電話代行(インターコード)

電話代行(インターコード)

最終更新日 2020-05-27

電話代行は、法人の電話対応業務を代行するサービスです。入電業務の代行のみならず、ECの運用や予約受付の代行などにも対応しています。

電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド
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説明

企業や個人事業主などの法人に代わり、電話対応を行ってくれるサービスです。担当者が不在や多忙などの理由で新規顧客になりうる電話での問い合わせを見逃すことがないよう、専任のオペレーターが電話をしてくれた相手の対応を丁寧にしてくれます。

3つのポイント

1.
日頃の業務がよりスムーズに

顧客からの問い合わせの電話対応をその都度行うと、その時行っていた業務が中断され、集中力も切れてしまいやすくなります。これより、業務の生産性を落としてしまうことがあるだけでなく、商談中に話を中断させることで商談最中の相手にも迷惑をかけてしまうことになってしまいます。特にスタッフが少ない会社では、電話対応は大きな負担になる場合が多くあります。

しかし、インターコードの電話代行サービスを利用すれば、自分たちでこれまで行っていた電話対応のタスクが大幅に減少し、仕事の作業効率や業務の生産性を上げることが可能です。大事な商談中、営業中などにかかってきた電話対応のストレスから解放してくれるのが電話代行サービスの魅力です。

2.
人件費の削減と電話対応の品質向上

自社で電話対応スタッフを雇用した場合、平均で月に16万円以上の人件費が発生することになります。さらに、給与だけでなく、雇用スタッフの人数に応じて交通費や社会保険も毎月かかるようになります。また、電話対応の経験が不十分のスタッフであれば、電話対応においてのスキルを身につけてもらうための教育コストなどが生じるにも関わらず、せっかく教育を行ったスタッフが退職をすることもあり得ます。

電話代行サービスを利用すれば、教育のための時間やコストも一切かからないため、人件費などのコストの負担を減らすことができます。電話代行サービスのスタッフは電話対応ノウハウを熟知しているプロフェショナルなので、安心して任せることができます。

3.
大事な電話を逃さない

日頃の業務を遂行していくと、どうしても移動中や商談中などの事情で電話に出られないことが起きてしまいます。しかし、顧客が何度も自社の事務所や担当者に電話しても繋がらないことがよく起きるのであれば、その顧客の会社に対しての信用度の低下につながってしまいます。

電話代行サービスを導入すれば、重要な電話をいつでも受け取ることができるため、顧客からの急ぎの要件や新規顧客の問い合わせを取りこぼさずに確実に受け取ることが可能です。「いつでも電話に出られる、かつ丁寧な対応を行う」、電話対応のスキルを熟知しているオペレーターが対応するため、顧客に安心感を与えることができると同時に会社への信頼感の向上に貢献させられます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

格安電話代行プラン
初期費用
利用価格
月額2,900円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

一日一回電話が鳴るかどうかのクライアント向け。\n\nコール回数:20コールまで

電話代行お試しプラン
初期費用
利用価格
月額4,800円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

起業したてや、新規事業の立ち上げ、新しい広告を打ち出したなど、どれくらい電話が鳴るかわからない方へお勧め。内容は月額9800円のコースと同じなので、それが3ヶ月間は約半額で利用可能。\n\nコール回数:100コールまで

口コミ

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会社概要

会社名株式会社インターコード
代表者名
資本金
従業員規模31~50人
所在地沖縄県那覇市辻1-16-9サングリーンビル1F
設立年月

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