人事データ活用と業務効率を高める新しいHRデータプラットフォーム『ヒトマワリ』

人事データ活用と業務効率を高める新しいHRデータプラットフォーム『ヒトマワリ』

最終更新日 2020-05-27

【HRDP】という[人事のマスターデータ]を構築し、経営・人事部門から従業員までが人材データを基盤にビジネスで活躍していく「戦略人事」を実現させるBIツールです!

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
タレントマネジメントシステムの資料20件分を同時に請求できます

画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

絆ホールディングス株式会社
SBIコネクト株式会社
株式会社DTSインサイト

説明

『ヒトマワリ』は【HRDP(Human Resources Data Platform)】という[人事のマスターデータ]を構築し、経営・人事部門から従業員までが人材データを基盤にビジネスで活躍していく「戦略人事を実現」させるBI(ビジネスインテリジェンスツール)ツールです。

人材におけるあらゆる情報をデータプラットフォーとしてヒトマワリが一元管理します。
収集・蓄積された人材データは、BI分析、評価ワークフロー、組織シミュレーション、評価/アンケートなどの業務機能に紐づき、経営や組織の意思決定を人事目線で支援します。

弊社コンサルトが使用方法や導入時の作業等もしっかりサポートし、導入費用も無料なので導入ハードルが低く、スピーディに実用に移すことができます。

3つのポイント

1.
HRDPで、バラバラだった人材データの今と過去をマスターデータとして一元化

人材データの管理や集計だけで業務の大半の時間を取られてしまっていませんか?
組織形成やビジネス促進に必要な人材データは、今までの人事台帳では包括しきれない量になってきています。働き方改革法の施行、労働流動性・雇用流動性が高まりにより、企業は一層の現有人材スキルの最大化が求められるようになります。
様々な人材データを一つに集めて可視化、管理することで、将来起こり得る人事データ課題を未然に防ぐことができます。

2.
人材データをヒトマワリで活用し、業務効率と業績を向上させる

マスターデータ化した人材データは、人事台帳としてだけではなく、戦略人事の要素となるタレントマネジメントに活かします。給与、人員構成、有給休暇取得率、離職率など組織分析に必要なグラフをBI分析機能で経営に活きるデータを抽出したり、人材データを基盤とした組織シミュレーション機能でビジネスに最適な組織体制をつくることができます。人事評価ワークフロー機能では人材データへの自動連携もされ、業務が大幅に効率化されます。社内メンバーの人材データは新卒採用、中途採用の効率化にも繋がり、ヒトマワリの採用管理機能と連携することができます。

3.
パーソナルデータのプラットフォームだから、閲覧権限の自由度が高い

兼務や異動、部署名の変更など、組織形成には人材データに加えて管理監督権限の動きも多くありませんか?大事な人事データだからこそ、閲覧権限を自由に設定し、活かすべき従業員が有効に活かせるように設計と設定をサポートいたします。

資料

ヒトマワリ製品資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
課題解決のための3つの機能
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
ヒトマワリ主な機能
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
製品導入検討理由
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
人員検索
レポート
コンピテンシー管理
人財管理
目標管理
推奨社員数50人~
無料トライアル情報なし
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ

平均:4.33(3)
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
まず直感的な操作ができ、使いやすいです。 このような管理ツールを使うのは初めてでしたが、 運用や操作で困った際は、専任のサポートの方に相談できるのも良いところだと思います。
【改善点】
分析機能がリリースされるとのことで、楽しみにしています。 他の勤怠・給与システムと連携することを考えているそうなので、そちらにも期待したいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2019-04-11
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
バックオフィス要員がそれほど多くないため、 人材管理の効率性を上げることを目的に導入しました。 感想としては、 リテラシーがそれほど高くない社内のメンバーがやな印象を持たなかったので ほど良いスペックなんだとおもいます。 また、営業・サポートの方が、運用の仕方など丁寧に対応してくれるているのでありがたいです。 欲しい機能を聞いてくれるところも、今後に期待させてくれます。
【改善点】
様々なサービスと連携してくれるとより使いやすくなるとおもいます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2019-02-19

会社概要

会社名株式会社グローバンス
代表者名坂出 雷太
資本金38,810,000
従業員規模11~30人
所在地東京都新宿区西新宿7-22-27
設立年月2009年7月

その他のタレントマネジメントシステムのサービス

【タレントマネジメントに関する調査 3部問でNO.1獲得】 中長期的な目標達成・人事考課を支援するクラウドシステムです。評価業務工数の削減はもちろん、自社の目標方法をそのままシステム化し、目標達成までの経過を見える化できます。
配置・評価・定着に効く!カオナビは、スキルやキャリアなどあらゆる人材情報を可視化します。人事部門だけでなく経営陣やマネジメント層も使えるシンプルな画面と直感的な操作性が特長です。
Smart Company(スマート カンパニー)は、日本企業の人事制度運用に適したタレントマネジメントシステムです。
HRMOS COREは株式会社ビズリーチが提供する人材管理システムです。人事の生産性を分母(業務効率化)と分子(データ活用)という両面から改善します。
HRMOS評価は、株式会社ビズリーチが提供する人事評価システムです。 人事評価プロセスの50%をシステムで代替し、評価業務を効率化します。 Excel、紙、メール。これらで評価プロセスを運用中の企業様に、特におすすめです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。