Oracle Eloqua

更新日 2021-01-20
サービス資料
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
3
もっと詳しく!
無料でダウンロード
MAツール(BtoB)の資料13件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Pardot
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
Dr.Marketing
Cloud Circus

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。

サービス画面 / UI

Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2
Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2

サービスの説明

Oracle Eloquaは直感的な操作性と豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。
豊富な機能と使い易さでマーケティング部門の生産性を向上させ、顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現し、新規顧客の獲得とロイヤル・カスタマーの育成を支援します。

サービス資料

Oracle Eloqua製品概要
マーケティング・オートメーションを成功に導く5つの鍵
エクスペリエンス・エコノミーにおけるパーソナライズド・マーケティング(BtoB編)

料金プラン

カスタマイズ提案のため詳細はお問合せ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Oracle Sales Cloud
東京商工リサーチ
LANDSCAPE uSonar

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込みSP
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は大半のメールは営業担当が個別に送っており、全社的に統一的なメールマーケティングを実施できておりませんでした。それが本サービスの導入で、細やかなステップメール(お客様との最初の接点)、やセグメントを切って配信するメール等、中央のコントロール下で細やかなタッチが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
細やかな要件の設定が可能。
スコアリングが細かく設定可能。
このサービスの改善点はなんですか?
やりたい事次第では、MAの専門的なスキルを持った担当が社内に必要になる
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
市川 俊成
システム管理者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、グループ会社でメルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8
資本金
232億9百万円
代表者名
ケネス・ヨハンセン
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1985年10月
提供サービス

その他のMAツール(BtoB)のサービス

「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot
4.03
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。