WEB接客の関連情報

CODE Marketing Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月15日 17:38
サービスの説明

エフ・コードは、2016年よりWeb接客ツール「f-tra(エフトラ) CTA」等SaaSの提供を行い、これまでのべ500社以上のWebサイトのCVR改善に寄与してきました。この実績と成果で証明されたCVR改善ノウハウに基づき、機能拡張を前提としたツール開発を行っています。
「CODE Marketing Cloud」を導入した企業のWebサイトでは、Webサイト来訪者の訪問回数・訪問ページ等の行動履歴や、Google Analytics等の連携した外部データソースの情報をもとにユーザー個々への接客を最適化することが可能になり、CVR向上やROI向上などが見込めます。
また、エフ・コードは「CODE Marketing Cloud」を伴走型ツールと位置づけ、ツールの運用支援コンサルティングを行うことでマーケターの工数削減・効果的な改善示唆の提供においても価値を提供しています。

導入実績

  • SBIホールディングス株式会社
  • 株式会社カラフルカンパニー
  • アソビュー株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

初期費用には以下が含まれます。
・アカウント開設作業
・ミーティングによる設定支援
・設定後のフォローアップ

月額については以下2点ご注意ください。
・10万ユニークユーザー(UU)/月までの価格となります
・10万UU以降は1UU当り1円です

※ 基本料金・運用支援・オプション全て、原則的にサイト単位での課金となります。
※ その他、オプションにて提供している「弊社専任チームによる運用サービス」と、「外部データソースの連携設定」の料金は、スタッフまでお問い合わせください

機能ごとの評価

CODE Marketing Cloudの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(2)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

CODE Marketing Cloudの良い評判・口コミ
顧客のアンケートを調査しなくても、画面のクリック操作を確認して、データを解析できる
CODE Marketing Cloudの改善点
解約の理由としては、期待したほどの効果を得られなかったため(しかし、それはツールでは無く運用者次第であり、私はツールを活かしきれていなかった。)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング課題を解決するツールとして機能は十分にそろっており、一定時間はかかりますが、CVR向上を狙うことができます。しかし、APIや他ツールとの連携が一部出来ない点や制限がある点があることが満点をつけるのが難しい理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイト上でのユーザーの動きや訪問回数・頻度がわからず、打ち手の精度に欠けていることが課題としてありました。そこで当製品を導入することで、必要数値の可視化をすることができ、課題の特定ができました。その後、自社とサイトと当製品をつなぎこみ、CVRを上げる要素を取り入れることで、購入率を向上させることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しプランからの有料プランへの移行でしたが、web初心者でもわりと短時間で操作が可能です。特にサポート体制が大変良く、痛いところにてが届くの例えのように決め細やか対応をしてくだいました。 機能においても、web接客ツールとしても十分に満足の出来るものです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署において、webサイトの活用を十分にこなせる事が出来ない状況であり早急な改善が課題でしたが、導入後はWebサイト来訪者閲覧、訪問回数、訪問ページ等の顧客の履歴等の情報を元にユーザー様への接客等を最適化することが可能になりました。それによって担当部署の時間効率のアップ、作業効率のアップになり工数削減になりました。顧客様へのより効果的なサポートが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客へのカスタマイズされたサイトというのは、難しい面が多々あります。CODE Marketing Cloudでは、その顧客がどのようなお知らせを願っているのかを判断し、それを元にWeb接客のあらゆる方面を展開してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web接客という概念がまだ定着していなかった頃は、サイトの広告も自社のものでも自社アピールに過ぎませんでした。結局会社のイメージはさほど上がりませんでした。顧客ニーズを調査できる、このCODE Marketing Cloudでは、ユーザーのサイト離れを防止してくれる仕組みになっています。サイト滞在の時間内に、どれほど有効な会社商材のアピールができるか、計算されるようになるのです。顧客へのピンポイントなお知らせは、個別にそれぞれ違いますので、クラウドでそれをあてることができるのには非常に助かっています。
堀内 基弘
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
WEB接客ツールの導入は初めてでしたが、導入が簡単で、カスタマイズ性が高く、効果測定、AB検証がしやすいため、この評価です。 また、カスタマーサポートも手厚く、改善相談や、機能説明などを丁寧にしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CVRが悪いページの改善のために、EFOツールとセットで利用させていただきました。 特定のユーザーにポップアップを表示させる施策、HTMLを直接埋め込んでAB検証を行う施策などを実施しました。 結果として、ページ滞在時間や離脱率の改善につなげることができました。

CODE Marketing Cloudの提供会社

株式会社エフ・コード
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区神楽坂1-1 日本生命神楽坂外堀通りビル 2F
代表者名
代表取締役社長 工藤 勉
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://f-code.co.jp/
設立年月
2006年3月
資本金
企業URL
https://f-code.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
Web接客ツール選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。