Chatworkの評判・口コミ
ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
評判・口コミの概要
4.10
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口コミサマリー
Chatworkの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・チーム内でのリアルタイムなコミュニケーションが可能。
【操作性・使いやすさ】
・インターフェースがシンプルで直感的な操作が可能。
・チームメンバーの追加や削除、グループの作成が容易。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・API を活用したカスタマイズが可能で、他のツールとの連携も容易。
【営業担当やサポート面】
・基本的な機能は無料で利用可能。
・サポートが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、チーム内のコミュニケーションがメールや別々のチャットアプリで行われており、情報の断片化や漏れが起きていました。また、タスク管理が煩雑で、進捗状況の把握が難しかったです。
Chatworkの導入により、チーム全体のコミュニケーションが一元化され、情報の共有と連携がスムーズに行われるようになりました。また、タスク管理機能を活用することで、タスクの進捗や担当者の把握が容易になりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Chatworkを使うことで、リアルタイムなコミュニケーションが可能になり、チーム全体のコミュニケーション効率が大幅に向上しました。特に、タスク管理機能を利用することで、タスクの進捗状況や優先度を明確に把握できるようになり、業務の効率化を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
過去の検索機能の使いやすさ、添付資料の管理のし易さ
【操作性・使いやすさ】
ラインのように手軽に使える
社外の方々とも連携し易い
【営業担当やサポート面】
特にサポートが必要になる場面が無い位、操作方法は簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では、添付資料も確認し易い為、決裁スピードが上がった。
社外では、メールでやり取りする程ではないが、ちょっとした事を聞きたい、伝えたい、といった場面で活用出来、業務スピードが上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】
業務効率化に概ね満足しています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
現状、利用していない為、分かりません。
【営業担当やサポート面】
業務上、ファイル共有する事が多く、データ保存せず、プレビュー表示できるファイル形式を増やして欲しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外注先、他部門間での記録漏れといった課題があった。
グループチャットでプロジェクト毎に管理が出来、改善された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ファイル管理機能をつかうことで情報共有の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内での業務連絡はこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。
【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなお陰で導入してすぐに使いこなせる、
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在、他ソフトとの連携は行っていないので不明。
【営業担当やサポート面】システム導入時にあたり営業さんからご提案頂いた際、不明点や疑問点を分かりやすくご説明頂き、とても丁寧な印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入により、個人でのやり取り、グループでのやり取り両方ともスムーズに行える為、効率よく業務を進められるようになった。その為、離席する時間も大幅に減少したので他業務にも集中出来る環境になった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内コミュニケーションが図れるようになった
PC、スマホ、タブレットで使えるので便利
基本無料で使えるのはうれしい
【操作性・使いやすさ】
慣れれば簡単
またファイルの添付送信も簡単である
ただし、メールのように転送ができないのがネックで、個別に送る時は、コピペコピペになっしまう。
【営業担当やサポート面】
担当ではないが、営業の電話がかかってくるのが面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、社内連絡ツールが電話と紙であり、ほぼ一方通行であったが、chatwork導入により、双方向で連絡ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業員のタスクとTODOリストを見える化することで、業務のフォローアップを適切なタイミングでできるようになった。
そのことで、営業の受注確率を10%程度アップすることができるようになった。また、営業員同士の情報も共有できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、俗人的になっていたフォローアップのタイミングなどが、メンバーにもわかるようになったことで相乗効果が得られるようになった。アドバイスをしあうようになるまでには半年くらいかかったが、使い方を工夫することによって効果を引き出せる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、社内外のコミュニケーションを円滑にするための優れたツールとして、業務に欠かせない存在となっています。営業担当としては、顧客とのやり取りや社内のプロジェクト管理において、その効果を実感していますので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、多くのプロジェクトが並行している時期があるのですが、Chatworkの導入により、各プロジェクトのメンバー間での情報共有がスムーズになりました。特に、グループチャットやタスク管理機能を活用することで、進捗の確認や必要な情報の共有がリアルタイムで行えるようになり、業務の効率化が図れています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/31
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット機能は普通に使える
【操作性・使いやすさ】通常の使い勝手
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】カスタマイズ性はあまりないと思います
【営業担当やサポート面】よくわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット機能によりタイムリーに連絡が取れることが良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当として、多くのコミュニケーションツールを試してきましたが、Chatworkはその中でも特に使いやすいと感じました。全体的なデザインや機能性が高く、4点の評価をつける理由としては、直感的な操作性と安定したパフォーマンスが挙げられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいプロモーションキャンペーンの企画を担当していた際、外部の広告代理店やデザイナーとのコミュニケーションが欠かせませんでした。Chatworkを導入してから、これらのコミュニケーションが非常にスムーズになりました。特に、リアルタイムでの進行状況の共有が可能になったことで、プロジェクトの効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】素人でも利用しやすいUI
【操作性・使いやすさ】何をすれば良いのかがわかりやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他サービスの連携はあまり出来ていない。
【営業担当やサポート面】案内メールがしつこい上に役にたたない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有自体は活性化出来た。特に外部のユーザとの連携がやりやすい。
投稿時にメールでのアナウンス等により、認識しやすい形で利用出来る。
社内の別業務の妨げにならないことはありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業チーム内で活用していました。チャットアプリがまだ定着化していなかった時期ですが、業務でいち早く使い始めてとても使いやすいと感じました。特にチーム機能で業務ごとにチーム分けを行い迅速に連絡を取り合えたのは効率的でした。動作などに関しても特に不満なくサクサク動いており満足しています。連携機能などを十分に使えていませんが、すべて機能を使うとさらに使い勝手が良いのではと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務でいち早く使い始めたのですが、とても使いやすいと感じました。特にチーム機能で業務ごとにチーム分けを行い迅速に連絡を取り合えたのは効率的でした。特に、スマホアプリで簡単にメッセージを確認し回答できたことはメリットが大きかったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
基本機能、ファイル添付機能、音声通話
【操作性・使いやすさ】
操作面では困ったことはなく日常の業務ツールとして早く馴染んだ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
今は使っていません
【営業担当やサポート面】
定期的なフォローメールやチャット内でフォローセミナーの案内が来るので「気にされてる感」があり安心かと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外コミュニケーションをチャットワークに統一しており、日常の業務連絡、ファイル共有が有って当然の状態まで浸透している。
MTG後の議事共有のスピードが格段に上がっており役に立っている。その他情報共有もスムーズである。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社外の人との書類のやりとり
メッセージのやりとり
【操作性・使いやすさ】
ログイン情報をもらって利用したが簡単に使い方はわかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
なし
【営業担当やサポート面】
利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社外の方との書類のやりとりで利用した。
容量の重い書類のやりとりが安易にできた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスク管理がしやすくて助かる。
【操作性・使いやすさ】
プライベートで使っているLINEなどと操作画面が近いので、すぐに使いこなせるようになりました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズはうちの会社ではしていません。
【営業担当やサポート面】
サポートはいらないくらい使うのに不便を感じてません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外との連絡がメールか電話しかない頃はいちいち
「○○様」「○○御中」から始まって、いつもお世話になって〜〜とかの入力が必要で本当に面倒でしたが、お客様ともChatworkで連絡できるようになって仕事の効率がめちゃくちゃ上がったと思います。
みんなが使ってくれて誰とも当たり前にChatworkでやりとりできたらイイなあと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内向けチャットツールとして利用しており、とても使い易く特にマニュアルも読まずに運用できたため、営業メンバー間でのコラボレーションやIT部門との協業等においてメリットを感じました。また、メール連携機能を用いることで、メッセージが埋もれるないようにできる点も特に使い易かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、元々社内コミュニケーションにメールを利用しておりスピード感に欠いており、且つメッセージが埋もれる等の問題が多く発生していましたが、Chatwork導入により社内コラボレーションが活性化し、それらの課題が解決するだけでなく、気軽に報連相もなされるようになり業務効率も向上しました。また、オープンチャネルでコミュニケーションをすることで、1to1での個別コミュニケーションが低減し、コミュニケーション自体も効率化したとともに、問題に対しより複眼で分析・検討・議論できる状態となりました。また、それまで電話やメール運用だった顧客サポートの体制改善を目的に、社外向展開することで、顧客対応の速度や効率性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先、営業先で使用してます。
無料でも充分使えるうえに、優先してやるべきことをリスト化しておくと、優先順位も把握できるので、仕事の予定を忘れる。ということがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先に連絡を取る時に、以前は電話を使用していましたが、何度も折り返すということが多かったので、こちらのツールを利用したところ、予定や連絡を取るのもスムーズになり、タスク管理もできるので、一番最初に優先する業務。がわかるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タスク追加や概要欄の設定が便利
【操作性・使いやすさ】はじめての人でも直感で操作できるので使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】パソコンのアプリを導入し、gmailなども連携している。とても良い。
【営業担当やサポート面】有料会員なのに返信が遅い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
私はコンサルタント業をしているため、複数の方とやり取りをする必要があります。
そこで、2017年にチャットワークを導入した所、無料で使える上にたくさんの人とのやり取りがスムーズに行えるという点で感動しました!
