ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2018-06-18更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro
ZONE

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
とにかく使いやすい。LINEと操作が似ているので、導入と同時に使いこなせる人が多かった。またスマホが苦手な高齢層でも割と使い方は早く覚えさせることができた。テレワークが進んでいるため、打ち合わせもこちらを利用しています。招集するのも簡単です。通話品質も満足しています。

サービス画面 / UI

LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
LINE WORKSのスクリーンショット6
LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
LINE WORKSのスクリーンショット6

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社コメットカトウ
  • ・株式会社 日本歯科工業社

サービスの説明

LINE WORKS (ラインワークス)は、すべての機能を使いやすくて手軽なアプリひとつで行うことが出来ます。おなじみのLINEスタンプを送れるということ以外にも、メッセージ、無料通話、ビデオ通話、メール、会議招待など、思いのままにコミュニケーションできます。

サービス資料

お客様事例 株式会社コメットカトウ
お客様事例 株式会社コメットカトウ
2018-06-18更新
提供企業作成
シャドーITの課題調査とLINE WORKSを使った解決策
シャドーITの課題調査とLINE WORKSを使った解決策
2018-06-18更新
提供企業作成
社内コミュニケーションの課題調査とLINE WORKSを使った解決策
社内コミュニケーションの課題調査とLINE WORKSを使った解決策
2018-06-18更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

メッセンジャー
無料通話
ビデオ通話
アドレス帳
ホーム
デバイス管理
監査・モニタリング
SLA保証

ベーシック
プラン価格
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

メッセンジャー
無料通話
ビデオ通話
メール 30GB
カレンダー
アドレス帳
Drive 30GB(グループフォルダ 1TB)
ホーム
デバイス管理
監査・モニタリング
SLA保証

プレミアム
プラン価格
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

メッセンジャー
無料通話
ビデオ通話
メール 無制限
カレンダー
アドレス帳
Drive 1TB(グループフォルダ 10TB)
ホーム
デバイス管理
監査・モニタリング
SLA保証
アーカイブ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
LINE WORKS
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル添付
評価件数:5
4.2
4
過去ログ検索
評価件数:5
4
3.8
メンション設定
評価件数:4
4.8
4
既読・未読の分別
評価件数:5
4.6
4
プロフィール設定
評価件数:3
4
3.7
在席/離席の表示
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:5
4.2
3.9
通知
評価件数:5
4.2
3.8
音声通話
評価件数:4
4.8
3.8
ビデオ通話
評価件数:4
4.3
3.6
スマホアプリ
評価件数:5
4.2
3.8
グループ通話
評価件数:3
5
3.8
投稿のピン留め
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:3
4.7
3.9
タスク管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます

よくある質問

Q

トライアル利用をしてみたいです。トライアル期間と、上限ユーザ数を教えてください。

A

30日間のトライアル環境をご用意します。トライアルのユーザ数に制限はありませんので、より多くの方にLINE WORKSの良さを体験いただけたらと思います!

Q

LINE WORKSとLINEの連携とは、具体的にどのような機能ですか?

A

LINE WORKSのLINE連携機能は、LINE WORKSのトークに、一般向けのLINEユーザを招待してコミュニケーションを取ることができます。ひとつのトークルームに、最大500名のユーザを招待できます。
利用シーンとしては、自動車ディーラー様で商談中のお客様とLINEでやりとりをしたり、飲食店様で、社員とアルバイトのシフト調整をLINEで行うといった事例があります。
もちろん、LINE連携のトークもLINE WORKSのログに残りますので、管理者によるバイザリングが可能です。

Q

LINE WORKSの導入を機に、法人契約のスマートフォンを購入できますか?

A

コネクシオ株式会社はLINE WORKSだけではなく、NTTドコモ・au・ソフトバンクの携帯電話販売も行っております。まずはお気軽にご相談ください。

Q

端的に、LINEとLINE WORKSのちがいは何ですか?

A

LINE WORKSは、一般向けのLINEの使い勝手はそのままに、ビジネスに必要なスケジューラ、組織階層検索ができるアドレス帳、会社メールの送受信、ファイルストレージの機能を追加し、SLA保証や管理者によるアカウントの一元管理を実現した企業向けコミュニケーションサービスです。

Q

データセンターはどこにありますか?

