SFA(営業支援システム)の関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(74)
(143)
(18)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(26)
11~30
(41)
31~100
(46)
101~500
(70)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出先などでスマホで名刺データを検索して名前のチェックが可能になります。以前はもらった名刺はファイルにまとめられており、その数はかなりの量になります。その中から最近よく会う方だけを優先的にまとめてもかなりの量になるので、その大量の名刺データをスマホに入れることで気軽に持ち運びできるのは、営業として非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業での訪問などの際に事前に社内の名刺データを共有していると、以前に訪問したなど会話の糸口を見つけることにつながります。他の社員が交換した名刺をきっかけに後から別の社員たちが営業・訪問することもできますし、社員の皆で名刺のリストをチェックしながら「この会社にはこんな営業が可能かもしれない」などと会議で提案したり、コミュニーションのきっかけになります。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報の共有と活用が効果的に行えます。名刺管理おいて、情報を一元管理できるため、連絡先の重複や漏れがなくなりました。また、QRコード交換で名刺の受け渡しが素早く行え、スマホとの連携もスムーズなので、営業活動において欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報の共有がスムーズになりました。以前は個人で管理していた名刺情報を共有できるようになったので、作業時間の大幅な短縮につながりました。また、事前に取引先や顧客情報を確認できるようになったため、営業活動の生産性も向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリEight Teamは、ビジネスシーンで活躍する名刺データの一元管理に最適なツールです。外出先で受け取った名刺をスマートフォンで撮影するだけで、簡単にデジタルデータとして登録・共有できます。入力ミスの心配がなく、大切な取引先情報を確実に記録できる点が魅力です。チームとしてで名刺情報を共有できるため、営業活動の質が大幅に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、各営業員が個別に名刺の管理をしていたため、情報共有が困難でした。しかし、Eight Teamを導入してからは、スキャンした名刺データをチーム内で一元管理できるようになり、重複した名刺登録がなくなりました。 また、営業活動の過程で得た貴重な人脈情報を、営業員全員で共有し活用できるようになったことで、顧客フォローが確実に行えるようになり、営業活動の質が飛躍的に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理に革新をもたらすサービスだと高く評価しています。従来の紙の名刺から脱却し、デジタル化された名刺データを活用できる点が最大の魅力です。カメラで名刺を撮影するだけで、クラウド上にデータが自動登録されます。過去に交換した名刺を簡単に検索・参照できるので、営業活動などの事前準備が手間なく行え、誰もが直感的に操作できる点も活用しやすい理由だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では取引先が多数あり、営業担当者間で顧客情報を共有し効率化するというのがミッションでした。Eight Teamを導入し、名刺データをクラウド上に一元的に保管できるようになり、社内の情報連携が格段にスムーズに。営業から別の担当者に引き継がれる際に、顧客の対応履歴の共有が可能になったことで、無駄なロスが大幅に削減できました。結果、活動の効率化と顧客サービスの向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報を一元管理することにより、自社の社員が顧客先とどのようなつながりを持っているかが一目でわかるため、組織全体としての人的リソースを有効活用できます。また、顧客先での人事異動などの情報もリアルタイムに共有できるので、営業活動の効率化にも寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客との接点を持っていた社員の情報をすぐに確認できるようになりました。顧客からの問い合わせに対し、適切な担当者を迅速に特定できるため、スムーズなフォローアップが可能になります。さらに、組織全体の人的ネットワークを把握できるので、新規営業活動にも活用でき、情報の共有と活用により、営業活動の効率化と成果向上につなげられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EightTeamは、取り込んだ名刺データを自動で会社別に振り分けてくれるのが最大の魅力です。過去に交換した名刺の履歴を簡単に辿れるので、営業での事前準備が手間なく行えます。また、個々の名刺にメモを残しておけば、その人物との関わりをしっかり記録できます。一方で、アプリ間での名刺交換機能を使う機会があまりないのが残念な点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EightTeamは営業時の名刺管理を効率化してくれました。これまでは帰社後に名刺の山を整理するのが本当に面倒でしたが、このアプリを使えば出張中にホテルの部屋で名刺データをサクサク取り込めます。メモ機能もあり、訪問先での会話内容を控えておけるのが助かります。次に同社を訪問する際、過去の担当者情報を簡単に確認できるので、スムーズな対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の名刺を持ち歩く手間がなくなり、社内の名刺を共有することで、営業活動の効果を高めることができます。さらに、情報収集ツールとしても優れており、名刺情報の有効活用が可能で、ビジネスの効率性を向上させます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、名刺情報の共有が向上しました。以前は社員が名刺を個別に提出しておらず、顧客情報が不足していましたが、EightTeam導入により、名刺情報の管理がスムーズになりました。