今現在も有料会員としてお世話になっており、使いやすさは抜群だと思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ラインなどとは違いビジネスツールという事で信頼感があり、初めての方とのやり取りもチャットワークIDさえわかればスムーズにできる点がとても良い。
タスク機能で外注管理を行うことが多く、期限などがわかりやすくてよい。
神原 貴志
ユーザー
個人利用
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】:PCでもスマホでも同じように使用出来、クライアント毎の案件管理が便利で分かり易い。
【操作性・使いやすさ】:LINEと同じ感覚で使用できるので操作し易い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】:他のサービスとの連携は行っていないので分からない。
【営業担当やサポート面】:ヘルプデスクが使用できるので困った時は非常に役に立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入背景】:クライアントと仕事上で詳細な連絡を行う必要があった。
【課題解決】:仕事での細かい依頼内容を写真や画像付きでやり取り出来る様になった。
【効果を実感した】:メールの様に堅苦しくなく、気軽にチャット形式で仕事が出来るのでやり易い。
【メリット】:いつでもどこでも気軽に仕事が出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
音声通話、ビデオ通話、画面共有
【操作性・使いやすさ】
ボタンのクリックや専用コードの入力でトークをカスタマイズできる点が良い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他社サービスとの連携は利用していない
【営業担当やサポート面】
営業担当やサポートは活用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支店との業務連絡や打ち合わせ、取引先との連絡も1つのツールで完結するのでコミュニケーションツールを一元化できた。社内外とのコミュニケーションを同じツールで行えるのは大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
先方とのやりとりを実施する際のスピード感がバツグン。過去のやりとりを探す精度もかなり高いので重宝している。
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えるのでストレスがない。メンション機能や通知が来たが分かる機能も非常に使い勝手が良い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
とくに利用無し
【営業担当やサポート面】
とくに利用無し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは圧倒的にやりとりの速度が上がった事。
まだメールを使っている企業は多いと思うが、チャットワークを使うだけで作業時間が半分以下になると思うので利用をお勧めしたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タグ付け機能で確認したいことがすぐ見れる
【操作性・使いやすさ】
メッセージ一つ一つがやりやすくなり便利に
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
メッセージが来るとメールも届くため、抜けがなくなります。
【営業担当やサポート面】
わかりづらいところなどはヘルプなどを使って解消しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1人で業者とのやりとりなどを行なっていて、そのスタッフがいなくなるとわからなかった仕事が、チームでやり取りができるため、緊急時もスムーズにやり取りができました。
小俣 涼平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メンションやリアクション機能が便利
【操作性・使いやすさ】
無駄な機能がなくとても使いやすいです。
【営業担当やサポート面】
特にサポートなどにも不満がなく、わからない部分は調べれば大体解決できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINEだと仕事プライベートがごっちゃになってしまうといった課題があった。
ChatWorkによって、解決できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メンションや部分の引用機能が他のチャットアプリにはなく便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スケジュールも含め、タスクの管理がしやすい
【操作性・使いやすさ】
仕事での資料添付も含めた、やり取りのしやすさ
【営業担当やサポート面】
よくある質問を見れば、大抵解決できるようになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINEなどのSNSでは、ビジネス書のやり取りができないといった課題があった。
ChatWorkによって、メールよりも堅苦しくなく、SNSのようなスピーディなやり取りができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ChatWorkを使うことで、タスク管理の効率化を実感している。
ChatWorkを使うことで、お客様とのやり取りのスピーディさが増した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
グループチャットの概要欄がチャット画面と同画面に表示される点。グループ内で合意したスケジュールや単価などをメモしておける。
【操作性・使いやすさ】
シンプルで、ごちゃごちゃした機能がついていない点が良い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルさを求めて導入したサービスであるため、連携は逆に強化されてないのでありがたい。
【営業担当やサポート面】
可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
クライアントとメールのみのやり取りであったため、どのクライアントとのやり取りだったか分からなくなりがちだった。サービス導入後、クライアントが複数であっても、迷うことがなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Chatworkの名の通り、シンプルなチャットサービスであるため、軽く直感的に操作ができる点が良い。スマホアプリもストレスなし。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- メールと比較してやり取りがラインのように出来るのでとても便利
【営業担当やサポート面】
- セキュリティ面でラインでのメッセージやり取りは不安があるので、chatworkは安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットでのメッセージのやり取りがスムーズに使用出来る。添付ファイルも簡単に送ることができるので、とても便利
- 1
- 2
Chatworkの概要
ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。