サーキュレーション

サーキュレーション

まだ評価はありません
最終更新日 2018-10-31

サーキュレーションは「プロフェッショナル人材」に特化したハンズオンが可能な顧問のシェアリングサービスです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
顧問紹介サービスの資料1件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社インティメート・マージャー
AeroEdge株式会社
ベースフード株式会社
仙台市
株式会社デンソー
コンビ株式会社
エイベックス株式会社
株式会社シーエー・モバイル
株式会社 喜代村
株式会社アドウェイズ
株式会社gumi

説明

700社以上の導入と1800案件以上の案件創出実績。初期費用ゼロ円〜スタート可能な雇用リスクゼロのプロフェッショナル人材のシェアリングサービス。経営戦略、新規事業開発、人事制度構築、マーケティング、資本政策、人材開発、業務改善、生産管理、採用、広報・ブランディング、法務などあらゆる経営や事業の課題解決をハンズオンで支援します。

3つのポイント

1.
他にはない「高い専門性と幅広い人材」

転職市場では出会えない高い専門性を持ったハイクラス人材の1万名の中から貴社のニーズに合わせたプロ人材をご紹介。名だたる企業の役員、管理職から高度なスキルを持ったフリーランスのプロフェッショナル人材まで、通常の採用活動では出会えないエキスパートが登録しています。

2.
プロ人材の価値を見抜く 独自のカウンセリングメソッド

経験・知見の循環が生まれるための、独自メソッドに基づくカウンセリングを実施しています。通常の個人のプロフェッショナルは素晴らしいキャリアの持ち主が重用されると考えがちですが、実際は素晴らしい経験・知見の持ち主が重用されます。また、プロフェッショナルは自身の事は自身が最もよく理解していると考えがちですが、法人が知りたい事を、自身はよく理解していないことも多いです。サーキュレーションが間に入ることで、プロフェッショナルの強みを法人からみた観点に変換してコミュニケーションを取ることで、個人の強みを最大限に経営課題解決に結びつけることが可能になります。

3.
プロ人材を効果的に活用するための プロジェクト組成メソッド

経営課題として難易度も優先順位も高いテーマ・プロジェクトにおいて当社のサービスをご利用いただくことが一般的です。そのため、ただの人材紹介やマッチングではなく、課題解決のためのプロ人材の関わり方、期間、ポジションなど効果的な活用のご提案も含めてプロジェクトを組成いたします。

資料

S3 0
プロ人材シェアリング活用事例
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

通常の料金体系
初期費用
0円-
利用価格
月額250,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

初期費用なし、月25万〜、半年契約。

※お客様の経営・事業課題に合わせてフルカスタマイズ可能です。まずはお気軽にご相談ください。

よくある質問

Q

平均的な稼働頻度はどれくらいですか?

A

最終的に週1-2日に収まる案件が多いです。

Q

そもそもマネジメントできるか不安です。

A

課題の定義や貴社とプロ人材の期待値/稼働状況の調整は、当社が間に入ってプロジェクトを組成するから実現可能になります。プロ人材にどのように仕事をお願いすれば良いか悩まれる企業様にこそ当社の介在価値を感じていただけるので、是非、当社にご相談ください。

Q

料金のレンジはどれくらいですか?

A

25万〜となっておりますが稼働日数によって大きく異なりますので、詳しくはお問い合わせいただきご提案をさせていただいた上で最終調整させていただきたく思います。

Q

プロ人材とお試しで会うことは可能でしょうか。

A

可能です。全ての案件に入る前に、貴社とプロ人材、当社の3社で事前面談を行い、貴社の課題認識のすり合わせを行います。

Q

実際に企画書作成など手を動かしていただけるのでしょうか?

A

可能です。現在の貴社の課題に合わせて実働よりなのか、アドバイザリーよりなのか、アドバイザリー中心だが一部手を動かし社外との打ち合わせに参加いただけるのか、など稼働方法をプロ人材の方と調整して案件をスタートとさせていただきます。

Q

プロ人材の動きが期待よりも低い状態です。

A

ご紹介するプロ人材は全て一度、当社のエグゼクティブコーディネーターが詳しくお話を伺っており、また、お客様とも一度面談をいただくので、プロ人材のスキル把握/人物把握には万全を期しております。それでも、万一の場合がありましたら、その期待値調整に当社の介在価値がありますので、お気軽に担当コンサルタントまでお問い合わせください。

Q

どうして半年契約からなのでしょうか?

A

過去の経験上、プロ人材の方に入っていただいて課題解決を行う上で、立ち上がりから課題解決までは半年〜1年程度かかるケースがほとんどで、半年以下では価値提供されているか否か判断ができないことが多いです。そのため、今では6ヶ月〜と最初から設定させて頂いております。

Q

同じプロ人材を継続的にアサインいただくことは可能でしょうか?

A

可能です。案件によっては1年程度で解決するものではなく長期化するものもあり、すでに3年以上継続的にご支援が行われている事例もあります。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社サーキュレーション
代表者名久保田雅俊
資本金1200万円
従業員規模101~200人
所在地東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
設立年月2014年1月
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。