結果として、顧客情報のフル活用が可能になり、営業活動の進捗に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスマホから簡単にデータ化し、名刺情報を共有できるようになりました。さらに、チーム内で過去のコンタクト状況や、今後のコンタクトしたい相手先の情報も簡単に入手できるため、営業活動の効率性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム全体で名刺情報を簡単に共有し、一元管理できるようになりました。これにより、引継ぎ作業の手間が大幅に軽減され、オンライン上でいつでも名刺情報を確認できるため、業務を効率的に行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートアプリで名刺をスキャンするだけで、名刺情報が一元管理されます。このプロセスは手間がかからず、入力ミスも減少します。名刺情報を社内で共有できるため、営業先の範囲を効果的に拡大します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Team導入により、営業先に対するアプローチが変化しました。対象企業を検索し、該当する企業の名刺を持つ社員を見つけ出すことができれば、直接メッセージを送って紹介を依頼することが可能です。この方法により、営業先の範囲を効果的に広げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報の部署内での円滑な情報共有が実現しました。名刺の登録もスマホアプリからの撮影だけで済み、非常に便利ですし、名刺情報への素早いアクセスが可能なので、営業のターゲットを広げる上でも有効活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業で集めた大量の名刺情報を非常に効率的に管理できるようになりました。オンライン上でこれらの情報を一括管理することで、名刺を携帯する手間も省け、個人情報の漏洩リスクも大幅に軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺が一元管理できること 【操作性・使いやすさ】 アプリから名刺情報を確認できて便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 わかりません 【営業担当やサポート面】 問い合わせ後、すぐに返信があり、安心感がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客から受け取った名刺は、名刺ホルダーに入れていますが、久しぶりに顧客に会うと、役職がかわっていたりするので、間違った役職で呼んでしまい、恥ずかしい思いをしました。 社内で、別の担当が名刺をもらえば、最新の名刺情報に更新できるので、そのような情報の齟齬がなくなり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 写真での取り込み 【操作性・使いやすさ】 スマホなので使い勝手が良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 試していないのでわからない 【営業担当やサポート面】 営業担当がついていないので分かりかねます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の手入力作業から解放されて管理などもとてもしやすくなりました。まだ使えていない機能などもたくさんあるので今後もうまく使っていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業マンとしては欠かせない名刺管理。どんな人といつどこで、どういった経緯で名刺を交換したのか忘れてしまったり、久々に会うときにその相手がどのような方だったか、前回どんな話をしたのかなど、メモをしたり記録をしておくのに便利です。個人的にアプリも使用していましたが、チーム内で名刺を共有できるこちらを使用することで情報共有が円滑化され、とても役立ちました。少し価格が高いのがネックですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは手書きで名刺に日付やメモなどを残しており、紙ベースで名刺ファイルに保管していたため、毎回探すのに苦労していました。データ化することにより紛失することもないですし、検索機能でほしい情報をすぐに引き出せるのも時間短縮になり重宝しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データーをチームで共有することができました。 名刺の登録もスマホで撮影するだけでいいので簡単でした。 営業のアプローチ先を増やすのにも便利で御社だと営業で特に重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のアプローチ先を増やすことができます。 ダウンロードしたお客様情報を使ってアプローチリストとしても活用できるようになり営業では特に大きな効果があります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは膨大な名刺をカードファイルに保管し、複数の営業先や取引先で従業員様の人数が多い所へ行くときは常にファイルを持ち歩いておりました。 しかしこちらのシステムを導入したら、名刺管理がオンライン上で行えるようになり、氏名や電話番号などで検索もかけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで名刺は必ず個人で保管するのが当たり前だと思ってました。 しかし、個人情報を持ち歩くことに常に疑問感じてました。無くす可能性も0ではないので。 オンライン上で管理することで持ち歩く手間も省けますし、個人情報の漏えいリスクも軽減されます。 そして何より名刺管理がとても楽になりました。
鈴木 久男
システム管理者
