SFA(営業支援システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(12)
(14)
(5)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(10)
101~500
(7)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
GENIEE SFA/CRM
カテゴリ平均

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口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
コストパフォーマンスに優れている。
GENIEE SFA/CRMの改善点
経理部への請求書発行のための情報渡しが、レポートからしか出来ないが、レポートでは情報が不足していて使えない。レポートの編集も出来ないことが多い。
アラートが出て修正する際にどの部分が引っかかっているかがわかりにくい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 商談内容の管理はしやすい 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
井上 直也
導入推進者
田中産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。 私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。 エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。 これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。 本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。 また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。 さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。 CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件ごとに細かく設定でき、1人1人必要なデータを作成しておくことができる。 全体の進捗から個別の案件確認まで非常にやりやすい。 また「マイキャンパス」で個別で好きなようにグラフ等を作成できるため、必要なデータを順次に見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」 大手のCRMを利用していたが、料金や他のサービスとの連携とでの不具合・不便さがあった。 「課題解決」 多数の案件を抱えることによって、どうしても記載漏れ等の事象が発生してしまうことがあったが、アラート等の機能をいれることにより一定の期間でリマインドをしてくれるため、案件管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/19
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。UIUXの改善には日々取り組んでおりますのでそこをご評価いただけました事大変嬉しく存じます。もしお困りの事などがございます際はご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMの左下に表示されておりますチャットからサポートまでご連絡いただけましたら詳細お伺いさせていただきながら解決できればと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件が重なった際の管理がかなりしやすい 【操作性・使いやすさ】 交渉や、提案どのフェーズにおいても角度を選べるため一目見てわかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 実績管理が可能なサービス(Mercury)との併用で案件管理を確実に行え、齟齬が出ないようにできている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一人一人の営業が自分の案件を管理しきれないといった課題があった。 自分の案件を一覧で見れる機能によって、上記のような問題は解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 確度を更新していく機能をつかうことで自分自身の予算感やスケジュール管理のの効率化を実感している。 検索機能をつかうことで他の人とのバッティングの改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。また実際の現場でのリアルな用途やメリットが伝わる素晴らしいレビューを拝領し深く感謝申し上げます。GENIEE SFA/ CRMがこだわる操作性や使いやすさにご評価をいただきました事、大変うれしく存じます。 アプリについても直近でもバージョンアップや新機能リリース等行っておりますが、更に改善を続けてまいります。いただきました事項を踏まえ更に改善、バージョンアップを続けて参る所存です。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
売上など今までSalesforceでは管理できなかったことがジーニーでは管理できているのでとても便利だと感じています。私自身来月どれくらいの売上見込みがあるのかが目で見てわかるのでとても助かっています。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クロージングをする時に今まではGoogleカレンダーにやることをメモしていたが漏れがある時がありました。ただ、ジーニーでタスクで入れておくことで忘れずに対応できているので感謝しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。他社様のツールをお使いの際にできなかったことが実現したとのこと大変うれしく存じます。お客様の使い勝手を追求する点はGENIEE SFA/ CRMでは特にこだわっており、特に大手様のツールから乗り換えてお使いいただけるお客様が増えている要因と存じます。その他タブの件等ご不明な点や疑問等につきましては詳しい状況等把握しご提案が必要かと存じますのでご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMサポートセンター直通チャット機能等をご活用されお問い合わせいただけますと幸甚でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 分からないところもなかった。特にシステム管理者が作ったガイドがなくても困らず使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 大手より良い 【営業担当やサポート面】 他のサーバーとの連携でヘルススコア管理ができたらなお良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々大手CRMツールを利用していたがコスト面と、当時の利用目的を考えて導入した 実際かなりコストカットできた。比較的使いやすくてできないこともあるが、良い。顧客管理においては問題なし!
