SFA(営業支援システム)の関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(73)
(136)
(18)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(26)
11~30
(35)
31~100
(46)
101~500
(69)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理に特化したクラウドサービスで、紙の名刺の保管から解放されます。名刺の電子化がスマートフォンのカメラで簡単に行え、検索機能も優れているので名刺の探し作業が格段に軽減されます。さらに名刺データを他のユーザーと共有できるので、社内の人的ネットワークの可視化が図れるのが大きな魅力です。UIも直感的で使いやすく、無料プランでも使い始められるので、検討中の方にもお勧めしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを名刺管理はもちろん、営業活動の効率化にも活用しています。具体的には、取引先の担当者変更時に、その情報が自動的にアプリ上で更新されるため、最新の連絡先を確認できます。また、過去の打ち合わせ内容などをメモ機能で残せるので、次の対応につなげやすくなりました。さらに営業担当が所有する名刺データを部門内で共有することで、代理対応がスムーズになるなど、様々な効果が得られていて導入効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺情報を自動でデジタル化してくれるサービスです。従来は受け取った名刺を手動で入力していたため、手間と時間がかかっていました。しかしこのサービスを使えば、名刺をスマホで撮影するだけで情報が自動入力されます。OCR技術が高精度なので、入力ミスがほとんどないので、名刺管理の手間がなくなり、業務の効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを導入してから名刺管理が格段に楽になりました。受け取った名刺はすぐにアプリでスキャン。するとお客様の情報が自動で入力され、管理システムに反映されます。以前は名刺を受け取るたびに手入力していたので大変時間がかかっていました。しかしこのアプリを使えば、訪問先から帰ったらすぐに入力作業なしですみますし、情報漏れもなくなり、顧客データの管理がし易くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで写真を撮影することにより、名刺のデータ化を簡単に行なうことができ、出張先や外出先での休憩時や電車での移動時間ですぐにデータ化し、一元管理することができるため非常に使い勝手の良いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いただいた名刺をクラウド上で管理できるため、外出先や出張先などでデータを確認できるため名刺を持ち歩く必要がなくなりました。紙の名刺をいただいていた時には、どのファイルへ綴じたのか探すのにも一苦労していましたが、本サービスを利用することでそのような不要な時間が無くなり、簡単に名刺データを検索することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと個人で利用していましたが途中からチームで利用するようになりました。新規登録で10アカウントまで無料で使い始めることができ、小さなチームでもコスト面で使いやすい名刺管理サービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理を電子化したことで名刺を探したり、保管したり、持ち運んだりと言う作業が不要となり、ネットがある環境であればスマートフォン1つでどこからでも名刺を確認することができるのが大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで簡単に名刺を管理できる画期的なサービス。名刺のデータ化の最大の問題がデータ化だが、それをスマホで撮影するだけという簡単な方法で解決している。その上AI+目視でほぼ間違いのない情報が入力される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理は紙ベースだと今どき何にも役に立たないが、データベース化されクラウドにあれば一気に利便性の高い使えるデータに早変わり。久しぶりの訪問時に相手先の情報を再度確認したり、数年前に会ったきりの別担当者などでもすぐに情報を出して話をすることが可能でとても助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは、タスク管理を次のレベルへと引き上げるものです。優れたUIと直感的な操作性が、日々の業務を格段に簡単にしています。特にタスクの作成、編集、管理がスムーズで、これが個人だけでなくチームでの作業効率化に直結しています。さらに、タスクをセクションごとに管理できる機能は、プロジェクト全体の進捗把握にも役立ち、評価は4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入により、様々なタスクの管理が一段と効率的になりました。重要なタスクの優先順位付けや期限管理が容易になり、必要な時に正確な情報にアクセスできるようになりました。また、タスクが増えた際のカテゴリ分けや捨てるべきタスクの判別が明確になり、業務のストレスが大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の新しいスタンダードを打ち立てたサービスです。無償版での個人利用から始め、現在は企業版を利用しています。名刺をスキャンしてデジタル保管できる機能は、紙の名刺の保管を不要にし、事務作業の効率化に大いに貢献しています。