AIを活用したお問い合わせ管理ツール - ThinkOwl(シンクオウル)

AIを活用したお問い合わせ管理ツール - ThinkOwl(シンクオウル)

まだ評価はありません
最終更新日 2019-12-05

シンクオウルは、AI(人工知能)を活用したお問い合わせ管理ツールです。メール、チャット、SNSなどすべての窓口と連携させて、やり取りを一括管理します。また、問い合わせ内容をAIが解析し、自動的に分類分け、抽出、返信案の提案など各種業務を自動化します。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
CRM(顧客管理システム)の資料27件分を同時に請求できます

説明

AIとRPAのメーカー ITyX社(ドイツ)により開発されたAIを活用したのお問い合わせ管理ツールです。
長年のAIとRPAの研究開発に基づき、問い合わせ対応の分野でもAIを使って自動化できないか考えられた末に作られたサービスです。
ZenDsek、Freshdesk、メールワイズ、Re:lationに真っ向から勝負するサービスとなっています。

【6つの大きな特徴】
1.オムニチャネル:メール、チャット、SNSなどすべて一つの画面に集約
2.AI:内容により自動的に担当者にアサイン、返信案をサジェスト、過去の履歴を自動表示等
3.RPA(業務自動化):BPMNデザイナーで業務プロセスを自由に作成し、手続きを仕組み化
4.カスタマーポータル:カスタマイズ可能な顧客向けセルフサービスを数分で作成・発行
5.解析・BIレポート:蓄積されたデータをAIが解析し、見やすいレポーティング
6.インテグレーション:どんな他社のサービスとも自由に連携

3つのポイント

1.
オムニチャネル

Eメール、チャット、インスタントメッセージ、Twitter、Facebook、Webポータルといった、あらゆるチャネルからの問い合わせを収集し、まとめて一つの画面で管理できます。

スキル、チャネル、ステータス、優先順位、およびエスカレーション時間などの情報で受信トレイを並べ替え、フィルタリング可能です。

2.
AI(人工知能)

シンクオウルは、自己学習するアルゴリズムが組み込まれています。
担当者の毎回の動作をシンクオウルは学びながら自己最適化します。シンクオウルは、効果的に行われた前回の作業を覚え、次の問い合わせではどのように扱えばよいかベストな動きを考え、担当者のお仕事を楽にします。

例えば、問い合わせを扱う際に担当者は以下の点を通常考えます。
・今回の問い合わせは、以前にも似たような問い合わせがあったか?
・今回の問い合わせに対する答えを準備するのに最適な参照資料はどれか?
・今回の問い合わせに答えるための適切な返答はどれか?

シンクオウルは、AIにより担当者の業務を手助けします。
・今回の問い合わせは、以前にも似たような問い合わせがあったか?
シンクオウルは、問い合わせの内容を解析し、類似の問い合わせを自動的にリストアップします。

・今回の問い合わせに対する答えを準備するのに最適な参照資料はどれか?
シンクオウルは、過去の担当者の行動から、最も関係する資料を自動的に表示します。

・今回の問い合わせに答えるための適切な返答はどれか?
シンクオウルは、返信案を自動的にサジェストします。

3.
RPA(業務自動化)

BPMNデザイナーで業務プロセスを自由に作成し、手続きを自動化することが可能です。

社内のプロセスは、文書化されているものの、そのプロセスの通りに100%担当者がミスなくおこなうのは簡単ではありません。

シンクオウルでは、ドラッグアンドドロップ形式でプロセスをあらかじめ定義すること可能です。
担当者は、プロセスを意識することなく、シンクオウルが示すステップに従って扱うことにより、いつも100%ミスのない顧客対応をおこなうことが可能になります。

資料

S3 0
製品概要
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
推奨社員数3人~3000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

シルバー
初期費用
利用価格
月額1,920円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

ゴールド
初期費用
利用価格
月額5,040円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

お試し利用(無料トライアル)はできますか?

A

はい、もちろんです。30日間すべての機能をご利用頂けるの無料トライアルをご用意しております。まずはお申込みいただきAIによる自動化・操作性をお試しください。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
代表者名柴山 浩
資本金
従業員規模51~100人
所在地神奈川県神奈川県横須賀市光の丘3番4号 横須賀リサーチパークセンター1番館
設立年月2006年5月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
Zoho CRM
まだ評価はありません
導入企業は世界4万5千社以上!Zoho CRMは圧倒的な低価格を誇りながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Microsoft Dynamics 365
まだ評価はありません
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
【世界実績No.1】カスタマーサポートウェアZendesk。国内、グローバルにおいて圧倒的な支持を得ているカスタマーサービスの運用管理サービスです。
【15,000社の導入実績!】グローバルで使いやすさNo.1評価獲得! 複雑な設定が一切なく、かんたん、低コスト。即導入で最短で翌日から運用が可能。 今もっとも伸び盛りな顧客満足度NO1!ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。