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。大手CRMからのお乗り換え後ご満足いただけているとのこと大変うれしく存じます。改善点もありがたく頂戴いたします。機能面につきましても順次新機能が続々とアップデートされており、AIアシスタント機能では音声の文字起こしや要約等も可能となります。アプリにつきましても日々改善、アップデートを進めさせて頂いておりますので今後にご期待いただけますと幸甚にございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要最低限の管理したい情報は管理できるため、当初期待していた点については管理できていることから4点をつけております。 また不明な点はホーム画面にあるチャットからすぐ質問し、当日にご返信いただけるのであまりつまずくことなく運用できております。 一方でレポートなどを構築していた際に、項目を変更し急にレポートが見れなくなったりするケースがあるものの、そのエラー要因がわかりずらいため改善されると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンバーが増えたことにより商談管理をしっかりやっていく必要が生じたこと、また既存企業の活動管理をデータとして保管し他のメンバーが状況を把握したいといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談管理機能、活動管理機能をつかうことで上記課題の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMを大手CRMツールと同じテーブルで比較検討頂いた上でご導入を頂き、ご利用いただく中でご評価いただけている点大変嬉しく存じます。ダッシュボードについても日々改善に取り組ませて頂いておりますためバージョンアップをご期待いただければと存じます。ビジュアル面、操作性共にご満足いただけますようクオリティアップに努めてまいります。また、GENIEE SFA/ CRMが特にこだわっている定着、サポートの部分にご評価をいただけた点もありがたく、社員一同更にお客様のご期待に添えますよう日々精進して参る所存です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
特殊な作業や複雑な作業が必要なため、以前は複数のツールを使って管理をしていましたが、GENIEE SFA/CRMで一元化することができ、非常に作業効率が良くなりました。 弊社の仕組みに合わせて色々とカスタマイズもしてもらえたし、使用していく中で変更したいことが見えてきた際には自分たちで変更したり、わからないことはメールを送るとすぐに教えてもらえるので非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は複数のツールに分かれて重複して入力する必要があったりなど、余計な手間がかかっていた部分が、導入後は一度入力すれば色々な部分に紐づけることができるので、非常に管理が楽になりました。 まだまだ使いきれていない部分がたくさんありますが、今後は営業戦略を立てていく際にも活用していく予定です。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。情報の一元管理は現在国内でDX推進をされておられます各企業様の中でも一番多い課題でもありその解決の1つとしてGENIEE SFA/ CRMをご採用、ご活用いただけている点大変嬉しく存じます。またご記載頂いているような優れた他社CRMツールとも同じテーブルで比較検討をいただきカスタマイズ性の高さ等ご評価いただきながらご導入いただけた点につきましても深く感謝申し上げますと共に気が引き締まる思いでございます。アプリのバージョンアップは随時行って参りますので定期的に更新等いただけますと新機能等もご確認いただるものと存じます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件のフェーズごとの管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に入力や編集がしやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ活用できていないが、広げていきたい 【営業担当やサポート面】 担当者別に案件を表示できるので、自分の担当案件についてのみ編集したい場合 誰かの担当案件を閲覧場合で分けて表示できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理方法が統一されていなかったが、 導入することで誰の案件でも統一したフォーマットで閲覧・管理できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ToDo管理ができるので、作業に抜け漏れが少なくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。現場での使い勝手をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。ログイン時につきましてはお手間等おかけし誠に申し訳ございません。貴社セキュリティポリシーに沿い運用されておられる部分もあろうかと存じますが、SSO等の実装などもご検討いただけますと幸甚にございます。簡易的には、設定>ユーザープロフィール>「ログインしたままにする」で設定しますと(ブラウザ版のみですが)ログインしたままにする設定も可能でございます。詳細はお客様の環境により異なりますため是非ご遠慮なくサポートセンターまでお問い合わ下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を柔軟にカスタマイズできるため、ビジネスニーズに合わせて最適なソリューションを構築できます。営業の成績管理において、重要とする情報を簡単に抽出できます。これにより、データ駆動型の営業活動を促進し、成果を最大化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業成績をデータとして分析することが可能になりました。これにより、自身の強みや課題が明確になり、次のステップで取るべき行動がより具体的に理解できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/14
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。「情報を簡単に抽出」という点をご評価頂けました点は嬉しく存じます。今後もUIUXの改善、使い勝手の良さを追求してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズが可能な上に手頃な価格で提供されています。営業の成績管理においては、自分が欲しい情報を簡単に抽出できる利便性にも優れていますので、業務に欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の成績をデータとして的確に分析でき、個々の強みや課題が明確に浮かび上がりました。これにより、今後の施策をより具体的かつ明確に展開することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/24
