カケハシboarding(カケハシボーディング)

カケハシboarding(カケハシボーディング)

まだ評価はありません
最終更新日 2019-07-30

カケハシboardingは社員の離職防止のためのオンボーディングツール。毎日のパルスサーベイと定期的なクルーアンケートで社員の変化を早期発見。早期対応により離職の芽を摘みます。また、社内コミュニケーションを活性化させる承認促進機能も搭載!

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
従業員満足度調査の資料11件分を同時に請求できます

説明

年間約300〜400社、のべ3,000社の成長企業の人材採用・組織強化コンサルティングを手がけてきたカケハシスカイソリューションズ。「カケハシboarding」は、その豊富な経験と知見を詰め込み、独自開発した、社員の定着支援ツールです。

1.パルスサーベイ

「今日の調子は?」といった簡単な質問に毎日答えてもらい、新入社員のココロとカラダの状態を定点観測し、グラフで表示します。毎日の質問はこころの調子とからだの調子に関する質問の2つのみ。「いい/ちょっといい/ちょっと悪い/悪い」の4択で回答ができ、いつもと異なる動きがあれば、上司へアラートを通知します。日々のココロとカラダの状態チェックが上司と部下がコミュニケーションを取るきっかけとなります。また管理者は入力率やアラート状況などを管理画面でチェックし、気になる部署、社員へメッセージを送ることで離職防止に向けた対応ができます。

2.クルーアンケート

入社3か月後・半年後・1年後といった節目に会社や仕事、上司や同僚に対して社員がどう感じているかアンケートを実施。どのぐらい会社に馴染めているかどうかをあらわにします。アンケート内容は、居心地・やりがい・人間関係・育成環境など全18の設問を設計。それぞれの問いに対し、「あてはまる/ややあてはまる/あまりあてはまらない/あてはまらない」の4択で回答します。管理者は管理画面で、部署ごと、年次ごとの回答分布から「あてはまらない」を選択した社員の個人名が閲覧可能。前回の回答との比較もでき、社員の変化も一目瞭然です。

3つのポイント

1.
離職の芽を早期に発見

表面には現れにくい個人の潜在的な不安や悩みをキャッチ。一人ひとりの状態を把握することで、個別ケアや迅速なサポートを行うことができます。

2.
社員育成のための状況把握

やりがいや貢献感、方針理解、成長実感、人間関係など、社員の育成・戦力化のための指導材料を定期的に得ることで、的確な支援ができます。

3.
社内コミュニケーションの活性化

上司や部署に偏らず、人事・他部署を含めた様々な人とのつながりを生むコミュニケーションを可能にします。

資料

S3 0
カケハシboardingサービス資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
人間関係
組織風土
福利厚生
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

【1~100名まで】1年プラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額19,800円-
月額/ユーザー
198円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1年

【月額利用料】

◆1~100名まで
1年プラン 月額 ¥19,800 (税抜)

◆101~300名まで
1年プラン 月額 ¥24,800 (税抜)

◆301~500名まで
1年プラン 月額¥29,800(税別)

◆501~1000名まで
1年プラン 月額¥39,800(税別)

◆1001~
要相談

よくある質問

Q

申し込みから導入までどれくらい時間がかかりますか?

A

システムのみご利用の場合、お申し込み後、企業情報等いただいてから最短2営業日でご利用いただけます。
導入研修も併せてお申し込みされる場合は、研修の日程や内容により要ご相談となります。

Q

導入の様々な設定は自社で行うのですか?

A

初期導入の際の設定は、貴社の企業情報を頂いた後に、弊社にて代行いたします。

Q

2年目以降更新費はかかりますか?

A

更新費はございません。

Q

カケハシboardingを企業全体ではなく一部で利用することはできますか?

A

可能でございます。利用者の範囲につきましては、担当にご相談ください。

Q

パルスサーベイやクルーアンケートをとる頻度は変更できますか?

A

個別に設定可能です。シフト勤務の方にも対応しています。

Q

支払い方法にはどのような方法がありますか?

A

クレジットカードでのお支払いか、銀行の口座振替でのお支払いとなります。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社カケハシスカイソリューションズ
代表者名
資本金
従業員規模101~200人
所在地東京都新宿区神楽河岸1−1セントラルプラザ7階
設立年月

その他の従業員満足度調査のサービス

『組織力を見える化し、成長を加速させる』 wevoxは独自のサーベイを用いて、組織の現状を可視化し、 従業員のエンゲージメント向上をサポートします。 数名規模から数千名を越える大手企業まで幅広い組織に導入いただいています。
3000社以上の支援実績!組織課題の調査・分析・対策までをトータルサポートできる『ラフールサーベイ』で離職防止や生産性向上、健康経営を!
Geppo
まだ評価はありません
従業員のコンディション管理ツール『Geppo』
INSIDESは、現場マネジャーのアクション・行動改善への繋げやすさを追求したサーベイです。 特にサーベイの結果を返しっぱなしにするのではなく、リクルートの専門家がオンラインで個別にアドバイスをすることが特徴です。
スマレビ for ES
まだ評価はありません
動機付け理論による組織診断で改善策が打てる従業員満足度調査
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。