CELF

更新日 2024-02-13
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CELFは厳密には「RPA機能がある業務ツール」だと思いますが、「お試しでRPAを導入してみる」と考えていた弊社には、CELFのRPA機能で充分に事足りました。CELFのRPAシナリオ構築が、他社のRPAのようなフローチャートではなく、可視化しやすいのはCELFの良いポイントです。初期費用が低めに抑えられるのも良いと思います。「初めてのRPA導入」を考えている企業には向いている製品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕入先に送付する発注注文書を書面からPDF管理するようになり、PDFファイル名をリネームする業務が増えましたが、月間で約2千枚ほどあり、課員の負担になっていました。こういったPDFファイル名のリネームのような単純作業をCELFのRPA機能で行うことにより、課員の作業を他の業務に回すことが可能になりました。また、単純作業を行わなくなることで、精神的な負担も無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • RPAのシナリオ構成が可視化しやすい。
  • エクセルに近い画面なので、シナリオ構築がやりやすい。
  • 導入費用が他社に比べると安価で始められる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • エクセルに近い画面で、エクセルの関数の多くが使用できるが、使用できない関数がある点は改善して欲しい。
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
複雑で全社に渡る業務を行わせるにはCELFのRPA機能では厳しい面もあるのかもしれませんが、「一部部門の業務をRPA化する」ぐらいの内容であれば、CELFのRPA機能は価格以上の価値があると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
CELFのRPAシナリオ構築が、他社のRPAのようなフローチャートではなく、「○○に△△の値を入力する」「××のキーをタイプする」など、可視化しやすい点が他社製品と比べて使いやすそうに思えました。そして実際に使いやすかったです。 初期費用が低めに抑えられるのもCELFの良いポイントだと思います。弊社の場合、CELFのアカウントと、オプションとしてのRPA機能追加で、約30万円/年額でした。費用対効果を考慮する際、初期費用が抑えられたのはありがたかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

CELFと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます