Sakura outsourcingの料金・機能・導入事例
株式会社アースリンク
おすすめポイント
- 1,500社以上の導入実績をもつインサイドセールス代行サービス
- 住宅設備卸売業や製造業、米穀類販売など幅広い業種・業態に対応
- Sakura outbound/CTIの併用で内製化に向けたデータ蓄積が可能
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※営業代行会社におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Sakura outsourcingとは
(BOXIL編集部/責任編集)
Sakura outsourcingはBtoB向けで、1,500社以上(※)のサポートを行った実績をもつインサイドセールス代行サービスです。顧客が抱える課題や置かれた状況に応じて、商談アポイント獲得やリード獲得の支援をしてくれます。
また、コール履歴や音声データ、ヒアリング内容といったインサイドセールスで取得したデータを蓄積して提供。定例ミーティングを実施し、利益の最大化につながるサポートを行います。
運営会社の株式会社アースリンクは、CTIサービスの提供やSalesforceの定着化支援、業務系システム開発なども行っています。
※出典:Sakura outsourcing公式サイト(2025年4月23日閲覧)
Sakura outsourcingのおすすめポイント
ポイント1
1,500社以上の導入実績をもつインサイドセールス代行サービス
Sakura outsourcingは、アイシンやエレコムなど計1,500社以上(※)の導入実績をほこります。
見込み客が少なくて新規開拓ができない、Web広告や展示会を開いても効果が感じられないといった企業に対してインサイドセールスを代行し、見込み客を獲得してくれます。
見込み客は集められるけどフォローができない、見込み客に対して購買意欲を高めるようなアプローチができないといった課題のサポートも可能です。
また、分業化したいけどリソースが不足している企業に対してリード獲得やナーチャリングなど、強化したい業務の集中サポートも対応しています。
※出典:Sakura outsourcing公式サイト(2025年4月23日閲覧)
ポイント2
住宅設備卸売業や製造業、米穀類販売など幅広い業種・業態に対応
IT業界だけでなく、住宅設備卸売業や製造業、米穀類販売など幅広い業種・業態に対応しているのが特徴です。
たとえば、自動車部品や住生活関連製品を製造している企業においては、新規事業の立ち上げに際して営業リソースが不足していたり、新規事業に関する知識や経験が不足していたりといった課題を抱えていました。
しかし、Sakura outsourcingを導入することで、良質なリードを選定して訪問できるようになりました。そのため、営業効率が大幅に向上し、6月時点で初年度と比較して3倍の受注を達成しています。
ポイント3
Sakura outbound/CTIの併用で内製化に向けたデータ蓄積が可能
Sakura outbound/CTIを併用してデータの蓄積が行えます。蓄積できるデータはコール履歴やクリック発信や通話録音といった音声データ、リードや顧客・担当者情報、ヒアリング内容などさまざまです。
これらのデータは、将来内製化をする際にスムーズに引継ぎが行えます。
また、蓄積したデータをもとに定例ミーティングを実施します。課題や成功例を洗い出し、最適な営業活動が実施できるように営業スキーム構築のサポートを行います。
Sakura outbound/CTIは必要な情報を1画面に集約しているため、直感的に扱えます。
Sakura outsourcingの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 145,000
円
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 500件のホワイトリストで見込み客発掘(担当者特定)から商談アポイントを4件取得した場合の費用参考例 コール費用:230,400円 商談アポイント:10,000円×4件=40,000円 【合計】415,400円
インサイドセールス代行サービス 参考費用
Sakura outsourcingの導入効果
インサイドセールスの一部を委託することで売上が140%にアップ!
(BOXIL編集部/責任編集) Sakura outsourcingを導入した事例としては、エレコム株式会社にてインサイドセールスの一部を委託することで業務の効率化、計画実行のスピードアップにつながりました。その結果、前年比の140%(※1)近い売り上げを達成しています。 株式会社エクストランスでは、営業のストレスが減り、営業活動に専念できるようになり、売り上げは130%(※2)を達成しました。また、対応記録をデータとして残しているため、顧客の意向を正確に読み取れるようになったようです。 株式会社アイシンでは、事業立ち上げ時のメンバー2名で営業活動は難しいと考えて、Sakura outsourcingを導入。良質なリードを選定して営業ができるようになり、受注数が3倍(※3)にアップしました。 ※1 株式会社アースリンク公式サイト 導入事例 エレコム株式会社様 ※2 株式会社アースリンク公式サイト 導入事例 株式会社エクストランス様 ※3 株式会社アースリンク公式サイト 導入事例 株式会社アイシン様 (2025年4月23日閲覧)
Sakura outsourcingの画面/UI
画像準備中
Sakura outsourcingの機能/仕様
このサービスの関連カテゴリ
導入形態 | — | 対応言語 | — |
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OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
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SOC | — | ISO | — |
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プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
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電話 | — |
新人育成・研修 | 商談のフォロー | — | |
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効果検証・レポート作成 | 顧客育成 | ||
解約率の改善サポート | — | 営業リストの作成 | |
リード獲得 | テレアポ代行 | — | |
SFA・CRMツールの運用代行 |
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