Qast

Qast

最終更新日 2019-11-12

Q&A形式とwiki(メモ)形式で、社内のナレッジを一箇所に蓄積できる情報共有ツール。
これまで属人化していた情報が集約され、いつでも検索可能な状態になります。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
ナレッジマネジメントツールの資料9件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社サイバーエージェント
Supership株式会社
株式会社LIG
サントリーシステムテクノロジー株式会社
株式会社電通デジタル
株式会社NTTドコモ
ソフトバンク株式会社
株式会社FORCAS

説明

Qastは、誰でも気軽に質問できるQ&A機能と、自発的にナレッジを共有できるメモ機能が共存しています。これによって、これまで社内の情報共有に参加しなかった層が参加しやすくなり、皆が参加・閲覧するため更に投稿が増える、という好循環を生み出すナレッジマネジメントツールです。

3つのポイント

1.
匿名で質問

口頭やチャットでは聞きづらい内容も、匿名機能によって質問しやすくなります。ご利用人数が多くても、積極的に質問する事ができます。

2.
Slackシームレス連携

Slackで質問・回答した内容をボタン一つでQastにストックする事ができます。情報が流れやすいSlackの保存箱としてもお使いいただけます。

3.
シンプルなデザイン

誰にでもわかりやすいシンプルなデザインを追求。直感的に操作でき、投稿のストレスがないため、社内の情報が集約されていきます。

資料

S3 0
Qast_ご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数10人~1000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
Chatwork

プランと料金

月額支払いプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
500円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

口コミ

平均:5.0(1)
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
Slack連携が凄く便利です。チャットツールは流れやすいので、ストックしておきたい情報はQastに残すようにしています。 デザインもシンプルでわかりやすく、非エンジニアでも使いやすいです。 タグを編集できるのも良いです。
【改善点】
アプリがあると嬉しいです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2018-09-07

会社概要

会社名any株式会社
代表者名
資本金
従業員規模2~10人
所在地東京都渋谷区笹塚3-21-5
設立年月

その他のナレッジマネジメントツールのサービス

さまざまな人やツールに散らばっていた情報を一元化する情報共有サービス。誰でも簡単にきれいなドキュメントを作成でき、共有・検索機能も充実。チャットワークや Slack など他のサービスとの連携機能や安全性も兼ね備えたクラウドサービス。
かんたんに書けて、かんたんに共有できる場所。私たちは、すべてのチームがオープンな文化を持てるよう支援します。
BizDogaPlus
まだ評価はありません
BizDogaPlusはスマホに特化したクラウド型動画共有サービスです。動画での報告や状況共有を企業間・顧客に対しても双方向で行えます。
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。 かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
AI-CON
まだ評価はありません
AI-CON(アイコン)とは、契約業務を効率化させ、法務業務の生産性を格段に向上させるリーガルテックサービスです。契約書業務の中でも、法律知識が必要とされる契約書ドラフト作成からレビュー、交渉までのプロセスを、弁護士の知見を学習したAI(人工知能)がサポートします。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。