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。「業務に欠かせないツール」との高いご評価を賜り深く感銘を受けております。引き続き日々機能及びUIUX改善に精進して参る所存です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
活動履歴の確認により、次の施策の展開に活かすことができ、メンバーの営業活動の進捗もスムーズに把握できます。分析レポート機能も卓越しており、これにより的確な資料作成が可能で、業務の成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活用することで、施策の素早い展開が可能になり、見込み客に直接アプローチするプロセスが円滑になりました。さらに、停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/16
ご利用誠にありがとうございます。「停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備された」とのことでお客様の組織に微妙ながら貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。この度改善点としてあげて頂きました「MAツールとの連携性」につきましてはもMAの機能アップデートを日々行っておりますので最新情報等詳しくはサポートまたは営業担当までお問い合わせ頂けますと幸いです。お客様の課題解決に少なからず寄与できるものと存じます。引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。 当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。 カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の商談の記録やKPIごとの数値を迅速に可視化できるようになりました。メンバーごとのKPIやそれに基づく見込み額を視覚的に確認でき、次期の目標設定においても大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KPIに基づく実績が効果的に可視化され、各メンバーのアプローチの個別性も明らかになりました。また、CRMとして顧客情報をスムーズに共有でき、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/31
ご利用誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMをご活用されることで、お客様の組織課題の解決と合わせ次期の目標設定においても大いに役立っているとのこと、大変嬉しく存じます。アプリにつきましては、マップ連携機能はじめとするUIUXの改善とバージョンアップに日々取り組んでいるところでございます。近日中には順次新バージョンのリリースをして参りますのでご期待頂けましたら幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談管理や人材データベースとして多岐にわたる活用が可能となり、ワークフローを状況に合わせて柔軟に設定することが出来るので、社内の業務フローを向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、各種データの集計やグラフ化が可能となり、業務の進捗やボトルネックポイントを直感的に可視化でき、これにより、業務効率の向上を実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。ユーザー様の使いやすさを追求し、日々開発・アップデートをさせて頂いておりますためご意見大変うれしく存じます。今後も御社の生産性向上に貢献できますよう精進してまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
カスタマイズ性が高く、複雑な事業内容の企業であっても選択肢に入ると思います。 チャットでの問い合わせ対応が迅速・的確なところには助けられています。 かなり複雑に自動計算などを設定しているためか、データの読み込みに時間がかかるのは難点といえるが、ほかのシステムと比較して安価であるため、ある意味バランスが取れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月の利用料が高額だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 毎月の支出を軽減できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。弊社の強みでもございます内製での開発体制によりパッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ性と柔軟性にはご支持を頂戴しております。ご意見賜りました点につきましても改善強化を進めて参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他社ツールからの乗り換えでしたが、ほとんど使用感を変えずに移行することができました。 開発担当が熱心で、弊社の事業や業務フローを理解しようとしてくださったからだと思います。 チャットのサポートもレスポンスが早く回答いただけるので気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報、顧客情報、活動記録の見える化が実現しました。また、他社ツールより価格も安く、コストダウンにも貢献してもらいました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。定着率に繋がるサポート体制につきましては強いこだわりを持ち取り組んでございます為お褒めのお言葉を賜り大変うれしく存じます。引き続きお客様の業績に貢献できますよう賜りましたご意見を参考に日々改善に取り組んで参ります。また、ご指摘頂いております合計値につきましては詳細はサポートまでお問い合わせいただき状況をお伺いしながら解決を図って参れればと存じますが、端的にはマトリクス形式のレポート表示を行うことで合計値を表示することなども可能となってございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの設定も可能なので、営業の進捗状況の重要な局面では、上司の確認を確実にとれるなどのポイントの設定もあり、これが結構重宝します。 