基本情報
ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
請求書処理において、複数の業務担当者が登場しており、請求書情報の伝達などに多くの課題があったが、在宅でも業務遂行出来るようになった。またUIがわかりやすく、大々的なキーマントレーニングなど開催しなくても習得して運用できるようになった。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・AI inside株式会社
- ・キリンホールディングス株式会社
- ・一般財団法人日本気象協会
- ・九州旅客鉄道株式会社
- ・協和キリン株式会社
- ・味の素株式会社
- ・塩野義製薬株式会社
- ・学校法人慶應大学
- ・株式会社IHI
- ・株式会社クラレ
- ・株式会社ミスミグループ本社
- ・株式会社日本M&Aセンター
- ・JPモルガン・チェース
- ・YKK株式会社
- ・シスメックス株式会社
- ・山洋電気株式会社
- ・川崎重工業株式会社
- ・日本ビジネスシステムズ株式会社
- ・株式会社ゆめみ
- ・株式会社セゾン情報システムズ
- ・株式会社リビングコーポレーション
掲載記事
最終更新日: 2022-06-21 / 公開日: 2017-11-09
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2017-06-30
最終更新日: 2022-04-04 / 公開日: 2017-06-28
最終更新日: 2020-04-08 / 公開日: 2018-06-27
サービスの説明

【電帳法実績豊富!請求書管理クラウド Concur Invoice】
コンカーインボイスは、電子帳簿保存法にも対応したあらゆる請求書フォーマットを一元管理できるクラウドサービスです。
AIOCRや、電子請求書とも連携しているため、入力ミスや手間を省くことが出来ます。
さらに、分析機能で経費の無駄を発見、防ぐことも出来ます。
1000社以上の電子帳簿保存法の導入実績もございますので、安心してご相談ください。
サービス資料

3分でわかるコンカーインボイス
2022-02-14更新
提供企業作成
料金プラン
詳細はお問い合わせください
プラン価格
−
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
同じカテゴリのサービスと比較
Concur Invoiceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Concur Invoice
請求書受領サービス
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書業務完全ペーパーレス化
請求書処理において、複数の業務担当者が登場しており、請求書情報の伝達などに多くの課題があったが、在宅でも業務遂行出来るようになった。またUIがわかりやすく、大々的なキーマントレーニングなど開催しなくても習得して運用できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求書入力内容に不備があると申請前にシステムが見知してくれるためミスが減った。
・グループ間で取引先の閲覧を制御できるため、取引先の選択などで迷うことがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやす
- 業務標準化しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 承認ルートをもう少し柔軟に対応できればありがたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書管理が楽になった。
今までは、システムを使用しておらず請求書漏れなどが頻繁に発生していたが、Concur Invoiceを導入してからは、請求書管理の時間が大幅に削減され負担が減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・大量の取引先からの請求書をデータでもらえるので、文書管理が楽になった。
・リモートワークで対応できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Concur Expenseと併用利用が可能で、一元管理できる
スマートフォンから入力できるため、外回りの時は電車内の隙間時間で入力可能なのでとても助かっています・
領収書も専用アプリからスキャン可能で簡単。
在宅勤務中でも出勤せず精算が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専用アプリで領収書を読み込むことができるので精算業務の簡素化が可能となり、煩わしい作業を減少させることができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
経費精算処理がスムーズに
・申請書のコピー作成機能が便利。過去に作成したことのあるものと類似の申請書ならコピー機能を利用してすぐに作成できる。
・請求書番号が重複していた場合エラーが出るので、番号を変更し忘れることがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求書番号の重複や必須入力項目が未記入であるなど、
入力内容に不備があると申請前にシステムが教えてくれるためケアレスミスが減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入力や内容チェックの負荷を軽減
請求書番号の重複や添付漏れ、入力ミスをシステム側でチェックが可能。
単純なミスの他に会社規定も踏まえたチェックによって申請前に不備が分かるため、申請者と承認者の両方の負荷を軽減できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事前のシステムチェックにより差戻しも減り、非常に効率的になった。
また、AI OCRも機能として用意されているため入力の負荷も軽減されている。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/03/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Concur Expenseと併用利用、経費管理を一元管理
AI OCRや電子請求書システムとの連携等、入力補助する機能、仕組みが備わっている。
原本授受など、リモート業務における請求書業務の課題がInvoiceを利用することで解決に向けっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Concur Expenseと合わせて利用することで、経費管理がConcurに集約でき、UIも同じであることから操作性が高い。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
受注管理が簡素化できる
操作性が非常によく、紙での受注管理から電子化できたのが非常に良かったです。
もっと利用することで新たな発見もあるかと思いますが、現状は満足しております。
Invoiceでのサービス拡充も期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の紙での管理がなくなり、管理しやすくなったとのことでご連絡をいただきました。
やはり、昨今の在宅勤務等があり、電子化が進む中で請求書処理も電子化が必要だと感じております。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
OCR(外部連携)による明細自動読み取りが良い
ConcurInvoice導入と同時に請求書明細のOCR読み取り機能も導入しました。今までは明細ひとつひとつを入力していたのですが、金額や品目自動連係されるので、請求処理にかかる時間がとても省略されました。
また入力画面も実際の請求書の配置のようになっており、慣れるまでに時間もかかりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで請求処理にかかっていた時間が少なくなりました。またエクセルベースで申請していたものが、PC上で行えるので、印刷や修正にかかる時間も少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社

株式会社コンカー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
資本金
4.5億円
代表者名
三村真宗
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.concur.co.jp/
設立年月
2010年10月
提供サービス
その他の請求書受領サービスのサービス
5.0
請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理をまとめて自動化するクラウド型経理DX支援システムです。✓ 請求書を自動データ化、手入力をゼロに✓ クラウド完結の請求書処理支援サービス✓ 紙の請求書も代理で受取り、出社不要に
3.0
マネーフォワード クラウド債務支払は、オンラインで管理できる請求書処理サービスです。紙やメールで受領した請求書を電子化し、オンライン上で処理。請求書の事前申請や支払依頼、承認、振込処理、仕訳連携、請求書の保管まで一元管理できます。
4.11
国内シェアNo.1(※)67万社以上がご利用中の電子請求クラウド。請求書の発行から受取まで完全ペーパーレスを実現。承認・管理もWebから楽々、経理DXを支援。※2021年6月現在 東京商工リサーチ調べ
5.0
SATSAVE(サットセーブ)は、電子帳簿保存法の、令和3年の改正に対応した電子帳簿保存システムです。見積書、請求書、領収書等の電子データの保管に加え、簡易EDI機能を備えており、ペーパレス、業務効率化、DXを実現します。
4.67
受取請求書の処理を効率化するクラウド型ソフト「sweeep」は、最新の文字認識技術とAI技術を組み合わせることで受取請求書の自動化を実現し、業務効率化とコスト削減を支援いたします。