OKBIZ. for AI Chatbot

更新日 2022-05-31
サービス資料・基本情報
2022-05-23更新
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プラン価格
132,000円-/月
月額/ユーザー
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初期費用
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OKBIZ. for AI Chatbot

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
サイトにチャットボットを搭載することでヘルプやよくある質問集ではカバーできない顧客からの疑問に対して365日、24時間体制で対応することができます。顧客によって異なる日本語のニュアンスもAIがカバーしてくれて頼もしいです。

サービス画面 / UI

OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット1
OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット2
OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット3
OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット1
OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット2
OKBIZ. for AI Chatbotのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・みずほ銀行
  • ・東日本旅客鉄道(JR東日本)
  • ・明治安田生命
  • ・北國銀行
  • ・アットホーム
  • ・池田泉州銀行
  • ・東京証券取引所

サービスの説明

OKBIZ. for AI Chatbotは3,700万件超のQ&Aデータを学習済みで、顧客・社内サポート業務特化型AIチャットボットです。

AIテクノロジーの活用においては、約70,000種類の概念知識や1,200万語の言語辞書など、独自に蓄積した教師データを、チャットボットが顧客からの質問に高精度な回答を行います。
また、顧客からの問い合わせ内容に対し回答候補が多いと判断した場合は、特別なシナリオを組むこと無くAIが自ら聞き返しを行います。

導入後も自律的に機械学習を重ねていき、回答精度の向上を図るほか、国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」と連携することでナレッジの一元管理を実現します。

サービス資料

OKBIZ. for AI Chatbot【サービス紹介資料】
OKBIZ. for AI Chatbot【サービス紹介資料】
2022-05-23更新
提供企業作成

料金プラン

OKBIZ. for AI Chatbot 利用料金
プラン価格
132,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
500,000円-
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
OKBIZ. for FAQ
Facebook
LINE
Call Call IVR
店舗検索API
その他ご相談ください

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
OKBIZ. for AI Chatbot
チャットボット
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お役立ち度
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客目線で作られたAIチャットボット。

サイトにチャットボットを搭載することでヘルプやよくある質問集ではカバーできない顧客からの疑問に対して365日、24時間体制で対応することができます。顧客によって異なる日本語のニュアンスもAIがカバーしてくれて頼もしいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小規模なECショップにおいて深夜の顧客対応はコスト的にも難しかったのですがOKBIZのAIチャットボットが導入され深夜帯にサイトに訪れる顧客にも従来のFAQ以上の対応を提供できるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 日本語の異なるニュアンスにも対応できる。
  • 常に従来のFAQ以上の顧客対応ができる。
  • 顧客からしても問い合わせのハードルが低い。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 今のところ特にないです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

AI形式でのFAQ、お客様対応の負担軽減

AI機能追加により、FAQの内容が適切であるか解決率から判断でき、内容見直しに役立てることが可能。 お客様自身で目当ての回答へたどり着くことができ、場合によっては有人対応への切替も行えるため、便利な上お客様のお待ち頂く時間も削減できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前使用していたFAQよりも使いやすく、顧客対応に役立っている。 AIチャットボット導入により、日々のサポートの中で多い問い合わせ内容を設定していくことでサポートが対応しなくても検索で解決していただける等負担を軽減できると感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

あいまいな質問に対しても精度の高い回答を導き出す

インテリジェンスラーニング機能があるので、質問に対する解決率がアップします。シナリオ作成工数を削減する効果もあるので、管理者の負担軽減につながります。AIの自動聞き返し機能もあるので、解決に導く粘り強さもあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

あいまいな質問に対してAIが正確に回答を導き出せれば人件費削減、ユーザーの満足度向上につながるのでサービスを導入しました。導入後はユーザーにストレスを与えることなく、スムーズに自己解決へ導くことができました。人によるカスタマーサポートを多少縮小しても問題ないので、人件費削減にもかなり貢献しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日本語に特化したAIチャットボット。

メーカーが独自で膨大な日本語データを初期からインプットしていて、導入した時点で約70,000種類の概念知識、,200万語を超える日本語(単語)、そして約3,700万件のQ&Aデータが蓄積されていて、AIの学習の設定にかける工数をグッと減らしてくれます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

さすがAIチャットボットと思える点として、学習していない対話の質問を受けた際などに、AIがそれまでのデータから答えを自分でアレンジして対応してくれるのはすごいなと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

FAQとチャットボットシステムで対応

FAQとチャットボットの両方のシステムでお客様対応したいと思い導入しました。導入してからはFAQの内容をチャットボットにシステム連携できる機能がとても便利でした。またボットでは対応できない応対などは直ぐに人の対応に変えられたのでその点も良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入してからはFAQの内容をチャットボットにシステム連携できたので、常にチャットボットが新しいデータに更新されお客様対応の精度を向上する事ができました。そのお陰でクレーム数を大幅に減らす事ができていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社PKSHA Communication
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル7F
資本金
5百万円
代表者名
佐藤 哲也
従業員規模
101~200人
企業URL
https://com.pkshatech.com/
設立年月
2021年6月

その他のチャットボットのサービス

AI-FAQボット
4.5
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
LoBoT
まだ評価はありません
LoBoT(ロボット)は、チャット形式のエントリーフォームです。
OfficeBot
4.8
ナレッジマネジメントは「知識や情報を集積して組織の誰もが簡単に利活用できる環境を整備する」ことが必要不可欠。OfficeBotはまさにこの課題を解決できる唯一のチャットボットのナレッジコンシェルジュサービスです!
GoQSmile
5.0
AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
ドコモAIエージェントAPI チャットボット
5.0
ドコモAIエージェントAPI チャットボットは、スマートフォン向け対話アプリで培った、ドコモのAIを活用したチャットボットです。Excelに質問と回答を書き込むだけでQAを作成可能です。
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