また、グラフなどの分析機能も付いているため、成績の分析などにも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、案件の進捗状況や営業成績などの管理をExcel行っておりましたが、このツールで管理をすることで、営業スタッフは外出先からも情報を更新することができるようになったのは、業務の効率化に繋がっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。営業部署の皆様の業務改善と生産性向上に貢献できているとの事、大変嬉しく存じます。直近では特にお客様のような訪問型営業組織に最適な地図連携機能や予定表との連携等の機能拡充に努めております。スマートフォンの操作性につきましてもアプリのバージョンアップ含め日々改善に取り組んでまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動が視覚的に把握でき、状況把握がスムーズになりました。ワークフローの設定により、複数のユーザーに通知が可能で、社内の業務フローの大幅な改善に寄与しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、商談ステータスや達成率グラフが視覚的に表示され、営業個人およびチームの進捗が迅速に把握できます。これにより、社内の連携が強化され、案件の進行管理がスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。お客様の組織の生産性向上に寄与できているとのこと大変嬉しく存じます。またご意見頂戴しておりますスマホアプリのUIUXの改善につきましても今まさに日々開発にて取り組んでいるところでございます。是非今後のアップデートにご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 日報に関して一覧で確認ができるので使いやすいです 【操作性・使いやすさ】 操作を熟知していないだけかもしれませんが入力事項が重複する場合があり煩わしいときがある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 こちらは使用していないので評価できません 【営業担当やサポート面】 こちらも使用したことがないので評価できません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは複数の社内メールでやり取りをしていたことが、こちらシステムのおかげで一括管理できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。この度お客様のご好評頂いております日報管理に加えまして予定表や地図との連携等より使いやすく日々機能改善を進めさせて頂いております。今後も更にお客様の組織の生産性向上に寄与できますよう改善に取り組んで参ります。また操作部分でご不明な点等ございます際はお気兼ねなくチャット等でサポートへご質問頂けましたら可及的速やかにご回答差し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/14
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
全国エリアに展開していますが、いままでは他エリアの取引先やアプローチ先が分からず共有もあまり出来ていませんでしたが、SFAを使用することによりアプローチ先の情報などが簡単に共有できるようになりました。検索した際に時間がかかることがあるので、もう少しスムーズに画面遷移できるようになれば嬉しいなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは主だった報告のみの日報だったり、個人個人が作成した顧客リストを利用していたので、どのぐらい営業しているかなどが分かりづらかったですが、SFAを利用することによってアプローチ件数など具体的に数値化され営業活動の見える化が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
営業組織の活動状況の可視化と分析に貢献できているとのこと大変嬉しい限りでございます。活動履歴は日報やカレンダー、地図からも入力できるよう日々機能改善をしてございます。是非それらの新機能もふんだんにご活用いただきながら、お客様の営業組織のさらなる生産性向上に活かしていただけましたら幸いでございます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
若林 秀典
ユーザー
不二工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
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在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
千、百万の区切りカンマが出ないので見づらい!入力ミスの原因となっています。基盤ソフトを修正しなければ直らないらしいが、基盤ソフトの変更は容易ではないという理由で、直る見込みが無い。当社だけでなく、全てのユーザーで区切りカンマが無いと説明を受けているが、皆さん、我慢して使い続けているのですか? お金を扱うソフトなのに致命的な欠点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上目標の達成率が分かるようになったという以外は不満足です。特に顧客管理は期待外れ。弊社は設備業者なので、契約先(建設会社)とお客様(納入先)が違うことが多いのですが、その為に「契約先」と「お客様」のオブジェクトを分けなければならず、それが多くの問題の原因となっている。更に商流に入らない、仕入先、下請業者、設計事務所等は「その他業者」オブジェクトに登録しなければならず、会社情報が、「契約先」「お客様」「その他業者」に分散してしまった。その為、年賀状、中元、歳暮の管理がやり辛い。将来、仕入先が、お客様になったり、契約先がお客様になることもあり得るが、二箇所のオブジェクトに同じ会社を登録しなければならなくなる。そうなるとその同じ会社情報同士を紐づけしなければ、分散した会社情報の更新が連動しない。紐づけを怠ると、どちらの情報が正しいのか分からなくなる。既に二箇所に登録されて紐づけし忘れている会社が複数出来てしまっている。たった5ヶ月の運用で、紐づけ忘れの会社が50社以上出来てしまったので、この先使い続けるわけにはいかないと思っている。会社情報は一つのオブジェクトで管理出来るのが理想です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め社内共有の上で開発における機能改善に活かして参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願申し上げます。
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