エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」

エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」

まだ評価はありません
最終更新日 2019-02-05

TUNAGは、生産性向上や離職率低減を目的に、ITツールとコンサルティングで支援するサービスです。エンゲージメントサーベイにより組織・従業員の状況を定量的に把握し、その上で社内制度を軸としたクラウドのプラットフォーム上で改善施策の浸透や運用・分析・改善をすることで、御社のエンゲージメントを高めます。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
組織診断ツールの資料1件分を同時に請求できます

説明

TUNAG(ツナグ)は、導入企業数130社を超える国内初のエンゲージメント経営の実現に特化した組織コンサルティングサービスです。

明るく強い組織作りの支援を通じて、クライアント企業の皆さまの成長を牽引させていただきます。

自社で独自に開発したシステムの活用と専門コンサルタントによる組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援します。

システムには、社内制度を一元管理しPDCAを回しながら最適に運用できる機能を始め、社内ポイント(ピアボーナス)、サンクスカード(賞賛文化の構築)、従業員サーベイ、ワークフローや社内チャット、社内掲示板、組織情報、デジタル社内報、各種表彰機能、日報、タレントマネジメントなど、組織運営をよりスムーズに行っていくための様々な支援機能をご用意しております。

3つのポイント

1.
サーベイ結果と具体アクションを紐づけ、利用状況を可視化・共有

利用を申請・報告すると、タイムラインに共有されます。

サーベイ結果を元に具体アクションをコンサルティングいたします。
コンサルティング内容をTUNAG上に落とし込むことで認知、利用が進む設計にしております。
利用状況が見える化されることにより利用方法の理解や使い方の説明となり、自分も使ってみようと活用のハードルが下がります。

2.
利用データを様々な用途で高度に分析でき、 社内施策をPDCAサイクルで改善

制度の改廃やテコ入れが効果的に実施できます。

どういった制度や取り組みがどのように利用され、社内にどういった影響を与えているかを可視化します。

それによって、社内交流に寄与していたり、エンゲージメント醸成に効果的な取り組みをさらに推進しつつ、逆に、運用に課題や問題点が見られる取り組みには具体的な改善策が打てるようになります。

またタレントマネジメントとしても活用可能です。会社のカルチャーや風土を牽引しているメンバーを発見しやすくなり、良い取り組みには賞賛を示すことも可能です。

TUNAG内でのアクションを評価指標として落とし込んだ人事評価施策などもご相談に応じて、設計することができます。

3.
担当コンサルタントによる様々なサポート

社内サーベイのレポートや、人事データの取り込み、制度活用のリマインド、施策改善シートの作成など、組織活性化に関する様々な取り組みのオペレーションを、全面的にサポートさせていただきます。

それによって、ご担当者様への負荷を軽減しつつ、積極的な取り組みを持続していくことが可能です。

資料

S3 0
TUNAG案内資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
チーム力
マネジメント力
組織戦略力
従業者エンゲージメント
一般社員向け
管理職向け
中小企業向け
大企業向け
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
ChatWork

プランと料金

100名プラン
初期費用
600,000円-
利用価格
月額150,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

プランの内容はあくまで一例です。今後、変更の可能性がございます。

よくある質問

Q

TUNAGではどのようなことができるのですか?

A

SNS機能をベースとし、会社の課題を解決する社内制度や取り組みを運用することができます。サンクスカードや懇親会補助などのコミュニケーション活性化を目的とした制度の運用、社長のメッセージや総務人事からのお知らせなどの会社からの情報共有をメインとした社内イントラとしての活用などができます。お客様の課題に合わせた導入事例をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q

これまでに実施している社内の制度をTUNAGでも運用できますか?

A

はい。既存の制度の利用活性化や利用データの可視化のため、すでに実施している社内制度はぜひTUNAGで運用いただくことをおすすめしております。

Q

従業員のプロフィール機能はありますか?

A

はい。顔写真の登録だけでなく、各企業様に合わせたプロフィール項目をカスタマイズすることができます。MVPの表彰など、会社での受賞歴も掲載することが可能です。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社スタメン
代表者名加藤 厚史
資本金3億4,500万円
従業員規模31~50人
所在地愛知県名古屋市中村区井深町1-1
設立年月2016年1月

その他の組織診断ツールのサービス

組織診断(オフィスジャストアイ)
まだ評価はありません
会社の問題点を明らかにし、組織の体質を改善することを目指した診断ツールです。
組織感情診断
まだ評価はありません
組織感情診断は、職場を対象にした組織診断ツールです。
組織診断・職場診断
まだ評価はありません
組織変革と職場活性化のための課題明確化と処方箋を提供するサービスです。
組織診断
まだ評価はありません
j従業員へアンケート調査をし、会社、職場、個人、仕事、上司に関する現状を客観的に可視化し、問題の所在を明らかにします。
ホワイト企業パック
まだ評価はありません
中小・ベンチャー企業向けの戦略的アセスメントサービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。