A

日本国内です。

同じカテゴリのサービスと比較

LINE WORKSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
LINE WORKS
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
6件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

誰もが慣れている操作性

とにかく使いやすい。LINEと操作が似ているので、導入と同時に使いこなせる人が多かった。またスマホが苦手な高齢層でも割と使い方は早く覚えさせることができた。テレワークが進んでいるため、打ち合わせもこちらを利用しています。招集するのも簡単です。通話品質も満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

個人用スマホと業務用スマホで役割分担が出来るので、プライベートと仕事の切り替えがしやすくなった。お客様はLINEを使用していることが多く、今までは個人用スマホのLINEでやり取りをしていましたが、LINEWORKSで代用できるので助かってます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メッセージのやりとりが楽。
  • 大人数でのビデオ通話がしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 既読機能が疲れる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社との連絡ややり取りがスムーズになりました。

非常に使いやすいです。わざわざ電話ではなく、LINEを使用して会社との連絡が取れたり、余計な手間を省いてスムーズに会社とやり取りできるようになりました。さらに、個人の予定の管理もできる為、使い勝手が良いと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス利用前までは会社との連絡手段が電話のみだったため、少々手間が掛かっていました。しかしこのサービスを導入した事により、会社との連絡がスムーズに取れるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

若手も年配も親しみやすい

全員に使ってほしい機能は、基本的に直感的に操作できる点 連絡先を互いに教えなくても連絡帳のようなものは最初から使えている点 日常的にPCやスマホを触らないスタッフでも、LINEを使っていない人は少ないので、プライベートと同じような使用感で進めてくれるため

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEと使い方がほぼ変わらないので、教育コストを削減できた 資料やリンクの送付等も簡単で、PCでもスマホでもシームレスにできた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

レスポンスが向上

普段からLINEを使っているのでUIに抵抗感は一切ありません。プライベートとビジネスのLINEを別にするというメリットはありますが、管理機能が使いにくいので社内SNSとしての満足度はとても高いとは言えません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

仕事の連絡をLINEで送ってしまうことがあり、後になって反省することが多かったです。そこでプライベートとビジネスに線を引くためにLINE WORKSを利用しました。LINE内でプライベートとビジネスが混同することがなくなり、ビジネス面でのレスポンスが向上するというメリットを感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINE良さをそんまま受け継いで業務用に

利用していない方がほとんどいないと思われるLINEの操作感や利便性を活かして業務用の安全なやり取りが可能。チャットだけでは無く、スケジュール管理や他の社員のスケジュールも確認出来るグループウェアの機能もついていて便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

拠点が4か所あり、またスタッフはモバイルしか持っていない状態で、写真や文字をほぼリアルタイムで確認し議論をすることができるようになりました。メールですと、やり取りの回数がPCの前に移動した時に限られていたので仕事の生産性が大きく向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
栗原 真樹
ユーザー
株式会社TYOデジタル・ワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすい

往来ほとんどの人が使っているであろう lineと使用がほとんど変わらないため、 誰でも感覚で簡単に操作ができる。 誰にでも始めやすいビジネスコミュニケーションツール だと感じた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社外の人と頻繁に連絡を取る際、 メールで定型文をわざわざ作成したりする 連絡手段がとても快適になった。 既読機能のおかげで早急に返事を要する際にも 心的不安が軽減される。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4

提供会社

コネクシオ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
資本金
2,778百万円
代表者名
井上裕雄
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1997年8月

その他の社内SNSのサービス

ディスカバリーズ エンゲージ
まだ評価はありません
ディスカバリーズ エンゲージは、一人ひとりにパーソナライズされた情報発信で組織の生産性やエンゲージメントを向上させる、従業員参加型の従業員エクスペリエンス管理サービスです。
gamba!
4.37
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。 Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
ChatLuck
3.71
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
Linkit
4.0
Linkitは、5000社が採用している、管理不要・シンプル・業界最安クラス・国産 のチャットサービスです!導入後すぐに使えるため、突然のテレワークに対応しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。