社内SNSの関連情報

Chatterの評判・口コミ

Chatter
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(5)
(31)
(14)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(21)
101~500
(7)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Chatter
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Chatterの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、自前でマニュアルを起こす必要が無く直感的に利用開始可能である点
ファイルを共有し、チーム間で協力して作業を行える。
誰でも簡単に使うことができるところ
Chatterの改善点
メンション機能を使うにはワンクリックではできず半角の@を文頭に付ける必要があります。
メンションした投稿をコピーして再投稿すると、メンションされない状態になってしまう
UIを自社向けにカスタマイズ出来るとより親近感が湧きます。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのような感覚で社内のメンバーとコミニュケーションができます。 メールと異なり、「お疲れ様です。」や署名が必要ないのですぐ本題に入れるので文章が簡潔にまとまる点が便利です。 一方で、原因がこのサービスにあるのか、社内にあるのかは不明ですが、たまに動きが若干もったりとしている時があります。入力や表示がワンテンポ遅れるのは小さなストレスなので改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット感覚でのコミュニケーションができるので、挨拶文や署名を省ける手軽さは助かります。また、スマホアプリでも利用できるので移動中にも対応できる点も業務効率アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のプロジェクト管理のコミュニケーションツールとして使用しています。 部署間でのやり取りや、課題の共有や事前連絡等に活用していました。 使いやすいツールですが、他サービスに切り替えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたがるプロジェクトが増え、対応漏れや、誰ボールかわからないくなるということが発生していたので導入しました。機能としては解決できるものだったと思います。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
小さな会社ですのでLINEやEvernoteなどで代用しても良かったのですが、社員の意識を仕事とプライベートで分けてほしいのでLINEなどではなく専用の社内SNSを導入することにしました。無料で使えるサービスのチャターを導入しました。シンプルな操作感とカスタムアクションの作成でPC、スマホ、iPadなどの各デバイスからアクセスできるのが便利です。各部署の連携にまとまりがでましたので結果的に導入して良かったと思っています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-08

Chatterの概要

Chatter
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点