また、企業内での名刺情報の共有が可能になった点も評価でき、4点を付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営企画担当として、名刺は重要なコミュニケーションツールです。Eight Teamの導入により、出先での名刺情報へのアクセスが容易になりました。スマートフォンから会社名や氏名で検索できるため、急な会議や商談でもすぐに関連情報を参照できるようになり、業務のスピードが向上しました。この変化は、私たちのビジネススタイルに革命をもたらしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の効率化に特化した優れたサービスです。カメラ機能による4枚までの一括スキャンは、時間の節約に大きく貢献しており、CSV形式でのデータ抽出機能は顧客データの管理と利用の幅を広げています。このツールの使い勝手の良さと機能性から、4点の評価を与えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当者として、Eight Teamの利用は業務を大きく効率化しました。特に、社内のメールマガジン登録にEightで取り込んだ名刺データを活用している点が顕著です。これにより、顧客情報の管理がスムーズに行えるようになり、業務の質が向上しました。さらに、名刺情報の整理が容易になったことで、より迅速かつ的確なコミュニケーションが可能になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺が一元管理できること 【操作性・使いやすさ】 アプリから名刺情報を確認できて便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 わかりません 【営業担当やサポート面】 問い合わせ後、すぐに返信があり、安心感がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客から受け取った名刺は、名刺ホルダーに入れていますが、久しぶりに顧客に会うと、役職がかわっていたりするので、間違った役職で呼んでしまい、恥ずかしい思いをしました。 社内で、別の担当が名刺をもらえば、最新の名刺情報に更新できるので、そのような情報の齟齬がなくなり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 写真での取り込み 【操作性・使いやすさ】 スマホなので使い勝手が良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 試していないのでわからない 【営業担当やサポート面】 営業担当がついていないので分かりかねます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の手入力作業から解放されて管理などもとてもしやすくなりました。まだ使えていない機能などもたくさんあるので今後もうまく使っていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといってもこのアプリのいいところは、名刺管理の手軽さ。 スマホで写真とるだけで、明るさや平衡を直してくれるのはもちろん、手入力までしてくれるのだからいう事なし。 最初のデータ化は時間を要するが(それも名刺を求めて送ればやってくれるサービスもあるらしい)そのあとは、一日数十枚レベルなら写真を撮るだけなのですぐに終わり、名刺の管理に時間を割く必要がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この上位版がSANSANのメインなのだと思うが、その機能を必要とする場面がどこまであるのかと思う。名刺で名前と連絡先だけ共有しても、他の担当がいきなり電話をしたところで話がすぐにうまくいくとも思えず、あくまで本人との関係が重要だと思うのでcmのように連絡先さえ知ってればチャンスになるという事は起きづらそうだ。担当者不在でトラブル発生の時などは、大きく役立つと思うが、通常時で共有することがどこまで使えるかは相手次第だろう。ただ先に書いたように、担当者不在時に相手に担当者と連絡先がわかるのは大きくそこでは、急ぎの場合なら即対応できるので担当者不在で何もできないという事が少なくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、名刺の取り込みがクラウド上でできるので紙の名刺を持ち歩かずにスマホさえ持っていれば名刺をいつでもスマホで確認できます。それ以外にも、社内で名刺の管理ができるのでどういう外部とどういう接触をしているのかを把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の取り込みがクラウド上でできるかつ保存された名刺を検索できるおかげで紙の時は名刺を探るのに数日ぐらいかかっていましたが、導入以降は検索機能だけで一瞬で名刺を見つけることができるのでその名刺を探す時間をなくすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理において革新的なサービスを提供しています。特にカメラ機能による一度に4枚までのスキャン機能は、時間を節約し効率化に大きく貢献しています。また、CSV形式でのデータ抽出機能は顧客情報の管理を容易にし、業務の効率を飛躍的に向上させています。このような便利さから、評価は4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の役割は経営管理であり、多くの名刺情報を効率的に管理する必要があります。Eight Teamを利用することで、名刺データを一括でスキャンし、CSV形式で抽出することが可能になりました。