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最終更新日 2018-05-18

「平均的なビジネスパーソンは探し物をするためだけに1年間に150時間も浪費している」と言われています。
限りある業務時間を生産性のない活動に費やすべきではないですが、部署が増え、年月を重ねることで、探すべき情報は日々増えるばかり。
ムダな時間をなくして、本来やるべきことに注力する時間と機会を作るサービスです。

サービス資料
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説明

「平均的なビジネスパーソンは探し物をするためだけに1年間に150時間も浪費している」と言われています。
限りある業務時間を生産性のない活動に費やすべきではないですが、部署が増え、年月を重ねることで、探すべき情報は日々増えるばかり。

現在のテクノロジーでこの問題を解決するとしたらどうすべきでしょうか。

製造業の現場では「5S」と呼ばれる「整理・整頓・清掃・清潔・躾」が重要とされていますが、
場所をとらない「情報」に関しては、ついついその観点を見落としがちです。

では企業の中にどんな情報が混沌と蓄積されているのかを改めて整理すると、大きくは以下の4つに分類できると考えます。

コンテンツ ... 進行中/過去の仕事の関連書類
プロセス ... 成果物やルールが決まった背景・理由
コミュニケーション ... 議論中のメール/議事録
KnowWho ...詳しい人/申請を受理する担当部署

これらの情報に対する「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」の不徹底は、じわりじわりと私達の働く時間を圧迫し始めます。
社内SNSは社員同士がコミュニケーションする場を用意して、自動的に上記の4つの情報が整理・整頓される仕組みです。
ムダな時間をなくして、本来やるべきことに注力する時間と機会を作ることができます。

3つのポイント

1.
導入プロジェクトの初期段階からお手伝いする

初めての社内SNSの導入プロジェクトは、まるで深い霧の中を歩くようなものです。地図がなければどこかに迷い込んでしまいます。SKIPでは、営業によるツール売り込みではなく、豊富な経験を持つコンサルタントが出し惜しみなくそのノウハウをお伝えする「無料相談」をご用意しています。

2.
運営チームの一員として活動する

社内SNS導入の方向性が会社で決まると、次は展開計画と情報漏えいなどへのセキュリティ対策の検討を求められるでしょう。そんな時、SKIPでは運営チームの一員として共に資料作成やユーザ説明を行います。社内SNSの専門家がそばにいる心強さをぜひ体感してください。

3.
スモールスタートできる料金体系にする

失敗の主要因「一斉展開」をなぜやってしまうのか。実は費用が「社員数に対して課金される」ことが大きな影響を与えています。初めから全社員に費用が発生するのであれば、一斉展開しないともったいない。そんな心理を防ぐために、SKIPでは使い始めたユーザのみを課金対象としています。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

平均:4.0(1)
User04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
月額利用料は、1800円という破格の値段です。それを考えると、コストパフォーマンは非常に高いと思います。月間の件数が多い際は、オプションサービスも利用しています。入力の事務作業は、かなり軽減されたと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-25

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

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