Uniposの口コミ・評判

4.63
32件の口コミ
5
(21)
4
(10)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Unipos
ピアボーナス
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
4
お役立ち度
12
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
5
初期設定の容易さ
6
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

"ちょっとした感謝"のチリツモは大きい

全社員活躍する場がバラバラで、日常的に関わりのあるメンバーが限られてくる。もちろん社内SNSでのバーチャルな関わりは可能だが、表現できない"感謝"を本サービス導入で表現し可視化できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ありがとうの一言では足りない感謝を表現できるようになり、社内コミュニケーションが円滑になった。また副次的な効果でUnipos送るからこれお願い!というちょっとしたお願いもしやすくなるという効果もあり、導入前よりも実コミュニケーションが強化されたと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

感謝の可視化で、褒め合う文化を作れる

画期的な良いサービスだと思います。 もともとslackをチームで使っていたのでslackと連携することで導入もスムーズにできました。 感謝の気持ちを送り合うことで、みんなのモチベーションが上がったように思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お互いに褒め合う文化が広まっています。 ピアボーナスを送った方も送られた方も嬉しい気持ちになりますし、他の人の良い所に目が向くようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

優しい世界観があるサービス

チーム内でポジティブなコミュニケーションが活発化するためです。感謝のメッセージを送る側も楽しい、送られる側も嬉しい。他の人が他の人に送ったメッセージを見ると心が温まる素敵なサービスだからです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上司や先輩、同僚に対する普段の感謝の気持ちを社内チャットのDMで改めて送ることは少し恥ずかしさもありますが、ユニポスなら金額をあてて気軽に送れます。 感謝の気持ちを言語化するサポートをしてくれます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

感謝の気持ちを

従業員規模やチームの大きさを問わずに導入をおすすめしたいサービスです。業務で助けられた際のお礼や、日頃の感謝の気持を伝えたいときに重宝します。ただメッセージを送るだけではなく、送ったポイントが賞与として付与されるので気持ちがより伝わりやすいと感じます。送った・送られた2者の間のみで完結するのではなく、共感した人が拍手という形でさらにポイントを送れるのも素晴らしいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ちょっとしたお礼や感謝の気持ちを、形として残るメッセージ&ポイントという形で送ることができ、会社の雰囲気を良くするのに寄与していると感じます。ユニポスを導入したことにより、普段業務の関わり合いのない人同士でも気軽にコミュニケーションを取り合えるようになり、とてもいい場が創出されたと思います。毎月、社内で一番共感を集めた投稿を表彰する文化もできて会社のカルチャーを根付かせるのにも一役買っています。Slackと連携させることで、新しい投稿がされた際は全員がすぐに気がつけるようになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

気軽に文章で感謝を伝えられる良いサービスです

普段からよくかかわるチームメンバーにも、たまにお世話になる別部署の人にも、なにか助けられたときに気軽に感謝を文章で伝えられるとても良いサービスです。 他の人が投稿したポスに拍手ができる機能も便利で、他の人が気付いた気遣いにも良いな〜!と思うことが多くあります。今後も使い続けられると良いと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

普段の対面やチャットでのコミュニケーションだとたまに漏れてしまうような感謝の一言だったり、後から改めて助かったな〜と思うことに対して、本人にお礼を伝えられます。 また、普段あまり目立たない人がどういう感謝をされるようなことをしているかといったことを可視化できて良いと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4

Uniposの概要

4.63
32件の口コミ
更新日 2021-10-20
サービス資料・基本情報
2021-10-20更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
もっと詳しく知りたい方へ
ピアボーナスの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
インセンティブ・ポイント
THANKS GIFT
RECOG

同じカテゴリのサービスと比較

Uniposと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。