旭電機設備工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録した名刺をもとに営業活動やマーケティングに利用することができる点がよいです。 スキャンで名刺を読み取って名刺を取り込んでくれるので、わざわざ顧客情報をエクセルに書き込む必要がなくなってよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録した名刺を保存できるので、名刺の管理が楽になり、紙の名刺を保管する手間がなくなり、整理整頓できていつも気持ちよく仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム営業をしていく中で、それぞれが名刺交換をして名刺がたまっていく中で、これまでその名刺をチーム内で共有することはよくあったが、その都度、写真をとって送ったり、名刺を直接渡したりとアナログ的なやり方で情報共有していたが、この作業をスムーズにでき、よりチーム営業にで営業のしやすさの向上ができるツールだった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の共有のためにわざわざ使う時間があったが、このシステムを使うことでその時間の使い方が変わり、チーム全体で顧客になりうる情報を効率よく集めることができ、営業先が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の登録、検索の基本操作が簡単でかなり手早くできるので運用ストレスが無いです。登録した名刺もかなり正確にデータ化してくれますし登録も1営業日程度かと思いますので速いと思います。登録された名刺が更新された場合の通知も来るのでしばらくお会いしていない方の近況に気が付けるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理を共有することで顧客や見込み顧客リスト管理の効果性が大きく向上したと思います。情報として個人で止まっていたものが全社の情報になりました。名刺登録の手間も少なく手動で管理していた時よりも大きく時短になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
4枚まで同時にスキャンして名刺登録できるのが何よりも便利です。商談会等で大量に名刺交換する際、素早くデータ化→メールアプローチするまで短時間で行えるので、特に営業部隊においては必須ツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有料プランに加入すると、社内メンバー内で過去に交換した名刺情報も見れるようになるため、営業活動の重複を避ける事ができました。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の枚数は営業活動量に比例します。営業活動をすればするほど管理が大変にならないシステムです。名刺を読み取ればデータ化され、社内共有される仕組みは真面目な営業マンの活力になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリで名刺を管理できることは名刺ファイルを持ち歩かなくて済みます。営業活動で得た様々な情報をメモとして残すことができるので、欠かせないツールとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスマホで撮影し、その情報をすぐに営業活動に生かすことが出来るのはとてもいいと思います。 チームのメンバーの過去の接触の有無や、新しくコンタクトを取りたい先の情報を獲得出来るサービスでもあるので、チームで活動していくのでとてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙での監理しかしていなかった名刺をデジタル化することが出来、保管場所の確保やいざ自分が知りたいときにすぐ見つからないという煩わしさから解放されました。 チーム内で情報を共有することがとても簡単になったため引継ぎの手間が少なくなり申し送り忘れなどのミスが格段になくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面も見やすく登録も瞬時でできるので利用価値は高かった 文字読み取り精度も高く、変換や修正などに時間取られることもない 営業の担当替えや退職による引継ぎなどもスムーズに行える しかし、各営業担当の意識付けの問題で、仕組みがよくても利用者がうまく活用できなければ宝の持ち腐れとなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の退職や移動が頻繁にあったので、担当替えや引継ぎの際の申し送りが不十分であり問題がおおかった。 訪問先や担当者を共有することで解決できた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
副業の営業チームで利用。名刺を全て画像データとして登録するので検索等が容易になる点や、各メンバーのやりとりの記録が一元的に管理されるようになる点など、業務効率の向上に大きく貢献していると思う。 肩書更新などの情報の上書きも随時なされるので、コミュニケーションに役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分は事務なので直接取引先とやり取りする事は無いが、情報の確認のため名刺検索をよく利用している。 ツール導入以前は、後日の検索性能を上げるために紙の名刺を冊子上で適宜再整理したり、別途共有用の名簿に情報を手動で登録したりと非常に面倒な管理をしていたようだが、ツール導入以後はそういった手間が劇的に減ったとのこと。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺交換の度に個人で管理していた名刺が一括管理出来る様になり、かつ営業チーム内で共有出来る様になった。 今まで個人管理だった多数の名刺もデータとして保管出来る為、管理する手間の大幅な削減となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人で交換した名刺は個人のみで管理していた為、取引先等で名刺交換した際にその個人のみしか相手を知らない状況だった。その為名刺交換の有無はやった本人の記憶だけが頼りとなる場面が多々あり管理に困っていたが、Eight Team導入により営業全てで情報共有が出来る様になり取引先との商談がスムーズになった。 また名刺も写真を撮るだけでデータ化が可能な為、その場で簡単に登録が出来管理の手間が省ける様になった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交換した名刺を画像にして登録するだけで数時間で正確にアプリ内に登録されます。また社員間で名刺情報を共有できるので過去誰がどういう交流があったかなど確認ができ、営業活動が効率的に行えます。過去交換した方の肩書変更なども更新されるので大変助かります。特に名刺交換した日付がうる覚えのときがあるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかかる時間がかなり短縮されます。これまでのファイル管理だと並べる時間、探す時間が名刺が増えるほどに長くなりましたが、Eightの場合は名刺の数が増えても検索は一瞬で登録は簡単で時間が長くなることが無い。チーム内の名刺を検索するだけで探すことができる為、 わざわざ名刺のキャビネットをあいうえお順に保管して探してという手間がなくなりました。
  • 1

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点