【MOCHICA】LINEに特化したコミュニケーションツール

【MOCHICA】LINEに特化したコミュニケーションツール

まだ評価はありません
最終更新日 2018-12-26

MOCHICA(モチカ)はLINEと連携して、応募者と選考日程の調整や 結果通知、連絡をすることができますす。 従来の電話やメールに比べ発見率が大きく向上するため、選考参加率も大きく改善! 企業と応募者の距離をもっとちかくにするツールです。

採用管理システム選び方ガイド 無料トライアル紹介
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
採用管理システムの資料18件分を同時に請求できます

説明

MOCHICAは、学生や求職者とLINEのやり取りできる、チャット対応採用管理ツールです。
もはや、私たちの生活の中で主流となっているLINEを始めとしたSNSのメッセージ機能を使ってのコミュニケーション。しかし、採用活動の現場においては今でもビジネスメールや電話での連絡手段が主流で、採用企業と学生や求職者間におけるギャップが埋まっていません。これでは、「メールを開封してもらえない」「電話をしても繋がりづらい」という課題が絶えないのは当たり前です。
LINEと連携した採用管理システムで、確実にメッセージを届けましょう。

3つのポイント

1.
自動で選考の日程を調整

管理画面で説明会や選考会の日程を設定しておけば、LINE上で求職者に自動で日程調節ができます。これまで日程調節にかけていた時間を大幅に削減することができます。

2.
エクセル管理から卒業!採用・選考の管理

選考ステータスの管理や評価の記録ができますので、選考の現場でご活用いただけます。
面接官ごとのアカウントも複数発行可能です。
自由設定のフラグ項目も搭載されているので、企業ごとのセグメント管理にも対応できます。

3.
採用進捗をひと目で可視化するダッシュボード

エントリー学生の属性がひと目で分かるグラフや採用進捗を俯瞰できる表を完備。
面倒なレポート作成の手間も省けます。

特長

機能・仕様
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
効果測定
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

基本プラン
初期費用
0円-
利用価格
月額60,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

機能別に複数のプランをご用意しておりますので、詳しくはご相談下さい。
※別途LINE@プロAPIプランへの申込が必須となります。

よくある質問

Q

セキュリティ面について教えてください。

A

MOCHICAは金融関連のシステムにも耐えられるセキュリティレベルのサーバを使用しております。
最短3営業日でご導入いただけます。ただし、お客様ごとのご希望要件によって変動がございます。

Q

ブラウザは何に対応していますか?

A

MOCHICAは最新のGoogleChromeとFireFox、Safariに対応しております。
※ブラウザの設定で Cookie と JavaScript を有効にする必要があります。
※上記以外は推奨環境外になるため、一部機能が使えなかったり、表示が崩れる可能性があります。

Q

LINE@アカウントをもっていないのですが使えますか?

A

MOCHICAはLINE@アカウントがないとご利用いただけません。ただ、アカウント開設におきましては、弊社の方でもアドバイス・サポート
いたしますので、ご安心ください。

Q

申込みから導入までどれくらいかかりますか?

A

最短3営業日でご導入いただけます。ただし、お客様ごとのご希望要件によって変動がございます。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社ネオキャリア
代表者名
資本金
従業員規模1000人以上
所在地東京都新宿区西新宿1-22-2
設立年月

その他の採用管理システムのサービス

ジョブカン採用管理
まだ評価はありません
【無料プランあり】初期費用無料!月額8,500円から利用可能です。 導入社数が1,500社を突破!人事1000人の『欲しい!』を叶えた採用管理システムです。 新卒・中途・アルバイト(パート)さまざまな雇用形態の採用管理にお使い頂けます。
HRMOS採用管理は、採用管理にかかわる無駄な時間をなくし、攻めの人事に使える採用管理ツールです。
面接調整の工数を66%削減!採用の煩雑な業務を効率化して、採用スピードを上げる! 使いやすさにこだわり、採用担当者の声がしっかりと反映しているため、サービス開始からの累計継続率 99.2%という顧客満足度の高い採用管理システムです。
リクナビHRTech採用管理
まだ評価はありません
【無料でご利用いただけます】リクナビHRTech採用管理は、中途採用における応募から入社までの選考状況をクラウドで一元管理できるツールです。候補者のアップロード、進捗管理、分析機能などが無料でご利用いただけます。
SONAR(ソナー)
まだ評価はありません
採用管理システム『SONAR』は、採用状況の「見える化」、採用業務の「自動化」で採用業務の時間を削減し、戦略的な採用活動にシフトできるクラウドシステムです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。