この機能のおかげで、社内のメールマガジン登録にもEightで取り込んだ名刺データを使用できるようになりました。顧客情報の適切な管理にも大きく貢献しており、業務の効率化と正確性の向上に非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは4点の評価に値します。特に、名刺の自動振り分け機能はビジネスシーンで非常に役立ちます。メモ機能を活用することで、どの案件で名刺交換したかが一目で分かり、取引先の新旧担当者を容易に検索できる点が非常に便利です。これにより、業務の効率化が図れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入により、名刺情報の管理が圧倒的に楽になりました。例えば、最近のプロジェクトでは、数多くの関係者と迅速に情報共有を行う必要がありましたが、Eight Teamのおかげでスムーズに進行できました。取引先の担当者が変更になっても、すぐにその情報をキャッチできるため、ビジネスチャンスを逃すことなく迅速に対応できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは非常に使い勝手が良く、4点の評価としました。特に、名刺交換後の情報管理の自動化は秀逸で、メモ機能を使っての案件ごとの記録が簡単になりました。取引先の新担当者をスムーズに検索できるので、ビジネスの機会を逃さずに済んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の場合、多くの外部パートナーと連携する必要があり、Eight Teamを導入してからは、名刺情報をデジタル化し、誰がどの案件に関わっているのか一目で確認できるようになりました。最近では、大手企業のイベントで新しい担当者を迅速に特定し、効果的なフォローアップが可能になったことが特に印象的です。それまでの紙の名刺管理では考えられなかったスピード感で、ビジネスチャンスを最大限に活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理を一新してくれました。特に、双方向の情報更新が可能な点は、名刺情報の正確さとタイムリーな更新を保証し、業務効率を向上させています。過去には手動で名刺情報を更新する必要があり、時間と労力を要していました。しかし、このサービスのおかげで、その作業は大幅に軽減され、他の重要なタスクに集中できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務として、社内の名刺管理は重要な業務の一部です。Eight Teamを利用し始めてから、名刺のデジタル管理が非常にスムーズになりました。具体的には、取引先の担当者が異動した際の情報更新が素早く行える点は、非常に助かります。以前は、情報が古くなると新しい連絡先を探すのに時間がかかりましたが、現在はEight Teamが自動で通知してくれるため、そのような問題は解消され、とてもメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺と連絡先管理に関して非常に優れたサービスを提供しています。弊社では、取引先や候補者との名刺交換が日常的に行われ、その情報を効率的に管理することが求められます。このサービスの自動分類と検索機能は、特定の人物や企業の情報を素早く見つけるのに非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事として、新しい候補者や取引先との面接を頻繁に行っています。Eight Teamを利用することで、名刺交換後にすぐにその人の情報をデジタル化し、後で簡単にアクセスできるようになりました。特に、面接後に候補者の詳細を迅速に確認し、フィードバックを提供する際に、このサービスの検索機能が非常に便利です。さらに、名刺交換の代わりにアプリ同士で情報を共有できる機能もあるらしいですが、残念ながらまだその機能を利用する機会はありませんでした。しかし、このような機能が将来的には更なる効率化をもたらす可能性があると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは非常に使いやすいサービスで、特に名刺管理において画期的なソリューションを提供してくれます。スマホで名刺の写真を撮るだけで、瞬時にクラウド上に名刺情報が登録されるのは時短にもつながり、業務効率が向上します。また、名刺情報にメモを追加できる機能は、後でその人とコンタクトを取る際に非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理担当として、多くの外部のパートナーと連絡を取る必要があります。例えば久しぶりに会うパートナーが急遽ミーティングに参加することになり、名前を忘れてしまっていたことがあったのですが、Eight Teamの名刺管理機能を利用し、すぐにその人の名刺情報を確認でき、スムーズにコミュニケーションを取ることができました。このように、Eight Teamは予期せぬ状況でも対応を助けてくれる非常に便利なツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは人事担当者にとって非常役立つサービスです。名刺情報の整理や検索、リモート会議の背景設定など、多岐にわたる機能が一つに統合されているため、日々の業務が効率的に進行します。特に名刺情報の整理は、連絡先の管理を格段に簡単にし、時短に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを利用しているおかげで、過去に名刺交換をした取引先の担当者が転職したとの通知をEightから受け取りました。この通知のおかげで速やかに新しい連絡先にアプローチし、無事に新しいビジネスのチャンスを掴むことができたこともあります。