販売管理システムの関連情報

アラジンオフィス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:49
サービスの説明

アラジンオフィスは販売管理・在庫管理・生産管理パッケージソフトです。これまで5,000社以上の導入事績があり、さまざまな業種・業態にも柔軟に対応可能な、中堅・中小企業向け販売・在庫・生産管理システムです。サポート力が評価されており、ユーザーリピート率は98.2%を誇ります。

料金プラン一覧

スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問合せ

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
アラジンオフィス
販売管理システムの平均点
見積書の作成
評価件数:3
4.3
4.1
受注・売上管理
評価件数:5
4.6
4.2
請求書発行
評価件数:5
4.8
4.2
入金管理
評価件数:5
4.6
4.0
ダッシュボード
評価件数:3
4.0
4.0
目標管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
見込顧客管理
評価件数:3
4.3
4.2
顧客情報管理
評価件数:4
4.8
4.1
販売エリア管理
評価件数:3
4.3
4.1
販売計画管理
評価件数:3
4.7
4.0
工程進捗管理
評価件数:3
4.3
4.0
印刷対応
評価件数:4
4.5
3.7
EDI機能
評価件数:3
4.7
4.0
外貨対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
案件別収支管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
会計自動連動
評価件数:3
4.7
4.1
銀行口座連携
評価件数:4
4.3
3.9
帳票の設計
評価件数:5
4.8
4.1
店舗・SKU別の管理
評価件数:4
5.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:49 時点のものです。

アラジンオフィスの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(1)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数ある販売管理システムを比較検討しましたが、提案されたコスト以外に弊社既存システムとの連携への理解や標準搭載されている機能、サポート含めオススメしたいサービスです。 導入して数年経ちますが、ユーザーからの評価も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SKU単位での表示と入力/カラー・サイズのマトリックスのバリエーションが多く、カスタマイズせずに標準で対応できたこと。 得意先毎の異なる帳票のカスタマイズにも対応していただき、EDIも新しい方式になる際にもマッピング含め対応でき、手厚いサポート含め無事に運用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在庫をロットナンバーごとに分けて管理することができるので、どの製品がどのくらい残数があるのか簡単に管理できるようになった。機器に不具合等が起きた時もロットナンバーで分けているので回収がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事の業務上、医療機関への貸出やデモが多いが、こちらを導入してからは、貸出や返却、デモ日等で項目を分けられることができるので確認がとても楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に会社の要望などを聞き、その会社にあったサービスを提案・提供してくださる点がとても心強く安心でした。 また、提供後のサポートも同じように手厚かったです。初めてこのようなシステムを導入する会社にもおすすめしたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、在庫状況を手入力の原始的な方法で管理していたので、様々なトラブルも発生していましたが、こちらのサービスを利用し始めてからはそれが改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に会社の要望などを聞いてくださり、製品側から良いサービスを提供してくれるところが大変良かったです。 提出後のサポート体制も手厚く、こういったサービスを初めて使用する私たちでも安心して利用出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙などに書いて在庫管理をするという元気的な方法をとっていましたが、これで管理がかなり楽になり、効率的になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社システムとの連携相談時に極力費用をかけない提案をだしてくれた事。 ユーザー側でできる帳票カスタムの機能もあり、汎用性が高い事。 サポートセンターの対応がわかりやすく早い事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内複数のシステムとアラジンオフィスが連携できた事により、いままでの入力作業が大幅に削減できたこと。

アラジンオフィスの提供会社

株式会社アイル
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝公園2-6-3
代表者名
代表取締役社長 岩本 哲夫
資本金
3億54百万円 (2018年7月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1991年
資本金
3億54百万円 (2018年7月末時点)
企業URL

提供サービス

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