基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社ジャックス様
- ・ミズノ株式会社 様
- ・日本郵政株式会社 様
- ・自治医科大学 様
サービスの説明

イテック阪急阪神「i-TECフルマネージドクラウド」は、サーバー環境の代理運用・監視サービス。24時間365日体制で、サーバーの構築・障害対応・セキュリティ対策にいたるまでサポートしてくれます。
企業のサーバー環境の変革が進むなか、多くの企業がWebサービスのクラウド化を検討しています。
しかし、社内に内製エンジニアがいたとしても、すべての工程をマネジメントすることは難しいもの。サーバー運用をフルマネージメントしてくれる本サービスはシステム構築から管理までトータルバックアップしてくれます。
企業の抱える課題を解決する、クラウドサービスなのです。
サービス資料

料金プラン
ネットワーク機器提供、24時間365日監視が全て標準サービスに含まれております。
詳しくは営業担当にお問い合わせください。
機能・連携
よくある質問
i-TEC マネージドクラウドには、どのような特徴や機能がありますか?
ISP事業者として培われたアイテックの経験/知識/技術を元に、短時間/低コストでお客様にサーバを提供しています。他社ベンダの開発した既成の技術/ソフトウェアだけではない、アイテック独自のノウハウで高いレベルのサービスを提供します。サーバ設計から構築、運用、障害対応まで、全てアイテックにお任せください。
監視で異常を検知した場合はどうなりますか?
監視担当者が一次復旧対応(サービス/サーバの再起動など)を行います。
一次復旧対応でサーバが正常に復旧しない場合、当社専任のエンジニアが、障害対応を行います。
i-TEC マネージドクラウドで利用するサーバのハードウェア故障が発生したらどうなりますか?
当社で修復致します。お客様が費用を負担される事はありません。
サーバ用のアプリケーションを新たに入れたりできますか?
弊社専任エンジニアにご相談ください。 i-TEC マネージドクラウドでは、可能な限りお客様のニーズに合わせたサーバを提供しております。ご不明な点などございましたら、いつでもご相談ください。
サーバなどの機器は、どこに設置していますか?
i-TEC マネージドクラウドでは、全ての機器を、大阪市内の都市型データセンターに設置しています。
同じカテゴリのサービスと比較
評判・口コミ
提供会社