Eightのこの通知機能は、ビジネスの継続性を保つ上でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や当たり前になりつつある名刺のデータ化。最初からスマホの赤外線でデータを送信すればいいとも思うが、やはり名刺交換という儀式はいまだに存在しているので、それをデータ化するという二度手間は発生してしまう。 しかしeightはそのわずらわしさを一気に解消してくれる便利なサービスだ。スマホで撮影するだけでいいので手間なくデータ化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデータ化というスマホを読み込んでデータを確認してという作業を、スマホで名刺を撮影するだけという手軽なものに変えてしまった素晴らしいサービスで、名刺をデータ化するという牽制津的でない時間のロスを大きくなくしてくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理のなかでも広く使われているサービスだと思います。名刺をカメラで読み込むだけで、その情報が正確にデータ化されるのは最初は驚きの技術だと感じました。これにより、名刺の紛失や情報の取り違えといったトラブルが減少しました。4点の理由は、使いやすさと機能性の高さもあります。ただ、さらなる機能追加やアップデートも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入以前は、名刺の管理に手間取っていました。しかし、このサービスを利用することで、名刺の情報を瞬時に共有し、社内の連携がスムーズになりました。名刺交換をした日付も保存される機能は、後日のフォローアップ時に非常に役立っています。Eight Teamのおかげで、効率的な営業活動や取引先とのコミュニケーションが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の手間を大幅に削減してくれるという点で優れたサービスです。スマホで名刺をスキャンするだけで、瞬時にデータ化され、チーム全体で共有できるのは画期的。人脈の情報を一元管理できるのは非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを導入した背景は、社内での名刺の管理が非常に大変だったからです。特に、多岐にわたる部門間での名刺のやり取りや、新たに取引を開始する企業との名刺交換が頻繁に行われる中、名刺の管理が追いつかない状況でした。そんな中、Eight Teamの導入して、名刺をスマホでスキャンするだけで一瞬でデータ化できるようになり、さらにそのデータをチームで共有できるようになったことで、名刺の管理が格段に楽になりました。また、名刺の情報が変更された際の通知機能も非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の手間を大幅に削減してくれるサービスです。従来の名刺ケースでの管理とは異なり、スマホでの撮影とアップロードだけで、名刺情報の整理が可能になり、とても便利にビジネス活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入以前は、名刺を一つ一つ手動で整理していましたが、このサービスのおかげで、名刺の情報を瞬時に取り込むことができるようになりました。また、名刺交換した方がSansanやEightの利用者である場合、彼らの異動や転職など情報変更があった際に通知が来るので、常に最新の情報を手元に持つことができます。これは、リモートワークが主流となった現代において、非常に価値のある機能だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、デジタル時代に適した名刺交換サービスとして、十分な機能を持っていると思います。従来の紙の名刺とは異なり、リモートワークの増加やビジネスのグローバル化に対応する形で、効率的な情報交換を実現しやすいです。ただ、可能ならば、さらに分析機能などが追加されればとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入以前は、紙の名刺交換が主流でしたが、リモートミーティングが増える中で、その方法に限界を感じていました。Eight Teamを利用することで、オンライン上での名刺交換がスムーズに行えるようになり、情報の取りこぼしが大幅に減少しました。特に、プロジェクトごとの情報共有や、外部のパートナーとのコミュニケーションが効率的になった点が非常に有益です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理のデジタル化を実現するツールとして個人的にも会社的にも、とてもフィットしています。これまでの名刺管理の手間や時間を大幅に削減することができ、ビジネスの現場での利用に非常に適しています。4点とした理由は、他の類似サービスと比較して、一部の機能や使い勝手において劣勢の部分があるかなと思うからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の職業上、多くの人とのコミュニケーションが必要です。そのため、名刺の管理は欠かせない業務の一つでした。しかし、Eight Teamの導入により、名刺のデジタル化が容易になり効率的になりました。特に役立つ機能としては、タグ付け機能やグループ分けが挙げられます。これらの機能によって、誰といつ繋がったのかを後からすぐに確認できるようになり記憶違いや人違いを起こすことがとても少なくなりました。また、電話番号やメールアドレスがリンクとして表示されるため、誤送信や誤発信のリスクを低減することができています。
  • 1

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。