プロジェクト管理・工数管理の関連情報

AdFlow
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月28日 11:39
サービスの説明

「AdFlow(アドフロー)」は、制作現場から誕生したクリエイティブ特化型プロジェクト管理ツールです。クリエイティブの受発注から、制作(修正指示)、入稿、広告効果検証までの全てを一元管理。クリエイティブ管理を効率化させ、業務工数を最大66%削減し、売り上げUPに貢献します。
一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを蓄積・可視化させることで、進捗状況をいつでも誰でも把握可能に。蓄積されたデータは社内の貴重なナレッジとしてご活用いただけ、教育コスト削減にもお役立ていただけます。

サービス画面 / UI

AdFlowのスクリーンショット1
AdFlowのスクリーンショット2
AdFlowのスクリーンショット3
AdFlowのスクリーンショット4
AdFlowのスクリーンショット1
AdFlowのスクリーンショット2
AdFlowのスクリーンショット3
AdFlowのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アディダス ジャパン株式会社
  • 株式会社シップス
  • クロックス・ジャパン合同会社
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
  • サントリーホールディングス株式会社
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社ピーチ・ジョン
  • ユニリーバ・ジャパン
  • 株式会社ライトオン
  • 株式会社ディーエイチシー
  • 株式会社NTTドコモ
  • 株式会社セプテーニ
  • 株式会社オプト
  • 株式会社再春館製薬所
  • 株式会社ワコールホールディングス
  • ネスレ日本株式会社
  • 株式会社リクルートホールディングス
  • 株式会社ポーラ
  • 株式会社アスクル
  • 楽天株式会社
  • 株式会社メガネスーパー
  • 株式会社電通
  • 株式会社博報堂
  • 株式会社日本HP
  • ANAセールス株式会社
  • 株式会社資生堂
  • ライフネット生命保険株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • アフラック生命保険株式会社
  • 岡本株式会社
  • ロート製薬株式会社
  • ヤフー株式会社
  • コニカミノルタ株式会社
  • NTTコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社ランクアップ
  • ユニ・チャーム株式会社
  • 株式会社SMBCコンシューマーファイナンス
  • 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
  • タイガー魔法瓶株式会社

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Marketing Cloud
Chatwork
slack
Microsoft Teams
CRALY

AdFlowの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(4)
(4)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

AdFlowの良い評判・口コミ
チャット機能もありコミュニケーションができる
AdFlowの改善点
機能が充実している反面、操作が分かりづらい印象だったので、初見でも分かりやすい構成や操作性だとありがたいと良いなと思います。
画像アップロードに時間がかかるので重複ファイルがあったら確認メッセージが出るような機能が欲しいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つのクリエイティブの作成をWEB広告、LP、メルマガなど使いまわしやリサイズをする工程をタスクやスケジュール管理で把握できるのでうっかりで急ぐ作業になるなどを防ぐことができる。媒体ごとにクリエイティブがありまたABテストの結果などナレッジの蓄積が難しく非効率になっていた部分がデータベース化されるのでクリエイティブ管理が効率よくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にWEB広告用のバナーが媒体ごとやターゲティングごとに切り替え複雑で膨大な量になっていたのを一覧データ化でき検証結果もまとめられるので担当者が変わった場合でも引継ぎがスムーズで効果性を落とさずクリエイティブ作成ができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/21
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 制作工程の一元管理、並びにナレッジ管理の面でお役に立てたこと大変嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本部と複数拠点の双方で、制作物やWEB更新に使用する画像データを管理するために使用していました。ラベルやキーワードの設定をして管理することで膨大なデータ数の中から容易に検索することができとても便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職で使用していました。元々画像管理には共有フォルダを使用していましたが、容量の問題や、他拠点でデータを共有する際の管理の仕方や、版権の管理など様々な問題があり、こちらを導入しました。ラベルやキーワード、保存期間などの設定を活用し、社内での画像共有が容易になり、効率が上がったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告を出すにあたって必要になるそれぞれの組織とのやりとりがこれ一本でできます。作業の更新や配信のスケジューリングなどもすべて管理できるので助かりました。サポート体制が非常によく研修時の疑問点も解決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステムを導入することにより他社クライアントと画像の共有ができるようになり管理が非常に楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/21
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 一元管理における業務効率化に貢献できたこと大変嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIUXが良く、ストレスなく操作できます。制作の進捗状況を管理しやすいだけでなく、過去のクリエイティブな整理にも役立ち大変助かっています。 制作側とのコミュニケーションもスムーズに取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クリエイターとの意思疎通がうまくいかず、満足のいかないクリエイティブが制作できず、 必要以上に時間がかかってしまう といった課題があった。 Adflowを使用することで、リードタイムの短縮改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能で簡単にクリエイターとやり取りができること 過去のクリエイティブを整理・管理できること
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 制作進行の管理とクリエイターとのやりとりにおいて貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 改善点について貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますので通知機能についてリリースがございましたらご紹介のお時間いただけますと幸いです。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛へお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性が良く、導入に関して大きな障壁はなく、スムーズに導入することができた。最初は少し手間が増えるという意見もあったが、ある程度使用するとその良さを理解することができ、なくてはならないものになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内デザイナーと営業間で以前はやり取りでトラブルが発生することが多く、手戻りが発生した。やり取りが可視化され、タスク管理されることで、手戻りやトラブルを大幅に減らすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 手戻りの削減ややり取りの業務効率など貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 導入サポートが手薄だったとのこと大変申し訳ございません。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますのでよろしければ今後ご紹介のお時間いただけますと幸いです。 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛にお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。

AdFlowの提供会社

株式会社クリエイターズマッチ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区笹塚一丁目64番8号 Daiwa笹塚ビル8階
代表者名
呉 京樹
資本金
100,000,000円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://c-m.co.jp/
設立年月
2007年8月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://c-m.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。