ピアボーナスの関連情報

Unipos
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
サービスの説明

ピアボーナス「Unipos」は、従業員一人ひとりの貢献を見える化することで、様々な組織課題を解決するwebサービスです。日々の見えづらい貢献にも光をあてることで、従業員のモチベーション向上・部署間連携強化・行動指針(バリュー)の浸透といった組織課題を解決します。導入前後の組織改革プロジェクトのサポートも充実しており、現在メルカリ社をはじめ500社以上で採用されています。

・運営メディア 「ONE TEAM Lab」~あなたの組織を、一歩前へ~
https://media.unipos.me/

サービス画面 / UI

Uniposのスクリーンショット1
Uniposのスクリーンショット2
Uniposのスクリーンショット1
Uniposのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アース製薬
  • メルカリ
  • Sansan
  • テレパフォーマンス・ジャパン
  • GMOアドパートナーズ
  • サントリーパブリシティサービス
  • カクイチ
  • マイナビ
  • アイル
  • 佐々木総研
  • グッドパッチ
  • ライフネット生命保険

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Chatwork
Workplace
Microsoft Teams

Uniposの口コミ・評判

4.54
レビュー分布
(24)
(15)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(14)
101~500
(3)
501~
(2)

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口コミサマリー

Uniposの良い評判・口コミ
感謝する側、される側、見ているユーザーそれぞれがアクションすることができ、そのアクションがポイントにつながる点
直接感謝の気持ちを書く以外に拍手というカジュアルな形でピアボーナスを渡すことができる
UIが分かりやすく初見で簡単に使える
Uniposの改善点
偏りをなくす(無意識な偏りに自然と気付ける)ような工夫がほしい。ユニポスで送る相手には口頭でも伝えてる気がしているので。
自分がもらった投稿も同様に、リアクションの絵文字がもう少し増えてくれるといいなと思います
一度に送れるポイント数を増やしてほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、ツールを通してだとより気軽に伝えられます。さらに、もらった側はギフト券などに還元できるので、さらにモチベ―ションアップになります。ただし、導入当初は盛り上がりましたが、繁忙期になると、おろそかになってしまうので、継続的に投稿しあえる文化づくりが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、同じ部署でも仲間が何をしているか分かりづらくなっていたところ、ユニポスを導入して、感謝の言葉が送られると、どんな業務をして感謝されるのかということが分かりやすくなりました。組織内の雰囲気も殺伐としたものが柔らかくなった気がします。
上田 朋美
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ピアボーナスを使うことにより簡素的だった文面に感謝を形に表せるようになり社員間でのモチベーションアップに繋がっています。タイムライン形式で他の社員の賞賛が見れるのがより社員結束に繋がっています。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなので誰でもすぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークにより、文面のみでの交流も増えて、社員同士が疎遠といった課題があった。 ピアボーナス、拍手の機能によって、社外同士がより、評価しあえる環境ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムライン機能をつかうことで他の社員の仕事内容を理解できることがより結束でき効率化を実感している。 拍手機能は双方ともふと顔のほころぶ瞬間で仕事の場でこぼれる笑みは意欲向上や社員結束に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「このようなシステムがサービスになるんだ」と、始めて知った時はびっくりしました。個人的には毎週欠かさず利用しており、ポイントがもらえるのを楽しみにしています。普段関わりのない他部署の方のことも知れて、楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社内の雰囲気はいい方だと思いますが、みんなで褒め合ったり、讃え合う場面が増えて、社内でのコミュニケーションが増えたと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目に見える努力だけを賞賛するのではなく 目には見えない小さな努力や頑張りを見つけてくれるシステム。事業部を跨いで賞賛することによって、社員のモチベーションも上がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業部門と原価部門では、目に見える成果が全く違うので、お互いを賞賛する機会が無かったですが、導入してからお互いを賞賛する機会が増えました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拍手機能は、上司や周りが見ていることを意識出来るので個人的には良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手に感謝しようと言われても、なかなか伝える機会がないもの。 uniposが制度としてあることで、なかなか恥ずかしくて言えない「ありがとう」を言いやすい雰囲気ができていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バリューの浸透において、発信だけでは難しいことがあった。 uniposを導入することで、「感謝の気持ちを伝える」というハードルが下がり、文化醸成にも役立っていると思う。

Uniposの提供会社

Unipos株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー43F
代表者名
田中弦
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.unipos.co.jp/
設立年月
2017年12月
資本金
企業URL
https://www.unipos.co.jp/
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