社内SNSの関連情報

Chatterの評判・口コミ

Chatter
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(5)
(30)
(14)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(21)
101~500
(7)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Chatter
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Chatterの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、自前でマニュアルを起こす必要が無く直感的に利用開始可能である点
ファイルを共有し、チーム間で協力して作業を行える。
誰でも簡単に使うことができるところ
Chatterの改善点
メンション機能を使うにはワンクリックではできず半角の@を文頭に付ける必要があります。
メンションした投稿をコピーして再投稿すると、メンションされない状態になってしまう
UIを自社向けにカスタマイズ出来るとより親近感が湧きます。

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterは、チームメンバー間のコミュニケーションを効率的に行うことができるツールです。特に、グループ内でのディスカッションや、他の人とのやり取りを簡単に行うことができるのが特徴です。また、Salesforceの他のアプリケーションとの連携も容易で、Salesforceの他のツールを使用している場合には、Chatterを使用することで、より効率的なコミュニケーションを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatterを導入して、営業活動やプロジェクト管理などの連携をより効率的に行うことができるようになりました。 例えば、営業チームとプロジェクト管理チームがより効率的にコミュニケーションを取り合うことができるようになりました。プロジェクト管理チームは、営業チームが取り組んでいるプロジェクトの最新情報を確認したり、営業チームが取り組むプロジェクトに関する情報を投稿したりすることが可能になりました。 これにより、営業チームとプロジェクト管理チームのコミュニケーションがより効率的に行えるようになり、プロジェクトの遂行スピードを加速させることができました。また、チーム間のコミュニケーションが活発化することで、人々の絆が深まり、チームワークが高められました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンは営業日報の報告/する・されるに限定していますが、Salesforce顧客情報の階層が二段深いため、体型的に状況把握は無理。 @指定された日報の通知に対しチャット形式で返答するが、チャット形式の手軽さが仇となり残業助長し、営業は詰められたように感じる。 ライトな報告用に利用すれば良いツールとなりえる。Salesforce顧客情報に書き込むため真剣になるほど良くない、あくまでライトに利用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報管理データベース上の日報利用で使用しているため、訪問当日に気軽に報告可能な点は良い。 大事な情報源に直接書き込むので、引き継ぎもしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業時の商談報告に利用していました。商談後、すぐに商談内容を投稿しなければいけなかったのですが更新スピードも速くスムーズに報告する事が可能でしたが、スマホでの作業だったので非常に打ちにくかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの時は非常に面倒な作業をチャターを使ってやらないといけないなーと感じておりましたが、マネージャーになってからはすぐに受注状況を確認できたり、全国の営業マンの投稿等を参考にマネジメントに活かせる部分もあった為重宝していました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を行ってい際に200人規模で営業中のコミュニケーション、情報共有に利用していました。営業ターゲット顧客の紐づけ、情報をチーム全体で共有できる点でとても便利でした。またメンション機能も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まではコミュニケーションは対個人がほとんどだったが、業務中のコミュニケーションや営業獲得時の激励を全体での共有できる点で営業成果に貢献していました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の情報共有方法として、パソコン環境にある社員であれば誰でも情報発信が出来るので、社内活性化につながっている感じがする。営業部門は新規獲得情報、総務は年末調整などの書類提出案内。製造部門は期間限定商品の製造が始まったことなど、様々な情報を出している。スマホからも投稿できるのも良い。社内ルールとして、確認した際に「いいね」を押すようになっているので、社内共有出来たのか、数字で分かるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいだ情報共有がしやすくなった。最近はコロナの影響もあり、支店間、支店、本社間の行き来が極端に減っているので、パソコン上だけでも社内の色々な情報が知れるようになっていい。
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの営業活動やレポート共有に使っています。週報の代わりになって無駄なレポート作成がなくなりました。セールスフォースと同じUIかつIDやパスワードも一緒にログインできて同じシステム内で使えるので抵抗なく使えます。わかりやすいし面倒がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザとしては毎週の週報という無駄な事務作業がなくなり統一したわかりやすいレポートを見れるようになった

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