Catch bowl(キャッチボウル)/LINEも、タレントプールも。コスパ抜群の採用管理システム

Catch bowl(キャッチボウル)/LINEも、タレントプールも。コスパ抜群の採用管理システム

まだ評価はありません
最終更新日 2019-04-24

Catch bowl(キャッチボウル)は、採用の成果を劇的に高める採用強化システムです。「LINE」を活用した求職者とのやり取り、システムが辞退理由を自動ヒアリング、応募者データの蓄積によるタレントプールなど最新の機能が、圧倒的にお手頃にご活用いただけます。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
採用管理システムの資料19件分を同時に請求できます

説明

Catch bowl(キャッチボウル)は、のべ3,000社以上の採用コンサルティング実績をもつカケハシスカイソリューションズの知見を結集して開発した、採用力を高めるための応募者管理システムです。

採用業務を手間なく効率化したい。でも、次の採用につながるデータの蓄積や分析にもこだわりたい。
そんな効率も成果も追求したい企業様のご要望にお応えできる機能を備えています。

導入メリット1:
LINEの活用により連絡不通による歩留まり悪化を防止

導入メリット2:
辞退の理由が送られてくるため、採用課題が明確に。

導入メリット3:
新卒も中途も対応しているので、長期的なタレントプールが可能。

導入メリット4:
自動配信、一元管理により無駄な労力を削減。

3つのポイント

1.
「LINE」の活用により連絡不通を防止。

ナビ媒体のシステムを活用した連絡は、求職者にとっての利便性が低く、開封率の低下や抜け漏れが発生しがちです。

一方で、キャッチボウルのシステムでは、生活に馴染んだ「LINE」でやり取りが可能。応募者の手元に連絡が届く為、連絡不通などによる辞退を防止することで、採用成果の歩留まり向上に繋がります。

2.
選考辞退の理由がわかるため、採用課題の分析に役立ちます。

「苦労して集めた求職者がいつの間にか他社に入社を決意している・・・。」

「理由を聞こうにも連絡が取れず、何が悪かったのか、仮説しか立てられない・・・。」

キャッチボウルではこのような状況を打破すべく、「LINE」の活用により求職者から辞退理由の生の声を集め、採用課題を明確に。採用力の向上に必要不可欠な情報の分析・改善が可能となります。

3.
自動配信、一元管理によるマンパワーの削減。

キャッチボウルでは、説明会告知や合否結果通知などの自動配信機能はもちろん、複数媒体からのエントリー者データを自動で取り込みが可能です。

また、新卒・中途・アルバイト採用まで一元管理出来るため、担当者の作業負担を軽減。浮いた時間で求職者対応に注力し、採用の精度を高めていただけます。

資料

S3 0
キャッチボウル概要資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
キャッチボウル比較資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
採用ページ作り
効果測定
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

通常プラン
初期費用
0円-
利用価格
月額50,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

よくある質問

Q

無料体験版はありますか?

A

14日間、無料で全機能をご利用いただける無料体験版がございます。ご希望のお客様には、弊社担当よりご案内させていただきます。

Q

初期費用はかかりますか?

A

かかりません。初期費用は一切かからず、現在は月額50,000円にてご提供させて頂いています。

Q

50,000円以外に別途LINE@の費用は発生しますか?

A

いいえ、発生しません。Catch bowlでは各社がLINEに登録をするのではなく、当社がCatch bowlのアカウントを開設し、そのアカウントを活用する仕組みです。その為、LINEを利用してこの価格を実現することが出来ています。

Q

導入までの流れを教えてください。

A

導入までのステップは下記のとおりです。
【カード決済の場合】①アカウント登録 ②ログイン画面の送付 ③カード決済手続き ④運用開始
【銀行口座振替の場合】 ①口座振替手続き ②アカウント登録 ③ログイン画面の送付 ④振込確認後運用開始

Q

●●が出来るようになりませんか?

A

ぜひ当社担当者にご要望をお伝えください。お客様のご要望を踏まえて今後の開発計画に反映させて頂きます。全てのご要望にお応えすることは出来かねますが、共に最大の成果を発揮するシステムを作っていきたいと考えています。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社カケハシスカイソリューションズ
代表者名
資本金
従業員規模101~200人
所在地東京都新宿区神楽河岸1−1セントラルプラザ7階
設立年月

その他の採用管理システムのサービス

HRMOS採用管理は、採用管理にかかわる無駄な時間をなくし、攻めの人事に使える採用管理ツールです。
ジョブカン採用管理
まだ評価はありません
【無料プランあり】初期費用無料!月額8,500円から利用可能です。 導入社数が1,500社を突破!人事1000人の『欲しい!』を叶えた採用管理システムです。 新卒・中途・アルバイト(パート)さまざまな雇用形態の採用管理にお使い頂けます。
リクナビHRTech採用管理
まだ評価はありません
【無料でご利用いただけます】リクナビHRTech採用管理は、中途採用における応募から入社までの選考状況をクラウドで一元管理できるツールです。候補者のアップロード、進捗管理、分析機能などが無料でご利用いただけます。
面接調整の工数を66%削減!採用の煩雑な業務を効率化して、採用スピードを上げる! 使いやすさにこだわり、採用担当者の声がしっかりと反映しているため、サービス開始からの累計継続率 99.2%という顧客満足度の高い採用管理システムです。
SONAR(ソナー)
まだ評価はありません
採用管理システム『SONAR』は、採用状況の「見える化」、採用業務の「自動化」で採用業務の時間を削減し、戦略的な採用活動にシフトできるクラウドシステムです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。