b→dashの評判・口コミ
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
b→dashの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、CRMツールとして必要な基本機能が揃っているうえ、分析機能も充実しています。特に営業職からこのツールを利用する立場としては、専門知識がなくても使いこなせる点が良いです。分からない点があっても選任担当者との定期的な打合せを通じてサポートしてもらえるので、業務を進める上での不安がなく安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを使用することで、顧客データの分析がスムーズに行えるようになりました。メール送信に時間がかかる点を改善してほしいですが、特定のターゲットに対して効果的なプロモーションを実施できるようになるなど、大きなメリットが得られています。広告配信の効率化やLTVの把握など、事業成長につながる施策立案の際に大いに活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入を検討している初心者でも使いやすいツールです。
UIがシンプルで分かりやすいため、操作に迷うことなく、すぐに使い始めることができます。最初は、MAツールの操作に慣れるのに苦労しましたが、b→dashのシンプルなUIのおかげで、すぐに使いこなせるようになり、営業活動を効率化することに成功しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から運用まで、専任のカスタマーサクセスマネージャーがサポートしてくれるため、分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談することができます。MAツールの基本的な知識や、b→dashの機能の使い方を教えてもらったおかげで、スムーズに導入を進めることができ、その後の運用も安心して行うことができました。
導入後、具体的には営業活動と経常利益の相関関係などや、KPI、KGIなどマーケティング活動に必要な指標の推移と予測に活用し、これまでよりも営業活動全体の視覚化に成功しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
データを統合する際にSQLの知識がなくてもノーコードで利用できる。
【操作性・使いやすさ】
UIが直感的に分かりやすい。
【営業担当やサポート面】
サポートがついてくれるため、分析後の施策提案などが非常に助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来一部の有識者のみ、データ分析などを行なっていたが、このツールを導入したことでプログラミングの知識がない人でもデータ連携や抽出が可能となり、分析のスピードが上がり工数の削減に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ノーコードでデータ結合できる、SQLが書けなくても使える
【操作性・使いやすさ】
MAツールを始めて使う人でもわかりやすいUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
現在単体で使っているため評価できません
【営業担当やサポート面】
サポート担当の方が一名、定期的にmtgを実施いただけるため施策の実行に困ることはあまりない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
別のMAツールを使っていたが、比較的専門知識が必要なため使い切れなかった。
UIがわかりやすく、マーケティング部門以外の社員も使えるようになり幅が広がった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
前のサービスに比べ社内での活用度合いが上がっていること
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業段階やツール導入時だけでなく、運用フェーズに入っても、
現在まで継続してサポートしてくれるのは安心です。
また、問い合わせ対応だけでなく、積極的に事例など提案してくれるので、
活用の幅を広げることが出来ました。
サービスに関しても、CDPでのデータ加工/統合、MA、BIともに非常に使いやすく満足しており、スキルフルなメンバーでなくてもデータを扱える環境が構築できたのは満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・各種データが統合されたことで、これまで可視化できなかった分析が可能になった。
・複数データをかけ合わせたシナリオ配信が可能なので、各種施策の反応率も改善されている。
・キャンペーンメールなど、突発的に配信するセグメント配信なども、その場で簡単に設定できるようになり、工数が削減され、スピーディーな施策実行が可能になった。
嶋内 一紀
導入決裁者
セキミキ・グループ株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】お気に入り登録に対するアプローチ
【操作性・使いやすさ】データを作るのは難しいがノーコードでできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】やりたい事は大体できる
【営業担当やサポート面】週一に面談で教えてもらえる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
お客様個人にあった情報を飛ばせない(パーソナライズ化できない)といった課題があった。
b→dashの機能によって、個人や状況にあった情報をお客様にお届けできるようになった。
吉 友
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート体制がとても細やかでとても充実していました。営業担当の方と定期的にミーティングが出来それとは別にシステムで疑問に思ったことやトラブルが出た際もサポートチームが迅速に対応してくれとても安心感がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の情報や購買情報を組み合わせて分析することが出来たり、セグメント抽出を行った後のメールの配信等がとてもスムーズに行うことが出来業務の効率化が図れていました。
実施した施策に対する分析もすぐにレポートで確認することが出来るため課題の抽出がとてもスムーズになり助かりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
マーケティングに関する情報を、ほぼすべて網羅して管理できるので、これ一つで課題を見つけることが出来る。SEOだけでなく、顧客管理や顧客ごとのLTVまでひも付けて考えることができるので、要因分析にかかる時間が短縮。網羅性が高いので、ボトルネックが見つかりやすくなった。営業活動の効率化につながっている。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-22
b→dashの概要
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。