Oracle Eloquaの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Oracle Eloqua
MAツール(BtoB)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のオラクル製品を導入していると連結しやすいMAツール
オラクル製品とあって、さすがにUIは洗練されていますし、使いやすいです。また、他のオラクル製品をすでに利用されている企業はさらにUIに共通性が見いだせますのですんなり導入できると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングキャンペーンが半アナログだったクライアント企業において導入。初歩的なことだが、実施に当たって、管理自体が簡便になり、また、CRMと密に連携されているので、誤配信のリスクが少なくなっと評価を受けました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最高のマーケティングオーケストレーションツール
操作性と拡張性両方を兼ね備えているので、非常に使いやすかった。SFAシステムとの連携もシームレスで、営業とマーケティング業務が改善された。価格は高めだが、十分にROIが出るものと言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
B2Bビジネスにて、リードの獲得から商談のクローズまで顧客のデータをシームレスに連携することができた。またWeb上の動きもトラッキングができたため、商談中に顧客がどの情報にアクセスしていたかを把握できたため、商談確度が格段に向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いづらい
直観的には使いづらい。
日本語のマニュアルがおそらくない。
ユーザー向けのセミナー等もないようで、使いこなせず困っている。
サポートも英語のみのよう、
他のツールへの変更を検討中。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてではなく、メール配信ツールとして活用中。
多くのリードにメール配信する際に活用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 2 |
カスタマイズ性 | 1 |
機能満足度 | 1 |
サービスの安定性 | 3 |
提供ベンダーからのコメント
2022/03/08
弊社Eloquaのご利用また貴重なご意見を誠にありがとうございます。
ご満足いただけなたったこと申し訳ございませんでした。
ご指摘の日本語マニュアル、サポート、セミナーについて以下をご検討いただければ幸いです。
-マニュアル http://docs.oracle.com/cloud/latest/related-docs/OMCAE
-日本コミュニティー http://community.oracle.com/topliners/group/1743
*ユーザー様限定の為、ご登録をお願い致します
*ユーザー会等も随時ご案内しています
上記により多少なりともお客様のご不便が解消されれば幸甚です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガマーケティングを効果的に実施可能
企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は大半のメールは営業担当が個別に送っており、全社的に統一的なメールマーケティングを実施できておりませんでした。それが本サービスの導入で、細やかなステップメール(お客様との最初の接点)、やセグメントを切って配信するメール等、中央のコントロール下で細やかなタッチが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
市川 俊成
システム管理者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガをMAで効率的に。
今までは、グループ会社でメルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | ー |
Oracle Eloquaの概要
4.2
5件の口コミ
更新日 2022-05-20
サービス資料・基本情報
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