能なため使いなれるには時間がかかる。使ったことがあるからといい、次の会社でもすぐに使いこなせるとは限らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業サポートと営業担当者がいましたが、GOOGLE SHEETでの管理はとても時間がかかりました。とても見にくく、まだ情報のアップデートもかなりめんどくさかった。こちらに管理することにより営業サポートが得た情報から営業担当者が営業活動をかけれるととてもプロセスがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが優れていて、パット見での操作感覚が把握しやすい。また営業メンバーの業務や顧客情報を一括で管理できるため、効率的な営業活動を実現することが出来ます。PCだけではなく多くのデバイスからの使用が可能であることもスキマ時間に情報入力が可能となるため、生産性向上に繋がると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報をまとめることに問題を抱えていましたが、セールスフォースで一括管理ができたため、設備導入に向けてのスケジュール感を簡単に把握できるようになりました。
山口 健
導入決裁者
合同会社GPJベンチャーキャピタル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業・総務・管理、それぞれの部門で個別で入力したものが、反映した瞬間に誰でも見やすい表示が魅力的です。社外にいてもスマホ等から簡単入力ができ、移動時間も有効に活用出来るのが素晴らしいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、エクセル等で管理しており、どのファイルが最新なのか瞬時に判断ができずに混乱を生じていましたが、導入したことによって、円滑かつ迅速に業務が進んでます。
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客管理に必要な機能はすべて含まれています。レポート機能を活用することで営業活動の進捗状況や課題が明確になり、改善に役立っています。モバイルアプリの使い勝手が少し悪いのと、全体的に動作が少し遅い点は改善の余地がありますが、他はパーフェクトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はエクセルなどで管理していた顧客管理や案件管理をSalesforeに一本化することができました。情報をすべて集約しレポートで集計することで営業活動に役立っています。

Salesforce Starterの概要

Salesforce Starter
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール
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