LearnOの評判・口コミ
eラーニングが初めてなユーザーもストレスなく学習ができるようスマートな操作をコンセプトにおいたeラーニングシステムです。企業研修や学校教育で導入実績が多数ございます。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用がかからず利用人数に対して月ごとのコストパフォーマンスが良いということでラーノが導入されましたが、利用に当たって期間的な縛りが無く時間や場所に縛られずスキルアップのための勉強をすることができスマホからでも勉強できるのが使いやすい点です。
UIの造りがわかりやすいので個人的には複雑さを感じたことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勉強の度合いや都度のテスト結果をオンラインで管理者にチェックしてもらうことができるのですが、個人戦の独学と違って自分の学習の進捗を上司に共有できることでチーム戦になり、日々スキルアップへのやる気が高まっていると感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/12
Learnoをご利用いただきありがとうございます。
費用面の良さや使いやすさをご評価いただきありがとうございます。
また、御社のスキルアップにお役立てていただけたと伺い大変嬉しく思っております。
授業の幅が広がると良いとのこと、ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。頂いたご意見を参考にLearnOを改善してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単で使用者としても迷うことなく操作することが出来ます。様々なデバイス(パソコン・タブレット・スマホ)に対応しており、時間や場所を問わずいつでも対応できる点はとても便利です。シフト勤務中のちょっとした空き時間やコロナ禍でのテレワーク勤務などでもうまく活用することが出来ました。また短期間での契約も出来るようで、恒常的に使用しなくともスポット的な社内教育用としても活用できそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「テストでは必ずXX%受講しないと次の講義へ進めないような研修」など研修の様々な目的に合わせてフレキシブルに設定したり受講者をグループ分けすることが可能ですので、グループや習熟度に応じた教育が可能であったり研修での定着率向上に貢献してくれました。
またアンケート機能があるので、アンケートを実施することで受講者の声や理解度をフィードバックすることが出来ます。
受講者は自身のマイページで進捗状況を確認できるので、各自で研修の受講状況の把握に役立ちますし、テレワークで離れていても状況がよく分かりました。
業務上、当局へ資格や教育の報告をする必要等もありましたが、研修の受講履歴管理ができることで、主管部での受講率の把握や当局へ必須教育の受講完了報告など管理が容易に出来るようになり、業務効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
受講順序を指定できる点や受講進捗状況を把握できる点、また機能面のみではなく短期利用にも向いているサービス面など、数多くご評価いただきありがとうございます。
『未受講の研修が残っているユーザーに通知する機能をご希望』とのことですが、こちらは、
『メール配信機能』(指定した日時までに受講完了していないユーザーにメールをお送りする機能)
がございますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。(ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。)
アンケート機能のテンプレートにつきまして、頂いたご意見はチーム内で共有しLearnOの改善に役立てて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場外からでもアクセスできて、研修を受けられるのは非常に時間節約ができてよかった。研修コンテンツの提供だけでなく、社内独自の教育データも蓄積できる点は非常に重宝していた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークであっても研修を提供しやすく、教育に役だった。また、様々なニーズに対応した研修を提供でき、研修の幅が広がった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
LearnOをご利用いただきありがとうございます。
研修のみではなく、貴社の教育データの管理にもお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
操作性についてもう少しわかりやすく、とのこと。ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。頂いたご意見は、LearnOの改善に役立ててまいります。
またご利用いただけるのをLearnOチーム一同、お待ちしております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦で新入社員の研修を行える環境整備の中スマートフォン、タブレットを使用し受講できる点は非常に便利でと感じました。
ユーザーはマイページを基に進捗状況の確認が出来、自身の進み具合を確認できるためとても便利でした。
契約が最短1カ月でできる点もとても優秀だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低コスト、短期間の契約でEラーニングツールが使え新入社員研修でけでなく、中堅だけなどセグメントに分けて運用が出来とても便利です。また進捗具合も明確に把握が出来無駄な動きが無くなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/27
LearnOをご利用いただき、さらにアンケートのテンプレートにつきまして、貴重なご意見をありがとうございます。
機能のみではなく、コストなどサービス面におきましてもLearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。
みなさまがご利用いただきやすいよう、機能、サービス両方におきまして工夫改善を続けてもまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の研修スタイルを保ちながら、制作した研修動画やテキストをLearnOにアップしておくだけで都度の対面研修の手間が省けますし、新入社員からすれば分からないことがあれば自らLearnOにアクセスして何度でも見直せるので分からないことを上司に直接聞き直す必要がないので気が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修がペーパーレス化できるのでそれまで行っていた人数分の書類作成、印刷作業が無くなりました。また、録画した動画やテキスト、写真などをLeanOでチェックしてもらうことで対面の研修に割いていた時間を大幅に短縮することができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/27
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。
また、この度は口コミを頂きありがとうございました。
LearnO導入前の研修スタイルを保ちながらLearnOをご活用いただけたとのこと。LearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。
チーム内のマニュアルとしてもご活用いただけたと伺い、LearnOの使い方についてこちらも新たにアイデアをいただきました。
ありがとうございます。
これからも工夫改善を続けてもまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
LearnO サポートチーム
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の就業形態では、パソコンの前に座って学習するというスタイルを組めないことも多くあります。LearnOでは、忙しい業務の隙間時間に研修も可能になるので、業務知識の習得に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭で指導し、研修も終了という形では、業務経験もない従業員がすぐに辞めてもおかしくありませんでした。この業務知識の無い状態がネックだと分析し、LearnOを導入しました。これに依って業務間のキーワードの基本知識が共有できるようになり、指導でもなんの指摘を受けているのかを認識できるようになりました。業務の初めのマニュアルの学習には最適です。習熟度をチェックする機能もあり安心です。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/01
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。
また、この度は口コミを頂きありがとうございました。
マニュアルの学習や、受講者の習熟度の確認に役立てていただけたとのこと。LearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。
また、改善すべき点など、製品への貴重なご意見をありがとうございます。
御社の研修のお役に立てるよう、工夫改善を続けてもまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
LearnO サポートチーム
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
管理者側は、リアルタイムに反映されたテスト結果を把握することができるので、非常に便利です。学習状況も管理できるので、未履修者への履修を促すこともできています。つぶやきやコメントを共有できるのも、画期的だと思います。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-15
LearnOの概要
eラーニングが初めてなユーザーもストレスなく学習ができるようスマートな操作をコンセプトにおいたeラーニングシステムです。企業研修や学校教育で導入実績が多数ございます。